アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

未分類

安藤百福さんに追悼

この記事は 2007年1月11日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

ちょっと古い記事になるんですが
日清食品の創業者で、カップヌードルの産みの親でもある 安藤百福さんが亡くなられました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070106-00000003-mai-peo
 
驚くべきことに 享年九十六という大往生ぶり
安藤さんは、インスタントラーメンは体に悪い!というイメージを払拭するため、自らインスタントラーメンを食べ続けていたそうです
亡くなる前日も 社員の皆さんとチキンラーメンを食べていたそうで
わたし自身 お昼のカップラーメン率が 19/30 ぐらいなので ちょっと安心しました
 
カップラーメンをどんなに食べても 96歳まで生きれる前例が出来たことと
安藤さんの偉業を称え ここに追悼の意を表します
 
ちなみに 青森県の即席めん消費量は日本一!
皆でガンガン食べましょう!

あおもり むなかた

2 コメント

  1. 赤いきつね や どんべい は 最後の
    汁に油が浮くがあれが体に悪いのでは。

  2. あの あぶらあげ美味しいんですよね
    やっぱ 体に悪いんでしょうか・・・

コメントは受け付けていません。