ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

おすすめファッション情報

2012年06月28日

野辺地町 Free's Hairでカットするのだ!の巻

こんにちは!(*゚▽゚)
あおもり あらやです。

今回は珍しく食べ物ではなく、美容院です | ̄m ̄)

私の髪は天然パーマで非常にセットしにくい髪質なんです。
青森市に住んでるので、市内のいろんなところで髪を切ってみましたがなかなかしっくりくるお店が無くて・・・。
泣きそうになるくらい変な髪形にされたこともありました・・・(遠い目)

そんな時に友人から、「○○(同級生)の兄さんが美容室開いたみたいだよ!
っつーことで 一度行ってみようかな、というところで行ったのがきっかけです(*´∇`*)

行ってカットしてもらったら非常にセットしやすい!!!
カットしてもらった日にキマッてるのはそりゃもちろんですが、その次の日からのセットがほんとに楽なんです。
そこからもう何年だろ・・・?
3年?4年?
青森市から地元の野辺地まで、髪を切るためだけに通ってます(笑)

20120623_144005

IMG_20120623_143900

ホームページもあるので、詳しくはそちらへ!

Free's Hair
http://freeshair.nasys.jp/htdocs/

オーナーの柴崎さんといつもラーメン話で盛り上がってます(笑)
穏やかで喋りやすい方です♪

そしてなぜか青森市に住んでる私より早く青森ラーメン情報をつかんだりしてます(; ゚ ロ゚)
情報早いっ!!!(笑)

こないだは予約してたのに実家でうたた寝をしてしまい 遅刻して迷惑をかけてしまいました(´□`;)
すんません(T◇T)

またお願いしま〜す!

aomoritanken at 14:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月17日

春のおしゃれはこーでねーと!

毎度様です。
ひろさき おさないです。>前回記事
 
ぽかぽか陽気が続き 雪もすっかりなくなり春になりましたね〜。
春になると色々新しい物が欲しくなりますね!
 
今年はいつもとは違う自分になりたい!
っと言うことで、今回はエスニックな洋服屋『Bask』さまにお邪魔しました!
 
DSC_0056

  このお店は去年の12月にオープンした 出来立てほかほかの洋服屋さんです。
 
DSC_0058

せっかくなのでこの春にオススメの コーディネートを頼んでみました!

DSC_0055

アジアン系の洋服はかなり動きやすいですwww
 服のほかに小物も充実していて かなり面白かったです。
 
一度、足を運んでみてください!
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  エスニックな洋服屋 Bask
 
  弘前市山下町12−1
  Open10:00〜Close19:00
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


aomoritanken at 11:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年08月03日

めんこい雑貨屋さん発見!!

みなさん、こんにちは☆
久々の登場 ひろさき ひまらや です(・∀・)/>前回記事

今回は青森のお友達に連れて行ってもらった、めんこい雑貨屋さんをご紹介します。
青森市矢田前にある「雑貨&カフェ ル・チュルーン」です♪

外観はこんな感じ
DSC_0146


初めて行ったのですが…

かわいすぎるー!!!!!

女心をくすぐる物ばっかりです(*´Д`*)
お店の中はこんな感じ

DSC_0140

DSC_0141

このイチゴ柄かわいいー!!
DSC_0142

こんな部屋憧れちゃいますね〜(●´∀`●)
DSC_0143

DSC_0144

こちらで販売している商品のほとんどは、手作りの物だそうです★
1点物!というところもたまらないですよね〜(笑)

メニュー一覧の写真撮り忘れてしまったのですが… カフェもやっているようです(*゜▽゜)ノ

お店の詳細でーす!

場所:青森市矢田前字本泉24-57
営業時間:10:00〜17:00
定休日:木曜日

黄色いおウチが目印です!(この黄色いおウチの隣がル・チュルーンです)
皆さんも是非!足を運んでみてくださーい♪

以上!ひまらやがお伝えしました(^^)/


aomoritanken at 12:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年03月31日

行きつけのー!!

みなさん、こんにちは☆
2度目の登場 ひろさき ひまらや です(・∀・)/ > 前回記事コチラ

久しぶりの 震災関連以外の通常ネタです!
徐々に 通常運用に戻して行きたいですね。
今回は ひまらやの行きつけの服屋さんをご紹介したいと思います。

イオンモールつがる柏の2Fにある ブービープランニング です♪
ひまらやが高校の頃から通い続けている服屋さんでございます!
3472_1_2010091120590000

給料日がやって来ると足を運び、服を購入してしまいます(笑)
先日も春物のシャツを購入しました(●´∀`●)

店内はこんな感じ☆
DSC_0067

DSC_0065

このトップス気になります…(・д・)
DSC_0066

レディースだけじゃなく、メンズもありますよー!
あと雑貨や小物類もあります(*゜▽゜)ノ


営業時間等は〜

営業時間: AM10:00〜21:00
定休日: なし

イオン柏のホームページに お店の詳細情報もあります。
URLはこちら〜
http://tsugarukashiwa-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=17&foo=1

ぜひみなさんも足を運んでくださーい(^^)/
おすすめです♪

あっ!ブービーの店長さんは、ひまらやと同じ年ですー!
ひまらやの年を詮索しないでください(笑)

aomoritanken at 11:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年03月11日

ナチュラルテイストな服屋さん chicori

2回目の登場、ひろさき なりた です♪>過去記事
すっかり再び雪景色…早く春になんないかなぁ。

今回は弘前市坂本町で見つけた服屋さん、「chicori」(チコリ)さんへお邪魔してきました。
雨で暗めですが…外観はこんな感じ。
IMG_1967
入り口からすでに可愛いです(´ω`*)

形がハンガーになった、こんな看板もかかってました。
IMG_1966


中はとても柔らかい雰囲気。
IMG_1958
ナチュラル&シンプルな服がずらり。

レディース、メンズどちらも揃っています♪
IMG_1959

雑貨も取り扱っているらしく、可愛らしい小物や、木の温もりの感じる雑貨などもならんでいました(´ω`)
IMG_1955

IMG_1960

個人的に気になったのは、こちらのレトロなカメラたちなのですが…
IMG_1965_e

とても落ち着いた雰囲気だったので、ゆっくりと物を見れました。
店員さんも優しい方で、とてもお店の雰囲気を大事にしている感じがしました。

場所は、弘前市土手町の雑貨屋さん「HOMEWORKS」さんがある通りの角になります。
斜め向かいには、中三弘前店さんの立体駐車場。

細かいところまで全部可愛くて素敵です♪

ナチュラル・シンプルな服や雑貨が大好き!という方は、ぜひ一度足を運んでみてはどうでしょうか♪
もちろん少し興味がある方も オススメです(´ω`)

営業時間: AM11:00〜20:00
定休日: 火曜日(祝祭日除く)

ホームページもあるみたいなのでこちらもどうぞ♪
http://jakeandwess.com/

ではではまた今度〜(・ω・)ノシ
ひろさき なりた

aomoritanken at 12:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年07月09日

「金魚ちゃんきゃっぷ」今年ブレイクの予感!帽子専門店「roof」

ゆうまとダッコ♪ダッコ♪
   み〜んなでダッコ♪ズンズン♪
※作詞・作曲 あおもり くどう 兼 ぱぱ(笑)

で・・・みんな見た事ある?
このイケ過ぎてる帽子。
7777
その名も・・・必殺「金魚ネブタ」を、そのまんま被っちゃえる

金魚ちゃんきゃっぷ 1800円
※ちなみに、大きさ何種かあって大人も被れるよ
(やる?やったら一歩探検家の境地に近づけるよ 笑)
1111
この帽子を昨年から売り出したのが、青森の夜店通りに店を構える

帽子専門店 roof(ルーフ)
※こちらのホームページで場所確認してくださいな
6666
ちなみに「金魚ちゃんきゃっぷ」昨年から売出したばかりで、昨年は200個しか作ってないんで、
まだまだビックリされるレアなお品(笑)

こちらの店主・田中さんは、南高校を卒業後、東京のアパレル会社を経て5年前よりこちらのお店を開店。
5555

女性用の帽子だけでなく、男性用もオサレ男用にギリッと配置!
2222
3333

明るい店内で帽子眺めてると・・・・
4444

ユウマちゅんの帽子姿に合うように(ユウマちゅんのは別のとこ)、ヨメの機嫌取りを兼ねて「roof」で帽子を購入(笑)。
BlogPaint
これから暑い夏が来る前に、

オサレな帽子か、
「金魚ちゃんきゃっぷ」買っとかないとね!
※並べるの違う気がす(笑)

ちなみに金魚ちゃんキャップは、青森のアスパム・五所川原の立佞武多の館・弘前のねぷた村でも手に入るんで見てみてちょ!


あおもり くどう
※金魚ちゃんきゃっぷで函館競馬場を歩いたら、更なる進化を遂げた男になれる予感(笑)
aomoritanken at 13:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年06月21日

青森市って子供服の店少ないのね!

現在、順調に調教進行中のユウマちゅん。
先週は、イトヨで串カツ買ってたらぐっすり寝ちゃったんで、

アフォトウチャンの大好物・串カツ様の
匂いで目覚める練習スタート(笑)!
↑↑↑
カツ・ソムリエへの第一歩(どんな仕事なんだ?笑)
4444
予防接種も終え毎週軽めの外出にも連れ歩き始められるようになり、探検隊長としてはうれしいところ(遠出はまだキツイけどね)。今までは、頂き物や生まれる前に準備してた服で間に合ってたものの、季節も変わりオメメもパッチリしたユウマちゅんを、

「着せ替え人形」にするのも親の醍醐味(笑)!

今まで子供服って買いに行った事なかったから、店もあまり知らないんで「タウンページ」を使って調べてみる事に!
※アカチャンホンポとか西松屋くらいしか知らなかった

で、場所「青森県青森市」・業種「子供服」って入力して調べると、衝撃的な発見が〜〜

10店しかない(笑)!

少子化で子供減ってるし人口もそんな多くないから、少ないだろうとは思ってたものの10店しか出てこないってのは、「ゆってぃ」顔負けのキョーレツっぷり(最近見ないな 笑)。
観光通りにある「ベリーズベリー」っていう店(ホカ弁の隣ね)が全国チェーンだというのも昨日知った。
2222
雑貨屋なんかで、ちょろっと子供服も置いてるとこもあるんで、完全に10店しか無い訳じゃないものの、すぐに回りきっちゃうね。ネット通販なんかで買う人が増えるのも、こういう理由もあるんだろうね。

新町エリアなんて「中三」だけってどうよ?
※オサレな傘買う時も困ったもんな。前は協働社の一階にガッツリあったのに。

久々にイタタタタな気持ちになりましたよ。
あまり見かけないシリーズでタウンページちょっと調べてみると、

「カレー」で8店
3333

探検家とユウマちゅんも好きな(笑)、
「とんかつ」で9店
1111
どれも似たようなもんだね(笑)

景気良くなったら、ゴク厚のトンカツ屋が出来る事を願う探検家であった。
(今日って、そういうテーマだったっけ?笑)

あおもり くどう
アフォパパは趣味も頭もオカシイからベタベタな子供服好きなんだよね。ニンジンとかパイナップルそのまんまとか(笑)。
aomoritanken at 14:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年04月12日

疲れてる時は「オモロさ」を補給しないといけませんね(笑)!

ダメだ・・・最近真夜中になると・・・

ニャーニャー

ってネコチャンみたいな声出す人いるおかげで、体力奪われてるのよね!
※年齢2ヶ月弱・オス・独身・ビリケンさんに似てる(笑)

こういう時こそ疲れとるために寝るんじゃなく、オモロさ補給して「気持ち」に元気与えないとね!探検家の場合・・・

何、コレ?(笑)

って言って笑えるようなモノを見つけたり、ほんのチョットでも「ヤッター!」って思えるだけで元気が出てくるタイプ。
まあ一例を挙げるなら、こんなやつよ!

シャア専用タオル(笑)

※意味わかんね〜〜〜〜〜笑笑笑
1111
こういうの見るだけで元気出てくるね。

デポで売ってた

香りいろいろな電子タバコ(6種類)

※香りなんてテキトーにいい匂いでイイじゃん(笑)。6種類あるムダさがステキ。
3333
こういうの3種類くらい買ってまるっきり禁煙できない人に会った時・・・
元気でるね(笑)。

やっぱギャンブラーは、こういう遊びみたいなクジでも萌えないとね!
1111
ヨメが2回くらいで一番欲しかったチョッパーのフィギュア当てた時も「ヤッター」って思った数秒後に・・・
もうゴラクタイム終了じゃん(笑)
って気付いたんだよね(あと欲しくないから、やる意味ないって)。
※5月にまた「ワンピース」の一番くじあるんだって(コチラ)。青森市内はやってる場所限られてるから場所しっかりチェックしないとね。

疲れた時こそ、こういうの見つけに行ってパワー補充しないとね。
それでこその「探検隊長」だから!

あおもり くどう
※今年の狙いは「八戸」方面!うちの「ニャー吉」を一緒に連れて歩けるようになったらガッツリ突っ込む!
多賀台ドライブインのカツカレー、ちんしゃんの珍上海めん、達の巨大唐揚げ定食・・・
待ってろよ〜〜〜!
(てが、八戸支店の人に行ってもらおかな?笑)
aomoritanken at 15:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年03月25日

赤ちゃん誕生で「小銭入れ」オーダーしました(笑)!「アトリエCANOE」・・・その2

2222去年は20年近く愛用している腕時計が完全に停まったんだよな〜
(過去記事コチラ)
※今年も付けてるよ

で、今年は10年近く使った小銭入れ。
来年なんだろ?(笑)

10歳の時に浪打銀座通りちょっと入った「たんぽぽ」って文房具屋で買った「定規」無くすんだべが(笑)?
※目盛りは、すれちゃってもう見えないが中学・高校・大学全てその定規以外使っていない
※ちなみに「たんぽぽ」の奥が、我々の世代ジャストストライクの
ゲームセンター「ファミラン」(笑)

それとも・・・

中学3年の時から1冊ずつコツコツ欠かさず集めてきて、1巻から108巻まで全巻持ってる「クッキングパパ」のド真ん中の1冊とか無くしたりすんだべが(笑)。

高校時代バイトして買ったコートや皮ジャンなんかも未だにあって・・・この前着たし(笑)。
ヨメに一言・・・
今は、
その形・・・「違う」(笑)!

ってピシャリと言われたけど、結構保存状態イイのよ。

まあ、モノは大事にすれば何年も持つって事ね。
で、昨日のアトリエ「CANOE」の続き!
オーダーメイド品が欲しくなる条件って、

「自分好み」ってのきっちり持ってる事だね
9999
探検家が小銭入れオーダーに求めた条件は、

1、ポケットから出しやすい(スーツ・ジーンズともに)
2、開けやすい(とにかくスピード)

そして
ムチュコの名前を入れてもおかしくないデザイン

そこで、「標準サイズ」より
・若干小さく
・ポケットに入りやすいように両端にカーブ
・開け方はワンタッチ
7777

・ボタンや刻印のパターンも自由!
8888
他の仕事しながらの作業になるので完成は1週間程度と告げられ、
それで出来たのがこちらの作品!

うちのムチュコ
「ユウマ」ちゅん
の名前を刻んだ小銭入れ完成!

漢字で書くとコケル人が多発するため今回はパス(笑)
2222
落したりして無くすのはしゃあないとして、一生懸命大事に使うよう努力しよう!
探検家オーダー6千円
※当然オーダー内容で変わる
※普通の財布は2万円くらいだって

これを高いか安いかは価値観次第だけど、興味ある人は、見に行ってみてくださいな!
小銭入れ作ったとき、ついでに「まいどくん」の案内したら興味を持ってもらい、

「アトリエ CANOE」
※桜川の青高行く途中の「サンクス」の向かい

も完成!
それとタイムリーな情報として今週の土日、新城にある旭工務店展示場で様々なジャンルの手作り品・雑貨が集まる

3月27日(土)・28日(日)
マカナウ VOL2

※コチラの「手作り雑貨屋さんの日々の日記」に参加店詳しく載ってます!
※青森の街中からだとラーメン「ひらこ屋」越えて環状線の入り口越えてすぐ左手(見た事あるでしょ!)

1111
こういうのチラ見しに行ってみては?
竹内さん夫婦、話しやすいから色々聞いてみてちょ!

あおもり くどう
※競馬のおなじないでネックレスしょっちゅう変えてたら、うちのオカンに
「そんな安物ジャラジャラど買わねえで、
ああいうピッとしたのつけねえが!」
って指さされたのが・・・
テレビに映ってる「竹内 力」(笑)!
それってもはやオシャレとか「雑貨の領域」じゃないよね(笑)
aomoritanken at 16:34|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2010年03月24日

赤ちゃん誕生で「小銭入れ」オーダーしました(笑)!「アトリエCANOE」・・・その1

マイ・ムチュコによる
ダイナマイトぷりちーパンチ!

余裕で探検家ノックアウトされるの図(笑)!
4444
私事でおおっぴらですが(笑)、

探検家に・・・1ヶ月ちょい前、
赤ちゃん産まれたのね!


下の絵はミルクあげる練習・・・のつもり(チョッパーで)
・・・この写真ギャグで送ってたら、諸先輩方から
「ミルクの角度が甘い」(笑)
との厳しいご指摘!
2222
最近やっと落ち着いてきて、先輩方々のお言葉通り・・・

「目の中に入れてもイタクないか」ホンキ実験している最中(笑)

そいでも、こんだけ忙しい中でも探検魂は忘れない!
ちょうどうちのプリチーが産まれる1週くらい前、ひょんな事から10年くらい使った「小銭入れ」を無くしてしまった探検家(意外に物持ちはイイ)・・ショックを受けながら(10年ものはショックだよね)、青森市内のお店を見て歩いたものの、なんかシックリこなくて、なかなか買う決断がつきまへんでした。
そんな時、家の近くの店の前を通った瞬間、

電撃的ガチョーンなヒラメキが!
(ガチョーンの使い方間違ってる?)

そうだ・・・

丁度いい機会だから(ムチュコもすぐ産まれる予定だし)、

小銭入れムチュコの名前入れて「カヌー」でオーダーメイドしてもらおう!

っていうナイスなヒラメキ。
探検家のアジトから青高に向かう桜川「サンクス」の向かいにある、手作り革製品のお店

アトリエCANOE(カヌー)
※以前に興味あって訪問してた(コチラ)
5555
こちらのドアを久々に開けました(探検活動がここで活きたよ)。
店主の竹内さんとは鯵ヶ沢で毎年行われる「C-POINT」で会って以来のご挨拶。事情をカクカクシカジカこんな理由でって説明して相談にのってもらうと・・・
6666

色んなパターンを見せてくれ、デザインやサイズや機能面について、丁寧に説明してくれました。
aaaaa
そん中で、すんごく気に入ったのがあったので、速攻作ってもらおうと思って伝えると・・

革に刻印するのは「縫う前」の方がイイから・・・
産まれて名前決まってからにしなよ!

とのアドバイス。
実際、産まれる予定もここ訪れた2週後だったし名前も決めてなかったので、はやる気持ちを抑え(無いと不便で)竹内さんのアドバイスどおり、産まれてから

ソッコーこちらにオーダー頼みに来ますから!
じゃ、2週間後

って伝えて店を去る事に・・・そしたら・・・ギャグみたいなんだけど

「次の日」産まれた(笑)!
※2週間早く、そいでも3千グラム以上あって母子ともにダイジョブ。

その後、3日くらいで名前決まって竹内さんのとこ訪れ、
早いね(笑)
って笑われながら、小銭入れをオーダー。この財布が作られるまでは、明日ジックリ書きますね!
こういうオーダーは何とも言えない良さがあるよ〜。

色々忙しいけど、これからも、
意味わかんないパパのまま(笑)、探検活動も頑張りますね!

あおもり くどう
※子は親を選べないもんね。だからうちのは夜「ニャ〜ニャ〜ッ」って猫ひろしみたいに泣いてんのかな(笑)?3333


aomoritanken at 15:35|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング