アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

皆な笑顔で乾杯『笑顔亭』

あおもり むなかたです。

もうすぐ今年も終わりですね。
忘年会、新年会の季節となって参りました。
ということできょうは居酒屋『笑顔亭』の紹介です。

国道沿い、税務署通りの入り口にあるホカ弁の隣ら辺にあったと思ってたら、いつの間にか移転してました。
現在の場所はこちらです。>googlemap
本町店もありますが、きょう紹介するのは青森店。

飲み放題2時間1,500円がかなりお得!
しかも2人からいけるという良心設定。
もちろん注文です。


ビールがジョッキじゃなくオシャレなカップで登場。
ちなみにサッポロ黒ラベル。
ゴクゴク・・・ んまい!(宮川大輔風に)

 


笑顔亭の代名詞とも言える『おでん』
あさり出汁で煮込んでいるそうで、薄そうに見えますがしっかり味が染みています。
外が寒いとおでん美味しいね!

 

『焼き鳥』もいっちゃうよ!


ももなんこつ、砂肝、皮、カシラ。
カリカリに焼かれた皮が好き。

 


贅沢にお刺身もいっちゃいました。
大トロ、中トロ、赤身が2枚づつで1,000円。(日によって値段が違うみたいです)
大トロがとろっとろで口の中でトロけます。
大トロは贅沢感あるけど、なんだかんだで中トロが一番うまいと思います。

 


この写真の部屋が掘りごたつで、最大30人が入るとのこと。
さらに2Fもある(ただし2Fは掘りごたつではない)そうで、座席数がかなり多いです。
幹事さんお勧めですよ!

注文からの出も早く、接客も丁寧で思わず笑顔になりますね。
大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA