ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

競馬関連

2010年01月18日

競馬の「決算」教えまふ(笑)!

今もらってもビミョ〜だね。

某社のマイレージ(笑)
※どこか分かるって
1111
今年の年末になったら新幹線が青森まで来ちゃうから、さらにビミョ〜度上がるしね。やっぱ大人だったらこういうポイントとかマイレージなんかで得しようとするんじゃなくて・・・

地道にギャンブルで稼がないとね(笑)!
※なんか間違ってる?
1111
昨年の7月にも半期決算を披露した探検家(コチラ)!12月も終わり年間収支も判明したので、毎日見てくれるアオモリ探検隊ファンのために、イマイチビミョ〜な探検家の競馬収支もさらしちゃおう(笑)!

2009年1月〜12月
支出合計 680,400円
※1年で買った馬券の合計額ね


ちなみに2年くらい前までは200万以上は買ってた


回収額合計 806,710円
※1年の間に当った馬券で払い戻された合計ね


って事は・・・・


ぷらす126,310円って事ね!
回収率にすると約118%(銀行の年利18%って感じ)って事だから・・・・

もし
1千万円馬券買ってたら180万円儲かってたんだろし

1億円馬券買ってたら・・・
1800万円儲かってたって事になるよね
(なんねって 笑)

まあ、1年間フルで毎週競馬して12万ぽっちしか儲かってないのはビミョ〜って感じなんだけど、

年間50週間フルで遊ばせてもらって小遣いまでもらえた!

って思えば、これでも満足しないとね。
20年のおバクチ歴で、探検家が学んだ教訓は・・・

勝って喜び・・・
負けて笑える


個人的に、これ超大事だって思う。ついでに人も笑わせるくらいのバクチ打てるようになったら「神」だね。
1年を振り返りながら、今年も、たくさんネタになるよう頑張る決意をする探検家であった(笑)。

あおもり くどう
※今年は、いきなりプラスになったから、あと1〜2ヶ月は転がり落ちていくだけと読む(笑)
aomoritanken at 14:28|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2009年11月02日

あの日にかえりたい〜♪(笑)

1111明日「雪」降るって言ってるけど、すんごい寒いのかな?
探検家の馬券も・・・
かなり寒い状態になったけどね(笑)

こういう時に聴く曲も寒い歌に限る。今の探検家の心を見事に表現してくれている名曲を発見。
それが1975年の荒井由美大先生の
※松任谷由美(ユーミン)の結婚する前のネームね

あの日にかえりたい(笑)

まず曲名からして、勝負師向けにオチが付いてるとこがステキ過ぎる。じゃあこの曲に合わせて探検家の心を表現してみよう!

※イントロすたーと(笑)
ダーダダバダバ 
ダーダダ ダバダダ
ダーダダパヤ 
パヤバー♪

泣きながら〜ちぎった写真を〜♪
泣きながら〜
ちぎ〜った「馬券」を〜笑


手のひらに〜繋げてみるの〜♪
手のひらで〜つなげても〜
やっぱりハズレばっかり〜笑


悩み無き〜昨日のほほ笑み〜♪
「悩み無き?」
んなわけねえべや
1着「カンパニー」に◎打つだけで
5時間考えてんだぞ、オイ(笑)


わけもなく〜憎らしいのよ♪
まあ、こんな感じで
毎週腹立ててる訳だけど(笑)。


青春の〜後姿を〜♪
人は皆 忘れてしまう〜〜♪
忘れねえ、忘れねえ、金絡んでたら!
「金は命より重い」
(映画カイジより抜粋 笑)

3年前の天皇賞なんて結婚する前の週で気合入れて6万7千円スッタんだよね・・
千年は覚えてると思われ(笑)


あの頃の〜私に戻って〜♪
戻っても、
またハズれるびょん(笑)



あなたに逢いたい〜〜♪
次だ、次!
来週、来週(何も反省してねえ 笑)


マジで心に沁みる歌だな〜笑。この歌を編曲して新しい歌作れるね。
曲名は、

サルの惑星(笑)
※サブタイトル あなたは毎週オサルさん

競馬はシボウしましたが、今週も頑張って生きてきます!
※ユーチュブで「あの日にかえりたい」の本物(笑)聴けます(コチラ)!

あおもり くどう(明日もあるんだよね、競馬 笑)
aomoritanken at 12:23|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2009年11月01日

あの1万5千円はどこへ?(笑)・・・最終回「天皇賞」


◎3番カンパニー
○14番サクラメガワンダー
▲10番シンゲン

3番カンパニー騎乗の騎手は「よこやま のりひろ」

ニックネーム「ノリ○ー」

決まりでしょ(笑)!

※携帯からも馬券画像が見れるように調整しました。ハズレ馬券をどうじょ(笑)!
1111
2222


aomoritanken at 11:57|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2009年10月30日

昔、競馬で負けて「マーロウ」とかいう旨味なプリン食ったことあったな〜笑

最近、物忘れが激しくなって困るな〜。
探検家2週前の金曜日に・・・
「競馬」がどうのこうのって・・・
で、今週日曜日の15時半ごろに「天皇賞」ってレースあるみたい(笑)。

別に今回は一人勝手にボガンだからどうでもいいけど、
何年か前に30人くらいで馬券共同購入して
(14万円くらい 笑)、

全部スッチャッタ経験もあるのよね(笑)
※ディープインパクトがハーツクライってのに負けた有馬記念(05年)。負けなきゃモロ当りだった。
※ちなみにディープインパクトが日本国内で負けたのってこの時だけなのよ(笑)

別にお遊びだから、みんなのお金すっちゃったからって誰も探検家の事責めたりしない、優しい人達ばっかりだったんだけど、みんなの馬券スッテルくせに、他のレースで2500倍の馬券200円買ってて、その日儲かっちゃったのよ(額は各々計算してね)。
で、心優しき探検家は、思わず・・・

みんなに旨味なスイーツ差し上げますよ!
※被害者(?)の半分20人くらいは女子だったし(笑)

って全員にメールしたのよ。自分の中では決めてたスイーツあったんだけど(1個200円くらいで6千円くらいで考えてた)、
あるプリチー女子の一人から返信メールが来て、

じゃ、くどうさん、
神奈川にある「マーロウ」っていうとこのプリンはどうですか?

って来たんで、まあ取り寄せも面白いし探検家自身も食してみたかったんで、あまり調べないで、
イイよ、そんくらい余裕(笑)
って返しちった。
コチラのお品がその「マーロウ」のプリン!
↓↓↓
1111
しょっちゅうテレビでも取り上げられてて、東京方面では有名なお品らしい。
(ホームページもあるコチラ)

実はその前の年も似たような事やってて(笑)、そん時に「さくら野」の地下でモロゾフ(200円くらい)のプリンをプレゼントしたから、プリン指定になったんだと思われる。
でもね、モロゾフとマーロウだと一つだけ決定的な違いがあったのよ・・・

これが探検家の荷物に同封されてきた「請求書」の原本(笑)
3333
1個の値段書いてるの見えるけど・・・

なんかスゴイ事になりそうな予感(笑)


確か40人近かったな〜


1個750円って書いてる気が・・・


探検家の考えるプリンって200円くらいでストップしてるんですが(笑)


じゃ、イケテルプリン代みんなに見せるよ!プリンだけだから!


探検家1個しか食ってないんだが(笑)


ハイ、どうぞ
2222

「競馬」は使用上の注意をよく読んで、
一人で自爆するようにしましょう(笑)

さあ今週の天皇賞はいかに?

あおもり くどう(ボク、何のために競馬やってるのか、たまにわかんなくなる 笑)
aomoritanken at 17:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年10月25日

あの1万5千円はどこへ?(笑)・・・その2「菊花賞」

今週は「大穴」で!
※11時現在で3-7が138倍、7-17が165倍
当たったら、ラーメン1年分って感じ(笑)

◎7番ヤマニンウイスカー
○3番フォゲッタブル
▲17番アドマイヤメジャー

1111
2222
aomoritanken at 11:37|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2009年10月18日

あの1万5千円はどこへ?(笑)・・・その1「秋華賞」

はらたいらさんに5千円(笑)

って感じ。
ド本命だけど、これはどうにもならない。
3番と5番が2着以内に入れば・・・・2.8倍(11時現在)

◎3番ブエナビスタ
○5番レッドディザイア


aaaa
 
aomoritanken at 11:41|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2009年10月16日

秋のG1炎の3番勝負!自腹で毎週5千円!全てお見せします(笑)!

今週日曜(18日)から本格的な競馬のビッグレース(G1)連発シーズン!
青森市中佃最強の勝負師(セマイ 笑)もここで萌えないと・・・

ギザ、ヤバス(笑)
※笑ってる場合じゃないと思われるが

と言う事で、新企画発動!
期間限定!1勝負5千円ポッキリで3週連続勝負馬券をこの場でさらし、実際どうなるかをまざまざと見せ付ける企画・・・
1111
(企画名)
あの1万5千円はどこへ?(笑)
※有名だった芸能人探す企画で似た名前あったな
※もう負けるの確定してるのか(笑)?
※G1は15時半ごろだから、当日の正午までには載せますね。

↓↓↓これ先週の土曜のリアル馬券。こんな感じで貼るから!
1111
ルールはいたって簡単。3週連続で行われるG1レース(日曜日の15時半ごろ)が行われる前に

この場で5千円分の買った馬券を掲載!

解説はメンドクサイので、馬券と馬名のみをこの場では掲載。
もっと読んでみたいと言う奇特な方は(笑)、探検家の運営する競馬ブログ、
「馬ニアックス作者blog」
の方を読んでちょ!
パチンコも楽しいけど、探検家がこよなく愛する競馬の面白さに、ほんの1ミクロンでも目を向けてもらいたいが故に行うスペシャルドアホ企画・・・

探検家の自腹だから全額スッテも見逃してね(笑)
※ヒマな人だけ見てくださいな!
※乗らないでね(笑)

儲かるか儲からないかを見るだけだから簡単でしょ!
まえかぶビジネスサービスの「自称カイジ」(笑)の散りっぷり、お楽しみあれ!

今週のレース(秋華賞)は、青森のテレビでは入らないから夜のスポーツニュースで確認してくださいな。(岩手のめんこいと青森ケーブル加入者は見れるよ)

あおもり くどう
※儲かると思う?儲からないと思う?しのざわ教授に千点って感じ?笑
aomoritanken at 13:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月24日

5連休?毎日おバクチで終わっちゃいましたが何か(笑)。

3333お昼は美味しい物を食べ午後はギャンブルってのが、40目前オヤジのあるべき姿じゃないでしょうか!
※でも・・・美しすぎる書道なんかを見るとビミョ〜に自分がイヤになるのは何故でしょう(笑)

GW、お盆、正月と連休をひたすら帰省客の接待にしか充てた事が無い探検家に、いきなり何もしなくても良い5連休をもらっても・・・

計画的に過ごすなんて無理(笑)
※自分のペースで♪近づけたら〜♪イイよね〜〜〜♪
  心に冒険を〜〜〜♪
(ちょっとビミョ〜な人の歌ですが 笑)

って感じでマイペースで食べ歩きとバクチ三昧で過ごしますた。それでも何かやり遂げた感を持ちたくて・・・・

公営4競技全てやる(笑)
※競馬・競輪・競艇・オートレース

ってのを目標に挑んでみますた(←オイオイ)。
6666
2222ネットバンキングに口座を持っていれば、どんな公営競技もインターネットから参加可能(電話投票会員となる)。競馬関係は既に持っていたので、残る競艇・競輪・オートレースの会員登録。どれも同じ様な手続きで30分くらいで全部完了
探検家の家は、1つのパソコンに2つのモニターを接続しているデュアルディスプレイという状態なので、片方でレースとデータを見てもう片方で投票画面を入力しながらの勝負。
コンビニでスポーツ新聞と専門誌(競輪のみ)を買ってきて闘魂注入(笑)。見た感じはかなり小難しそうな株や為替なんかのディーラールームチック
(スポーツ新聞の太字が一気に格を下げるが 笑)
4444
この無謀な挑戦に挑んだのは、中央競馬が行われない火曜日。まず挑んだのは、元スマップの森君が出場する「オートレース」。森君自体うまいのかどうかも分からず見たんだけど・・・森君の走りは・・・

かなりビミョ〜笑。
※探検家が見た日は6着

いきなりコレを見ちゃったから後はつまんないかと思いきや、その週は競馬でいうとこのG1開催(大きなレース)で一流どころの選手が勢ぞろい。かなり単調なおバクチと思ってたら、

一流どころのレースは素人目に見てもオモロイ!

一流どころはスタートで後手を踏んでも、コーナーが来るたびにガンガンしかけて抜いちゃうもんね。

バクチ的にもかなり萌える(笑)

今まで敬遠してきたのに、速攻で好きになったわ。
2222
おまけにウケタのは、5連休の最終2日で準決・決勝が行われてて2日続けて勝っちゃったんだよね。
なぜ勝てたかと言うと、かなりオカルトな話で・・・
5連休に入る前の日にうちの会社の木村だいすけ氏と身内の話になって、そこでだいすけ氏と探検家にとって共通の知人「たけし氏」の話題が出て、最近会ってないな〜と言ってたところ、探検家がやる事になる数日後のオートレースでウケル名前の選手を発見。その名は・・・

きむら たけし(笑)

ヤバイ、ウケルって思って2日続けてその選手から買ったら・・・・

その大レースで優勝しちゃったんだよね(笑)
32歳で初制覇らしく壇上で泣いてた・・・

初オートもオカルトで勝っちった。タケシ有難う(←やたら内輪ネタ 笑)

お次は、24歳の時から15年間一度も当った事が無い「競輪」(笑)。
3333
オートより、こっちにかなり多目に金入れたんだけど・・・

やっぱダメだわ(笑)

ここまで来たら、50歳くらいまでハズレまくって連敗記録で不滅の金字塔立てるしかない(←もう十分な金字塔のような気はしてるが 笑)。

そいでも、競輪新聞買いに行って初めて知ったんだけど・・・

10月から大部分のコンビニで競輪新聞の発売が中止!
※駅と一部のコンビニで販売

になるんだって。競輪する人少なくなって、テレビにもあんまり入らなくなってきて、ついには専門紙も発売中止って・・・
8888
探検家的には、これからも存続してもらいたいから頑張って欲しいね。
今週末(27 日)「ステキ芸能人」(コチラ 笑)も競輪場に来るから、お試しで訪問してみてくださいな!

オートと競輪を昼の2時から始め5時までぶっ続けで併用してやってクタクタ(笑)。夕方に用事があって外に出て一休みしてから・・トドメに「ナイター競艇」(笑)。
5555
18時半くらいから参戦して20時半までミッチリ!競艇は競馬で鍛えたカンが炸裂して・・・5千円くらい全部で使って・・・

200円くらいプラス(笑)

このナイター競艇って家で飲みながらやれるのは、面白いな。今度友達呼んでやろう(被害者増確定 笑)。

1日で3種類のおバクチやってみて思ったのは(←日本中探しても3個いっぺんはあまりいないよ 笑)

どれも特有のオモロさがある

って事。オートなんてオッサンどころかオジジがやるもんだって毛嫌いしてたものの(笑)、意外に意外楽しい事を発見。インターネットで公営競技が買えるようになってまだ歴史は浅いから、やった事無いって人は、オヒマな時挑んでみへ!パチンコと違ったオモシロさ感じられるよ!

あおもり くどう
※パチンコネタでこの連休中に知ってウケたのは、昨年1円パチンコ出たと思ったら、黒石のダイナムでは・・・

0.5円パチンコ(通常の8分の1)

ってのが出たんだね。4円→1円→2円って来て・・・0.5円・・・やられたな〜笑。
1111
aomoritanken at 14:57|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2009年09月09日

夏競馬・・・メイン全敗しましたが何か(笑)?

競馬にも一応、季節ってもんがあって7月・8月は東京・関西方面の競馬場じゃなく、札幌や函館(今年は改修工事のため無し)、新潟・福島・小倉なんかのJRAの

ローカル競馬場開催

なんだけど・・・探検家、昔から異様に苦手で、ついに今年・・・

8月に行われたメインレース
  全敗したんだよね(笑)

※1ヶ月間土日で8日開催される
※メインレースとは1日1〜2個ある賞金の大きなレースを言う
※毎年1つ位は大きく当てるのに・・・今年ゼロ(笑)
1111
8月は忙しく外で1回も馬券買わず全部インターネットだったから成績2秒で分かるんで、ちょろっと教えると8日間で購入したレース

26レース中→→→的中3レース(笑)
1日3レースやって3日に1回くらいしか当たらないって事だね。

馬券購入額(71,900円)→→→回収(24,200円)
※まあ3割チョット回収したけど1ヶ月で5万近くスッタって事だね(-47700円)

皆さん・・・ヨメに内緒ね(笑)

8月の成績が、なんでいつもこんなに悪いか自分でもよく分かってはいるのよ。

遊びすぎなのよ(笑)
ラセラ〜ラセラ〜♪
カキーーーーン
オジサンが夏休みどこでも連れて行くよ♪
ちょ〜、マサル久々に飲みに行くべ・・・・

って、こんな事ほぼ毎日で金増えたらおかしいよね。オコチャマ達・お客さんの相手連発でやってたら、最後の方なんか・・・・目がチカチカして頭クラクラしてたもん(そこまでやるなよって 笑)

そいでもイイのよ・・・そのうち勝つから(笑)。

ちなみに7月末の〆でこんなの取ってるから8月の冬眠も耐えられたんだよね。1111


来週から競馬シーズンも秋(東京・関西の競馬場での開催)。探検家もそろそろ本気だしちゃお〜かな・・・出しても負けるんだけどね〜笑

あおもり くどう(今週は嶽にきみ取りにいくから来週から頑張る・・・と言い訳 笑)
aomoritanken at 15:38|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2009年07月15日

競馬の「半期決算」教えまふ(笑)!

3333昨年は九州・小倉!
その前は札幌、その前も小倉、今年はどこ行こうかな〜

7月になると12月末決算の会社では、半年間の収支計算である「半期決算」が発表されますね(まえかぶビジネスサービスも12月決算)。
3333探検家のように毎週毎週インターネットで馬券を買っていると、ありがた迷惑な話で、年間の収支から毎週の収支まできちんと教えてくれる

「Club A-PAT」

というインターネット投票会員向けのサイトで全ての収支が判明してしまう。
※競馬場や馬券売り場(WINS)で買った馬券は除く

そこで、全国1日2500アクセスを支えてくれるアオモリ探検隊ファンのために、ありがた迷惑な馬ニアックス代表取り締まられ役半期決算を昨年と比較しながら公表してみよう(←どうでもいいって?)。

まず
昨年前半(2008年1月〜6月)の半期決算だ!

支出 766,300円
回収 434,670円

って事は・・・・・

収支ドン! 
マイナス331,630円〜〜〜!
回収率 56パーセント
(探検家に100万円預けたら56万円にして返しますって事 笑)

半年で30万マイナス・・・
うちのヨメには内緒にしといてね(笑)

これで反省して、後半は緩く打つこと心がけよと思って打ち方に修正かけたら、後半戦早々自分らしい馬券をサクッとヒットして函館で豪遊してきたんだよね(笑)。

コチラ!全部で1万5千円買ってるうち勝負馬券に半分近くの7千円突っ込んでゲット(7月末)
↓↓↓
2222
この結果も大きく影響し、
昨年後半(2008年7月〜12月)の半期決算は・・

支出 506,700円
回収 627,710円


って事は・・・・・

収支ドン! 
プラス121,010円〜

回収率 プラス123パーセント
(探検家に100万円預けたら123万円にして返します・・・って事は無いけど 笑)

昨年秋から支出額減らしながら少ない点数で当てて勝負勘戻すようにしてきた。半年で12万ぽっちのプラスだけどね。
昨年2008年は・・・

トータル21万円のマイナス

って事になる(これもヨメに内緒ね 笑)。
そして・・・
今年前半(2009年1月〜6月)の半期決算は・・

支出 343,100円
回収 481,430円

って事は・・・・・

収支ドン! 
プラス138,330円〜
回収率 プラス140パーセント
(探検家に100万円預けたら140万円にして返・・・す訳無いじゃん 笑)

この馬券、効いたな!
↓↓↓
1111
半年で13万しか勝ってないから・・・

フェラーリとかポルシェ買ったり出来ないけどね(笑)

パチンコなんかで、こんだけキチンと収支計算するの面倒だろうけど、収支つけると意外な結果が分かるよ!探検家なんて10年位前、感触的に300万くらいの年間プラスかと思ったら、通帳の収支ちゃんと計算し直してみると160万くらいのプラスで・・・

倍近く間違ってたからね(笑)
※その当時は収支計算してくれるサービスは無かった

ギャンブルって「気持ち的計算」しちゃうから。後半戦もヒマだったら来年の頭に公表しまふね。

あおもり くどう(ここまでさらしたら、あと見せるもの無いな 笑)
aomoritanken at 16:27|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング