アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

スープカレー大ぁ~い好き!「キャンディスパイス」

この記事は 2007年1月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

3333探検家は、函館に競馬に行くと、北海道必殺のスープカレーを食べます。青森にもついに専門のお店が出来たと聞き、弘前のルネスアベニューにある、

キャンディースパイス
チキンカレー 1280円


を、食しに行きました。スプーンだけでホロホロになる皮パリパリチキンが、サフランライスの上に乗っかっていて、それをスプーンに乗せて、私の得意技、スープに浸してシャカシャカして食べるのが正解だそうです。辛さも選べて、私は「3(辛口)」と言うのを選んだんですが、あまり辛さに耐久性の無い私でも、もうちょっと辛くても大丈夫でした。スープカレーは、ええですよ~。これで、ビール飲めたら最強なんですけどね。お試しあれ。

場所コチラ!

あおもり くどう
22221111

2 コメント

  1. おおおお!!とうとう青森にもスープカレーのお店が出来たんですね。
    つい最近、仙台のCandySpiceに行ってきましたよ。
    辛さは番号表示だったので35番を頼みましたが
    やはり旨いですね。
    私も、青森にUターンしたらスープカリーとコーヒーのお店を出したいなと考えたりしてます。
    もっともっと、お店が増えればいいですね♪

  2. スープカレーのお店出店しましたら、くどう宛までご連絡ください。必ず実食しに参りますので。
    できれば、定休日は火曜日以外でお願いいたします(笑)。

コメントは受け付けていません。