ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

おバカ企画

2010年10月04日

30代燃える闘魂、大食いの旅第1章、大学院ラーメンを食らう!

店はじめまして、八戸支店に勤めております、通常の人より食べる量が若干多い、30代の燃える闘魂です。
各お店でやっているチャレンジセットや大盛メニューを食べに行くことを生業としております(嘘。
いままでの戦歴でいきますと、
・某カレー店で1.3kgのカレー3回
・某ラーメン屋の麺4玉、スープ1kg4回
・某牛丼屋の肉1kg、ライス600gのセット3回
を完食してきました。

一つだけ失敗したのが某ハンバーグ店でのハンバーグ2kg(1.7kg位までは食べれたのですが・・・)。
こちらは近々リベンジに行きます。
はたから見れば、そんな大したことないじゃん!と思われますが、
あくまでも通常の人より食べる量が若干多いというだけですので…。

今回食べに行ったお店は、国道45の通りにあり、
八戸工業大学の近くにあるラーメン店「上海の龍・八戸工業大学前店」です。
なんとこのお店に名物の大盛メニューがあるという情報を入手し、チャレンジしたいと思い行ってきました。

店の中店内は綺麗で特に座敷の部屋が広いなと感じました。
子供連れにはいいと思います。
店内の座席数は、カウンタが10席位、テーブル席3席位、座敷が2席位だったと思います。
店内に貼ってあるチラシなどを見てみると、曜日によってサービスDayがあったり、無料で食べられる一品などもありました。
今回は揚げた餃子の皮と生卵でした。
これはうれしぃ誤算!

メニューさてメニューを見てみると・・ありました。
工業大学名物、大学院ラーメン
これか〜〜!
迷うことなく大学院ラーメンを注文です。
店員の方も「大学院ラーメンですね?」と注文をとる際のアクセントが強く感じました。
もしかして量がかなり多いのかな?と、やや不安になります。
しかし ここで帰っては男が廃ると、そのまま注文です!!

注文の品が来ました。
見てみてビックリ!!
大学院ラーメン
写真では伝わりにくいと思いますが、ドンブリかなり大いです。
周りのお客さんもチラチラ見てます。
なんか恥ずかしい。

麺4玉、大きめの唐揚げ5個、餃子5個、肉団子6個で味は醤油味の中太麺。
肉が多いので脂っこいのかなと思い、食べれるか不安になります。
実際食べてみると、ダシが効いていてアッサリしており美味しかったです!
食べ続けても飽きがこず、具も美味しかったですが、特に唐揚げが柔らかく味がしっかりしてました。

麺と具を完食したまではよかったのですが、腹が少し苦しくなってきました。
まだスープがかなり残っている…でも完食とはスープも飲んでこそ完食という自分の思いがあり、
スープも飲み干し…完食!腹が苦しい…? でも食ったぞーー!!

どんぶり食べることができてホッとしました。
さすがに今回は苦しかった…。

感想ですが量も多く、味も良く、価格が1,000円と安く、具も肉系の物が多く「大学院ラーメン」という名の通り、食べ盛りの学生や、よく食べる人におススメのメニューだと思いました。
麺2玉で590円の「大学ラーメン」というメニューもあります。
「大学ラーメン」でもけっこうお腹がいっぱいになると思います。
是非チャレンジしてみたい方はお店へ足を運んでみて下さい。

近くまでいったら、また食べてみたいと思います。
以上、30代の燃える闘魂でした。

ありがとーー、1.2.3.ダー!!

aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2010年01月06日

レトロパチ屋、無敗伝説再び・・・笑

お〜、いい感じのシート配列!
2222

薄暗さバツグン!恐さを感じさせるくらいの「立駐」に萌え(笑)
6666

レトロパチ屋の基本、名機「ビッグシューター」様とご対面!
まるで、出る気がしないのは俺だけか?(笑)
4444

ヨメと二人で千円勝負と決めて打つ!
やはり、こういうとこの「玉貸機」は100円単位ガシャガシャじゃなきゃいけない
1111

八戸の湊大鰐とレトロパチ屋で死闘を繰り広げ・・・

無敗(笑)
※2勝0敗ですが

の名を欲しいままにしてきた男が再び挑む!


どうだ、また勝ってしまうのか?


20年位前、友人に言われた一言が頭をよぎる・・・


おまえ、競馬の才能1ミクロンも無いけど・・・
パチ才だけは溢れまくってるよ(笑)
※「パチ才」って才能なんですか?未だに答が見つかりません


さすが、友よ!よくお解かりで!


また、出た(笑)
※5百円くらいで
3333
無敗伝説延長!

またもやビューティフルな勝利をもたらしてくれたお店はコチラ!いい感じのシルエットでしょ〜!
5555

ヒントは、ここの「たいやき・焼きそば屋」の向かいね(笑)
興味ある人は探して行って見てくださいな!
7777
あおもり くどう(軍艦マーチが私の情熱大陸 笑)
aomoritanken at 15:23|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2008年06月02日

「ドンキホーテ」のUFOキャッチャー恐るべし 笑!

3333獲るのに3800円 笑
「スラムダンク」のユニフォーム

熱い、熱過ぎる・・・・笑
ある時、ふら〜っとドンキホーテに行くと出口のところにUFOキャッチャーがあって、最近、もろにハマリ気味の探検家が物色していると、その中の1つに・・・・バスケ漫画の最高峰、スラムダンクのユニフォームを発見!

死んでも獲ります・・・・安西先生(笑)

と、心に誓った探検家でしたが、小さいヌイグルミを1個落とすだけが・・・・これが、落ちない落ちない(笑)。今まで挑んだ中でも最強レベルのキツさでした。ドンキホーテのゲームコーナーは、UFOキャッチャーとガチャポンしかない小さいコーナーにも関わらず、専属のスタッフがいて、探険家のように苦戦して大金使っていると気を使って、鍵を開けてヌイグルミの配置を換えてくれたりします(笑)。それでも、なかなか落ちない、ウケルくらい落ちない。
後から色々調べてみると、ドンキホーテの景品は3〜4千円で普通に店内で売っているようなものも出されているので・・・

そうは簡単に獲れない

ようになっています。そりゃ、専属のスタッフも置くよな・・・笑。
1111おまけに、ガシャポン(津軽ではガチャガチャ 笑)コーナーも大人心をくすぐるアイテムが並んでいて、いかにも・・・

大人買い、お待ちしております

と、言わんがばかりに並んでいます。探険家そこでもイキナリ萌えてしまって(笑)、キングボンビーのストラップ獲るまで・・・・

死んでも獲ります・・・・さくま先生(笑)

と、思ってたら・・・
22223回で獲れた(笑)

こっちは、そうでも無いらしい。それにしても、ドンキホーテの戦略は見事過ぎる・・・

皆さんも、ドンキホーテのUFOとガチャポンには、あまり熱くならないように気をつけてください!

あおもり くどう(ご利用は計画的に 笑)
aomoritanken at 12:41|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年03月24日

パチンコ屋でも、食う事しか考えない 笑

3333ビックリしてる
デスラー総統 笑

発展を遂げ続けている観光通り周辺ですが、この間ひょんな事から観光通りの巨大パチンコ屋のかたわれ「ライジング」に行ってきました(マルハンと向かい合ってるデカイやつね)。
昔から仲良しのデスラー総統とも対面出来て、かなり有意義な時間を過ごせたんですが(笑)、探検家はパチンコよりも興味のあるもの発見してしまいました。
1111
←それがコチラ!

3のつく日はライジングデーで、その日になると、たまに駐車場でワゴンの屋台をだしているらしく、たまらなくいい煙をモクモクしておりました(笑)。みんな必死こいてパチンコやってる中、フランクフルト(250円)食べながら打って、帰りに牛くし(500円でかなり長い)食べながら帰りました。

たまには、こういう楽しみ方はいかがでしょうか(笑)?

追伸:それにしても最近のパチンコ屋の工夫には、頭がさがります!ドル箱もアレンジしてるんですね。思わずウケマシタ(笑)

あおもり くどう(パチンコそっちのけ 笑)
22224444






aomoritanken at 12:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年03月26日

いでよ!ビジネスサービスの勇者達!! 〜激烈の第5週〜

〜「海物語」週1000円で毎週チャレンジ!〜5週目で当たるのか!〜

今週も勇猛果敢に海物語1000円ポッキリ勝負!!
美人OL登場か、はたまた、伝説の貴公子登場か

で、気になる今週の勇者は・・・

おーたニックネーム
ITスペシャリスト・おーた
(IT:ンチキ・クニックの略)


 

今週の戦場今週の戦場
GAIA青森中央店

1000円での回転数
19回


かかったリーチ
さんご礁リーチ:1回

戦績
ITスペシャリスト投入も、はい、玉砕!

勇者からの一言
牛丼パチンコ1000円より
吉野家の牛丼2杯(並・玉子)のほうがいいです。





来週の勇者は??
只今、某勝負師に熱烈交渉中(のはず)。待て次回!


aomoritanken at 19:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

いでよ!ビジネスサービスの勇者達!! 〜波乱の第4週〜

〜「海物語」週1000円で毎週チャレンジ!〜4週目で当たるのか!〜

今週も疾風怒濤に海物語1000円ポッキリ勝負!!
美人勇者登場か、はたまた、伝説の男登場か!

で、気になる今週の勇者は・・・つ、遂にあの男が

あおもり くどうニックネーム
JOMONくどうですが何か?
(会社はインターネット、家ではニート)

 


今週の戦場今週の戦場
パチンコ大東 新町店

1000円での回転数
27回(そのまま居座ろうかと思った)


かかったリーチ
さんご礁リーチ:1回
ノーマルリーチ:2回

戦績
くどう投入にも関わらず、っていうかやっぱりザ・玉砕!

勇者からの一言
パチンコ1000円より、マルカイ(中)2杯!

iアプリなら当たるんだけどなぁ。。。勇者からのアピール
「海物語」が当たった瞬間を見た事が無いのでダウンロードした携帯iアプリ「海物語」。ここでは、王様だって!








来週の勇者は?
ビジネスサービスが誇る勇者の中の勇者な真打登場か?
待て、次回


aomoritanken at 13:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年03月12日

いでよ!ビジネスサービスの勇者達!! 〜激動の第3週〜

〜「海物語」週1000円で毎週チャレンジ!〜3週目で当たるのか!〜

今週も懲りずに猪突猛進に海物語1000円ポッキリ勝負!!

さて、気になる今週の勇者は・・・

勇者の御後姿

ニックネーム
美人妻シュガー
(メットに隠された、その美貌にノックアウト!

 

 

今週の戦場。今週の戦場
マルハン浜田店

1000円での回転数
20回

 

かかったリーチ
ノーマルリーチ1回 (;´Д`)

戦績
例によって、玉砕!!

勇者からの一言
(勇者の隣で打っていたオバチャマに対し)
リーチのときに「Pushボタン」を押すと、色々な 演出が あるらしいのですが、
 常に力のある限り押し続けているオバチャマを発見!!
 リーチがきたら更にパワー倍増。
 「バシッ、バシッ、バシッ」って、私の台も揺れるんですけど・・・・

勇者おススメの一品。勇者からのアピール
カーリングストラップ
ジャスコのバナナコーナーに
カーリングストラップが売ってます

 

来週の勇者は?
一向にあたる気配の無い当企画ですが、来週はハンサム勝負師登場か


aomoritanken at 16:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年03月06日

いでよ!ビジネスサービスの勇者達!! 〜怒涛の第2週〜

〜「海物語」週1000円で毎週チャレンジ!〜2週目で当たるのか!

今週も果敢にチャレンジ!海物語1000円勝負!!
勝負しつつビジネスサービスの勇者達を紹介しようとするおバカ企画ですが、いったい何週目であたるのか、はたまた、今週で当たってしまい、2週目にして当企画終了か。。。

で、気になる今週の勇者は・・・

今週の勇者!
ニックネーム
アキャネ3歳ポッキリ!
(究極の正面ショットが、殿方を魅了する)

 

今週の戦場!
今回の戦場
北大ベイブリッジ

1000円で回った回数
16回

かかったリーチ
ノーマルリーチ:2回
泡リーチ:1回
泡+マリンちゃん:1回

戦績
はい、玉砕!!

勇者からの一言
でなかったのは、若手に(?)がつけられるようなお年頃だからに違いナイ。。。

勇者のおすすめ!


勇者からのアピール
意外にうまかぁ〜

 

来週の勇者は?
来週もビジネスサービスが誇る美人勝負師登場!!


aomoritanken at 11:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月26日

おバカ企画発動!! 〜いでよ!ビジネスサービスの勇者達!!〜

〜「海物語」週1000円で毎週チャレンジ!〜
何週目で当たるか!

(ルール説明)
・毎週1人にパチンコへ行ったついでに海物語を1000円ポッキリで回してもらい、我が社の誇る勇者でリレーしていき何人目で当たるかを実験する勇者お披露目企画
・ウソはつきません

タナカ記念すべき1人目の勇者!!

・ニックネーム
アニー・たなか
(双子のたなか兄弟の兄だから)

 

 

・今回の戦場
GAIA青森中央店

・1000円で回った回数
18回

・かかったリーチ
珊瑚礁リーチ(参照コチラ!)

・一言どうぞ!
運は弱いですが、悪運は強いです。

・アピール
うちで飼ってる愛犬「かめ」メス6才です!

・1週目の結果
大当たり回数:0回
無事、敗北〜!


・来週は誰?
我が社の誇る、若手(?)の女性勝負師に託します。
今週の戦場愛犬かめ


aomoritanken at 11:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング