ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

アオモリ"Blog"探検隊

2009年01月06日

ア・オ・モ・リは「探検隊」だらけ(笑)!

3333いつもコメントくれる裕ちゃんの
青森グルメ探検

アオモリ探検隊を始めて3年くらい・・・始めた時は、ネット上の青森の情報ってほんと少ないなぁ〜と思っていたら・・・いつの間にやら、たくさんの探検家さんが出現し・・・

今は完全に追い抜かれています(笑)!

アオモリ探検隊のアオモリが何でカタカナかというと、お笑いの「アルアル探検隊」が流行ってたからなんですけど(アルアル探検隊♪探検隊♪)・・・・・知らなかったでしょ(どんでもいいって 笑)

やつらも消えそうだしなぁ〜笑笑笑
(今更、漢字に変えるのも変だし)

ま、オモシロかったらイイんですけどね。そこで今日は、最近見つけた名前も毛色も似たようなウケル「アオモリ探検隊系」をさじゃらっと紹介してみましょう(←勝手に系に入れてみた 笑)
まずコチラ・・・

「おいしさ探検隊 in あおもり

書いてる方は女性の方みたいで、柔らかい文章が◎。
コチラは系統は別ですが(ラーメン系)、

青森ラーメン探検隊

立派な探検家ですね!そしてブログ名は違いますが、なかちっぱさんの運営する

青森グルメ探検隊
*有名な「進め!八戸せんべい汁推進委員会」さんのサブカテゴリー名

こちらには完全に足元にすら及びませんね(笑)。そして青森ってのはつきませんが、コチラの作品にも注目!

「シダケンセツ調査
「隊」しか合ってないけど(笑)

こちらは探検家アジト近くの「志田建設」さんで運営しているブログで、名前はビミョ〜近似値ですが路線は同じですね。
さじゃら〜〜〜っと紹介しただけで、こんなにアオモリ探検隊系があるんですね(←まだ言ってる 笑)。

そして名前はなんにも似ていませんが、同じ気配が漂う2つのサイト・・・まず一発目は、

「とみようの陽だまりあ・か・さ・た・な」
2222
こちらは、かなり私と同じ気配してますね〜〜笑。ゆっくりチンタラ続けていってもらいたいものです。

そして、こちらの探検っぷりは、確実に私を超越している
「ABUSAN家」
1111
ザラザラ〜っと眺めても凄い情報量です。お出かけ前にチェック必要なサイトです(笑)。

こんだけあったら、探検隊っていらないな。
辞めるが?
そいで、明日から・・・・

帰ってきたアオモリ探検隊(笑)
その次の日から「アオモリ探検隊2」
その次の日は「アオモリ探検隊よ、永遠に・・・」
ヤマトとかウルトラマンみたいになってきたなぁ(笑)

暗いニュースを吹き飛ばすためにも、まだまだ

(笑)〜〜〜

ってやんなきゃいけないから、辞めてあげないけど(←どんでもいいってが笑)、たくさん青森の情報があふれているのは◎ですね〜。
小さいながらも、楽しく盛り上げていきたいですね!

あおもり くどう(で・・アオモリ探検隊は、何系かな?笑)
aomoritanken at 14:04|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2007年04月17日

アオモリ"Blog"探検隊 Vol.6 八甲田丸のブログ

b321e383.gif忘れたころにやってくる 『アオモリ"Blog"探検隊
久々の第6回目は 青森県民にはなじみの深い 八甲田丸の公式ページのブログです(ブログは左のメニューをずーっと下まで追っかけていくと7番目にあります)
 
もうすぐゴールデンウィーク!!
どこに行こうかなと県内の観光地を探していたら偶然みつけてしまいました
更新頻度は月2回と やや少ないんですが 2006年からやってるみたいなんで結構なボリュームがあります
さらに「公式ページ」というお堅いイメージをぶち破るポップな文章顔文字の多様、読んでて思わずにんまりしてしまいます
 
そういえば うちのチビたんが船に乗りたがってたなぁ、というのを思い出し 八甲田丸はうってつけなのに気づきました
フェリーで函館行こう!とかも思ったんですが どうせ混んでるし宿代ぼったくり価格だし、とか思うと なかなか遠出する気にならないんですね
その点 八甲田丸なら入場料500円で県内で済むわけで
船の中もいろいろ探検できるし 本物よりいいかも!
ゴールンウィーク中は チョロQ選手権 とか フリーマーケットとかイベントも盛り沢山みたいだし
 
ということで ゴールデンウィークは八甲田丸で決まりです
でも1日しか持たないな・・・
あと何して過ごそう
ゴロゴロするのはもったいない
 
 
あおもり むなかた


aomoritanken at 09:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年02月13日

新シリーズ!! 『アオモリ"Blog"探検隊』スタートします!!

aomori.style〜sakiさん&shunさんのBlog青森県内の素晴らしきBlogを紹介していく、その名も「アオモリ"Blog"探検隊」!スタートいたします。

でもって、記念すべき第1回目は、sakiさん・shunさん(青森在住OL)のお二方による
aomori.style〜青森在住OLのfavorite life〜

このBlog、くどうや筆者には到底書くことのできない「cafe」「sweets」などのお洒落な内容も充実!

OLならではの視点で、素敵な記事がてんこ盛、絵文字の効果的な使い方、見やすい写真もGoodです。

今日時点で、「青森市関連48件、弘前市12件、cafe19件、sweets13件、etc・・・」と記事の豊富さも素晴らしいですわ。

このシリーズは毎週火曜に掲載予定。今後の展開にご期待ください。

あおもり おやま


aomoritanken at 13:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング