ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

クーポン一覧

2009年04月20日

「アオモリ探検隊を見た」で始まる小さな幸せ・・・その5

★★ボリューム対決(笑)★★
1111皆さま〜笑う準備OK?
今日のクーポン提供者は、かなり強烈よ(笑)

御歳50オーバーにして、とてつもないブログを毎日更新!何も聞かずにいきなりページ開いたら・・・間違いなく

女子高生?(笑)

って思ってしまう程の秀逸な作品。
毎日変わるお店の日替り定食を紹介する強烈なブログ

コチラ
★★本日の日替り なぁ〜〜に(^0^)♪
「顔文字」まで使ってるし・・・笑

そのブログ運営者こそが今日紹介する、青森の堤町で定食屋を営む

「お食事処くまっこ」のご主人・中野渡さん
3333
こちらのご主人、かなり愉快なオジサマよ(笑)!
探検家と話しててもポンポンポンポン話し弾むし、飛ぶしで!

今日のクーポンは3軒ともボリュームに拘った逸品!
今日の1軒目。
お食事処くまっこ
★☆★☆★☆★☆★☆
(1)メニューに無い特別メニュー
カニクリームコロッケ+豚しょうが焼き
680円→600円で!

(2)肉鍋定食
750円→650円(100円引き)
☆★☆★☆★☆★☆★
期間 5/2(土)まで
※写真はエビフライ(これがコロッケで)+しょうが焼き
3333
11111111
まだ、夜寒いから仕事帰りにビールキュ〜+「肉鍋」ってのも◎だよね!

ここは以前、私が青森市内最強の横綱定食屋と太鼓判を押した店(過去記事コチラ)。ご主人いわく、

食べ物にA級もC級も無い!安い食材だろうと旨いのが一番!

との事。値段・ボリュームとも申し分無し!それをさらに安く食える大判振る舞い。カウンター、テーブル席、座敷、2階の宴会部屋とかなり使い勝手も効くんで、一人でも大勢でもおデートしっぽり用途など、幅広くイケます。
ま、ご主人に話しかけてみて!ウケルから(笑)

そしてボリュームと言えばの、これまた探検家ドハマリ気味の逸品!
前回はALI店で今回はスケート場隣
長尾 浜田店
★☆★☆★☆★☆★☆
大二郎
(中・大)どちらも
100円引き!

☆★☆★☆★☆★☆★
期間 5/6(水)まで
9999
3333二郎って、東京人の「マルカイ」みたいなもんなんだよね。
だから・・・
3回は食ってみて。そん時何かがわかるから

探検家、年間通して同じ店に3回行くのって、探検ネタの関係もあって(笑)ほとんど無いんだけど、コチラの大二郎は、5〜6回食いに行ってるな〜。いっつも大二郎(中650円)+背脂(50円)+野菜増し(無料)。中200gで大だと一気に400gっていう増加っぷり。
これが100円引きならデフォルト550円で食べられるのはイイ。GW期間も値引きやってるから、

3日連続で食ってみるってのはどう?(笑)

煮干しもいいけど背脂もハマルよ〜!

3軒目もボリューム満点!
とんこつら〜めん 大伸
★☆★☆★☆★☆★☆
油そば・つけ麺
780円→680円
(100円引き)

☆★☆★☆★☆★☆★
期間 5/9(土)まで
1111
2222探検家、基本、細めんのトンコツ博多ラーメン大好きなので、そればっかり紹介してきたけど、ここの

つけ麺もイケル!
油そばは、まだまだ青森には文化として根付いてないので、賛否両論で紹介しづらいけど、こちらも中毒性はある。

大伸のつけ麺は、青森人に合わせ10種類の香草に「煮干粉」を加えてるんだけど、そうする事によって、

おジイちゃん・おバアちゃんでもすんなり頼める

んだそうです。探検家的には独特の香草のエスニック風な点を評価しているので、煮干入ってない方が好きだけど、青森人はそっちでイイのかもね。
※煮干粉を入れる入れないは、オーダーできる。
ここのつけ麺・油そばは、

「並(160g)・大盛り(240g)・特盛り(320g)」で値段一緒!

