アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 名産品・お土産情報

サーモン・いくら・かにが入った駅弁「いくら石狩鮨」

こんにちは!あおもり たけです。

今回は東京から帰ってきたときのお話です。

 

駅弁

駅弁は食べたことがある方って多いですよね・・・?

実は私、駅弁を食べたことがなかったもので、今回初めて食べることにしました。

 

東京駅内の東北新幹線改札口近くに駅弁屋さんがありました。

駅弁と言えばご当地のものですが、さすが東京。全国の駅弁がありました。

 

お肉もよかったのですが、私の好きなサーモン・いくら・かに全部が入ったこの駅弁にしてみました。


いくら石狩鮨

 


中身はこんな感じです。

 

醤油もついてましたが、素材の味で十分おいしかったのでそのままいただきました。

サーモン・いくら・かにが好きな方にはお勧めです。

 

WiFi

新青森・東京間はトンネルがたくさんあり、ネットで暇をつぶしているとつながらないことが多々あります。

と思い調べてみると東北新幹線内で無料WiFiにつなげられることがわかりました。

 

①WiFiを拾う

②アドレス登録ページに行く(機種によるかと思いますが、私の場合通知みたいなのをタップしたら行けました。)

③メールアドレスを登録する

これでWiFiが使えます。

 

登録から3時間使えるそうです。新青森・東京間の時間とほぼ一緒ですね。

通信速度はというと・・・つながるだけいいかな?という広い心で利用するといい、くらいの速度です。

 

もしご存じなかった方は東京行くときに試してみてください。

 

 

以上、東京から青森に帰ってきたときのお話でした。