アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

さんふり横丁・纏 まとい

この記事は 2006年4月28日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

matoiひさしぶりに、さんふり横丁へ行きました!お店は、纏 まとい』。
 
珍しい『いのぶた』を取り扱っているお店で、”いのぶたウィンナー”を食べました!”高級なサラミ”といった感じです。野性的な濃厚な味がします。
 
次に食べたのは、向かいのお店にある”ダチョウ肉のユッケ”!ごま油であえてあるんですが、しつこくなくお酒の肴には最高です。
 
最後に、”ぼんじり”を食べました。焼き鳥なんですが、鳥のおしりの肉だそうです。プリッして、焼き鳥とは思えない不思議な食感。コラーゲンたっぷりでお肌にいいとか!
 
※写真をとったのですが、充電切れで保存できませんでした。
 

 

いろんなメニューが楽しめる、さんふり横丁ですが”一周年際”(5/1~5/31)のイベントがあるそうです!いろんな企画があるようですが、5/1~5/7までのビール祭りが魅力的、生ビール1杯200円!
 
詳しくは、こちらのURLから http://www.aomori-yataimura.com/event/list_1th.html
 
あおもり たなか