なので量的にも上2つに負けないよ(探検家は大盛で丁度イイ)。
3店とも全て個性派のお店!GW期間もやってるから行ってみてちょ!

あおもり くどう(歳とると、満腹になるの早くなる 笑)
aomoritanken at 14:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年04月14日

「アオモリ探検隊を見た」で始まる小さな幸せ・・・その4

★★BARで遊ぶ(笑)★★
1111
ジャンケン王探検家の次なるターゲットは・・・

「あとらんさん」にケテ〜イ(笑)!

ジャンケン勝ったら、2杯無料にしてくれるって!
※初めての来店者だけね!探検家は特別枠で(←弱えからかな 笑)

ジャンケンの歴史を振り返ると、「味の札幌」の鬼強ジャンケン兄ちゃんにアッサリ負け(笑)、エフエム青森のチャリティーオークションでも2年連続参加で

0勝3敗(笑)
※いつも不戦勝物だけが戦利品

のジャンケン王探検家(←それで王って?)。次なる伝説を築くために、勝負込みのクーポンをゲット!
今日の1軒目。
rock bar ATORAN
★☆★☆★☆★☆★☆
初回来店者の方、
一杯サービス!
+
ジャンケンで勝ったら2杯目も無料(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★
期間 5/10(日)まで
3333
3333負けても一杯は無料なんだよね!・・・・と既に「敗戦モード」(笑)

この前もちょろっと寄ったら「BOOWY」のDVDかかってて、久々に、

わがままジュリエット

聞いちゃった。やっぱ氷室京介大先生、歳とってもカックイイな〜

あんな父ちゃんが子供の参観日なんかに来たら、ビックリするよね(笑)

ピチピチの皮パンはいて、クレーン車の先端でクネクネして(たまにミスティ〜とか叫んだりする 笑)・・・・

小学校に登場したらどうする?(笑)
(↑どうでもイイって)。

ま、あとらんさんのとこ行けば、色んなDVD見れるって事で。探検家みたいに不思議な想像力でも鍛えてくださいな(笑)!

そして2軒目は、この前紹介したばっかなので、さらっと(笑)
ショットバー ABOUT TIME
★☆★☆★☆★☆★☆
女性限定!
お好きなカクテル
なんでも一杯サービス!

☆★☆★☆★☆★☆★
期間 5/15(金)まで
2222
3333女性はイイよね、こんなサービスたくさんあって。「男限定」なんて見た事ほとんど無いもんね(笑)。

夜な夜な部室を重ねている(笑)、アバウトタイムもたまには、プリチーな女性だらけになってもらいたいもんだね。マスターに、「何サービスする?」って聞いたら、

くどうさんに全てお任せします!

ってチャレンジャー過ぎる事言っちゃったもんだから、こんなサービスになっちゃったんだよね。

別に、男が行ってもイイよ!何も、もらえないけど(笑)
※おまけに今日(火曜日)休みだし

歓迎会の帰りにでも、フラッと寄ってみてくださいな。お酒の知識も豊富で参考になりますよ。
BARも何軒か知っとくと何かと便利、試してみてちょ!

あおもり くどう(BARを数軒押えてこそスーパー幹事 笑)
aomoritanken at 13:05|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2009年04月13日

「アオモリ探検隊を見た」で始まる小さな幸せ・・・その3

★★ブルジョワVS庶民(笑)★★
虹ヶ丘のフランス料理店「ブーケドフランス」のシェフ奈良崎さん
探検家(もうちょい40)より歳上という事は・・・・〇〇歳

見た感じ、若く見えるよね(笑)
(どうでもイイって)
↓↓↓
2222
1111「フランス料理」って高級なイメージあるけど

トータルでいくら!
(明朗会計ね)

ってきっちりと決まってたら、考えやすいと思いません?回らないすし屋のトロとかフレンチのワインって、相場が良く解らないから、ちょっと恐かったりしません?
それを解決し、多くの方にフレンチを楽しんでもらいたいという奈良崎シェフの願いをかなえるべく、探検家が編み出した必殺クーポン・・・・それが

今週の1軒目
プチレストラン ブーケ・ド・フランス
★☆★☆★☆★☆★☆
お2人以上のお客様
ディナーAコース(3800円)
  +
グラスワイン(白・赤)
「何杯飲んでも!」
→4500円

☆★☆★☆★☆★☆★
期間 5/9(土)まで
3333
22224500円の飲み放題コースみたいなもんだね。

通常のコースに700円プラスするだけで何杯飲んでもいいんだから、明朗会計で安心だよね。最初ビールなんかも聞いてみたけど、ゆっくりワインとの調和を楽しんでもらいたいという希望なので「ワインのみ」という設定。ゴールデンウイーク期間中もずっとなので(日曜のみ休み)、ぷりちーな女子2人でもOKだし、カップルさん、家族でもイイよね。
住宅地の中にあるから、隠れ家として知っとくだけで男どもには武器になるぞ(笑)。ズバリ、旨いよ!
店も料理もブルジョワ感あるけど、奈良崎さん夫婦は話しやすい気さくな人達よ。

そして、2軒目は全く逆の庶民中の庶民のお店からもらったウケルクーポン(笑)。柳町通りにある
そば処 ひろ家
★☆★☆★☆★☆★☆
「かけ」「ざる」ご注文の方全て、
かきあげそば(野菜)にバージョンアップ!

☆★☆★☆★☆★☆★
期間 4/25(土)まで

1111
3333ここのかき揚は常に「揚げたて」だよ!

最初店を見つけた時、どう見ても「立ち喰いそば屋」だと思ったんだけど、ちゃんとイスがあるし「十割」もある普通のそば屋なんだよね。
でも、ここの店の「かき揚そば」立ち喰い風の出汁で、呑んだ後の〆にもさっぱするそばだから、探検家応援してるんだよね(夜3時までだし、昼は50円安くしてる)。

弘前駅の立ち喰いそばに味似てる!
(あっちは、津軽そばだけど。あっちも座って食えるんだよね)

って店主さんには言ってて、作り置きをしない分時間かかるけど、ボリュームも◎でイイ!
4444
こちらも人の良さそうな夫婦でやってる落ち着く店!かけ→てんぷらそば(野菜)にバージョンアップって

気持ちブルジョワになれるよね(笑)

絶品のかき揚召し上がれ!

あおもり くどう(ブルジョワも庶民もどっちも好きだよ 笑)
aomoritanken at 13:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年04月07日

「アオモリ探検隊を見た」で始まる小さな幸せ・・・その2

★★キュ〜ッと行きたい2軒★★
探検家、お好み焼き好きなんだよね。
夜に食べる時は「1億パーセント」飲むんだけど(←どんき?笑)、これで飲んでる時一番「B級グルメの神」降りてくるんだよね。

ジュワワワ〜あちちち〜ハフハフ〜!
この音とソースのこげた匂いで、冷たいビールキュ〜ッといくのがイイのよ
↓↓↓
3333

今日は、探検家の「おつまみ編」2軒からもらったクーポンね!

1軒目のクーポン!
広島流お好み焼き よっちゃん本舗
★☆★☆★☆★☆★☆
ミックス(肉・イカ・エビ・アサリ)
750円→650円

☆★☆★☆★☆★☆★
期間4/26(日)まで
2222
1111ショッパ口のツガリアンには、この青ネギトッピングの「辛さ」が異様に合うよ!

5年くらい前から、

青森の人に広島風お好み焼きを知って欲しい

と思ってお店を始めたとの事なので、一番人気の品のクーポンもらってきますた。夜は7時までなので深酒君には厳しいけど、土日にギャルギャルでも誘って、この具沢山のお好み焼き食わせれば、

ラヴ(笑)

って言うだげで大丈夫だびょん(←オイオイ)。夫婦2人でやってるオイチャン・オバチャンのイイ店よ。

そして2軒目のクーポン!お約束過ぎますが・・・・
ダイニング・ヴィラ(笑)
※はずみで、いきなり(ワラ)入れでまった
★☆★☆★☆★☆★☆
平日限定(月〜木)
シェフのおまかせコースを500円引き!
3000円→2500円

☆★☆★☆★☆★☆★
期間4/23(木)まで
1111
3333オムライス「以外」も美味しいよ(笑)

探検家よくよく考えたら、コースって頼んだ事ないんだけど

500円引きなら、こっちツマミにしようかな?

平日の来客増やしたいから、こんだけの値引きクーポンにしたんだけど、飲まない人ならすごいお得だよね。
探検家のような飲兵衛は須藤シェフのワナにかかって、大騒ぎして飲み過ぎて・・・・いつもどおりの合計額になる気が(笑)。
今までヴィラでディナーした事ない方は、この機会にいかが?
女性にはツライくらいの量出てきますよ(笑)。
2222
こちらも条件は同じで、

「アオモリ探検隊を見た」と言うだけ!
※できれば注文時に!
※ヴィラなんて「くどうさん・・・・」ってフェードアウト気味につぶやくだけで大丈夫なんじゃないかな(笑)

まるっきりタイプ違う2軒ですが、お試しあれ!平日ヴィラで土日よっちゃん本舗って感じ(笑)。

あおもり くどう(他にどっか行って欲しいトコある?笑)
aomoritanken at 11:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年04月06日

「アオモリ探検隊を見た」で始まる小さな幸せ・・・その1

★★ラーメン店3軒特集★★
コチラの方ご存知?
カップ麺にもなりましたね〜(過去記事コチラ)。ラグビー部出身だけあって、厨房での動きもバツグンのキレ!

「長尾中華そば」の長尾 大さん
↓↓↓
1111
やっぱ一発目は、青森人にはラーメンだよね

まず1軒目のクーポン!
「長尾中華そば ドリームタウンALI店」
★☆★☆★☆★☆★☆
「こく煮干し」
5と9のつく日以外も期間内
700円→590円

☆★☆★☆★☆★☆★
期間 4/19(日)まで
1111
2222590円になるって良くない(笑)

こちらの1番人気商品「こく煮干し」がこの春からパワーアップ。今までより

煮干し3割増

との事。探検家パワーアップする前に食しましたが、その時点でニボシガツン度はかなりの領域まで達してました。それ以上となると・・・・笑。
青森県内の「ニボラー」は直行ですな!

そして、2軒目はこちら!
とんこつら〜めん「大伸」
★☆★☆★☆★☆★☆
ランチサービス
替玉・味玉子・ライス・辛し高菜
のうち2品
通常150円→無料!

☆★☆★☆★☆★☆★
期間4/17(金)まで
3333
1111前回の替玉3個よりある意味良くない(笑)
(過去のイベント記事コチラ

ここって1玉の量、トンコツラーメンにしては多いほうだから、3個ってやっても9割以上の人は、1個なんだよね。2週くらい前から

昼営業を開始

したんで、それをアピールするためのクーポンなんだけど、無料だから迷わず使おうね!
昼しかラーメン食べ歩けない人にとってはイイよね

トリを務める3軒目はコチラ!
中華そば みつぼし
★☆★☆★☆★☆★☆
「中華そば」に激しくチャーシュー増量
・・・多分3枚増(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★
期間4/26(日)まで
2222
4444「中華そば」と「チャーシュー麺」しか無いからね(笑)

草食系の代表格(ヤギ系 笑)みつぼしのオジサンに、この話したら前はITとかコンピュータって言葉出すだけでビクビクしてたんだけど(笑)、最近は探検家以上に青森県内のブログに詳しく、二つ返事でOK(笑)

「みつぼし」のチャーシューって何気にイケルんだよね!

この間、チャーシューつまみに(5枚くらい)酒飲んで〆にラーメン頼もうと思ったら・・・・

くどうさんゴメン!チャーシュー切れじゃった・・・・

ってなんで5枚で無くなんの(笑)?ま、今回は増量して仕込んどくみたいですよ!
本当はジャンケンやって勝ったらって条件にしようと思ったんだけど、その話オジサンにふったらコワイ犬にニラまれたプードルみたいにブルブルふるって拒否されたんで(笑)・・・・

慣れてからにします(笑)

結構いいクーポンばっかりじゃないですか?
条件は先週伝えたとおり、

「アオモリ探検隊を見た」と言うだけ!
※できれば注文時に!

期間あるので、色々予定組みながら、全店回ってみてくださいな(笑)。探検家の大好きなお店ばかりです。
明日も2店程いきますよ。

あおもり くどう(毎週こんな感じで月・火に追加!)
aomoritanken at 11:45|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング