アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

少年向けマンガたくさんのカフェ「キッチンはなかど」

こんにちは!あおもり たけです。

むつ市にあるカフェ「キッチンはなかど」のご紹介です。

外観はおしゃれな 町のカフェというかんじです。

駐車場あります。車10台くらい停まれたかと思います。

 

内観です。イス席も座敷もあります。

木材をふんだんに使ってますね。

 

さて肝心のメニューですが・・・

ランチが850円だそうです。デザート付きだと1,000円ですね。

これ、ハンバーグ・ヒレカツ・から揚げの中から1つだけ選ぶのかと思ったら全部付くそうです。

やったね!

 

注文して待っている間店内をぶらぶらしたらマンガ棚を発見!入口のすぐ横にあります。

そして、マンガのチョイスがぼく好み!

ONE PIECE、鋼の錬金術師、BLEACH、FAIRY TAILなどの少年向けマンガがずらり!

しかも(おそらく)全巻そろってる!

その中でも読んだことのなかった、ハガレン作者のアルスラーン戦記1巻を手に取り読みました。

さすがに読み終わる前に注文したランチが来まして、読書は中断です。

 

こちらがランチ。

左のソースかかっているのがハンバーグ、中央のがヒレカツ、右にから揚げ2つです。

右下のは野菜スープです。野菜スープか味噌汁か選択できます。

写真にはないですが、アイスコーヒー、ホットコーヒー、ウーロン茶から1つ選び、のんびり飲むことができます。

 

マンガが好きなお近くの方はマンガ喫茶として立ち寄ってはいかがでしょうか。

以上、キッチンはなかどのご紹介でした。

場所はこちら

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA