ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

おすすめ健康情報

2016年09月13日

琥珀にんにくサプリメント、売れてます!

こんにちは!(*'▽')
だいぶ、だいぶご無沙汰のあおもり あらやです!

子どもが産まれてからというもの、外食や遠出する機会がめっきり減りまして、なかなかネタが・・・という今日この頃です。


そんな中、「琥珀にんにく」が大注目されているという情報が入りました!


どういうことなのかな?
と、聞いたり調べたりしていたのですが、この本の効果じゃないかな!と教えてもらいました!



書籍タイトル
「認知症はこうしたら治せる」

http://books.rakuten.co.jp/rb/14142221/



内容(「BOOK」データベースより)

神経細胞の死滅は防げる!

アルツハイマー病の真犯人、タウタンパク質の蓄積を防いで除去するS-アリルシステイン。




この書籍が発行されてから、
「琥珀にんにく」

そして
「S-アリルシステイン」

の注目度がうなぎ上りのようです(;´Д`)




S-アリルシステインとその効果
http://www.hizuya.net/osusume/s-allylcysteine/


このS-アリルシステイン、長期低温熟成でつくられる「琥珀にんにく」に大量に含有されているとのこと。
通常のにんにくや、高温熟成ではこれほど高い含有量ではないんだそうです。

高温熟成では細胞が壊れてしまうが、低温熟成では細胞を壊さず上昇させるとかなんとか・・・!


この書籍を監修してらっしゃる東京大学名誉教授 薬学博士の齋藤氏が、
http://www.takkoagri.com/kohaku/
その、琥珀にんにくとの出会いや衝撃を伝えています。

すごいですね( ゚Д゚)



私の親も高齢の域に入ってますし、他人事ではないなぁ・・・と。

亡き祖父も認知症を発症した経験から、大変さも目の当たりにしてました。




ちょっと気になるな〜、という方。

田子かわむらアグリサービスさんの「琥珀にんにく」をチェックしてみると、将来に役に立つかもしれません。

他の効果もすごいものばかりですので、要チェックですよ!(*‘∀‘)

田子かわむらアグリサービス有限会社
http://www.takkoagri.com/kohakuninniku/


aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年05月13日

母の日に「琥珀にんにくカプセル」を送るのだ!の巻

こんにちは!(*'▽')
あおもり あらやです。

5月11日は「母の日」でしたね。
hahanohi2f

みなさんは何か贈られましたでしょうか?

私も毎年、相方さんといろいろ考えてお互いの母にプレゼントしてるのですが、最近私の母が「膝が痛い」とぼやいていたので、以前も紹介しましたが


これをプレゼントしました(*´ω`*)

kawamura03


川村さんには日頃ほんとにお世話になってます。
商品に関していつも真剣に取り組み、新たな試みを日々実行しているすごい方です。

にんにくと言えば!川村さん!

というぐらい、にんにく業界では本当に有名な方です。
いろんなところで講師をつとめたりしてらっしゃいます。


紹介した「琥珀にんにくカプセル」は実際に私も飲んでますが、
私はまだ膝の痛みなどは無いのでわかりませんが、疲れにくくなり、髭剃りの後の肌の調子がよかったり(笑) とかなり重宝してます(*'▽')

主に相方さんの効果のほうが大きいですね(*´ω`*)

母の今後の調子を聞きながら、今度は誕生日にでもまたプレゼントしようかな〜と考えてます。

お試しパックも発売したみたいなので
みなさんも一度見に行ってみてくださいね♪

aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月22日

ヨーカドーで癒される『手もみ処 ご褒びの部屋』

あおもり ふるき ですー。>前回記事

今回は青森市イトーヨーカドー内にある『手もみ処 ご褒びの部屋』さんのご紹介です!
最近これ系の「リラクゼーション」ってのが流行っているので一度試してみたいと思っていました。

ご褒び1
こんなかんじの外観です。
初めてなので 15分のお試しコース(1,500円)でやってもらいました!

お試しコースは、肩や腰等など場所を指定して揉んでもらいます。

今回は足裏をやってもらいましたが、土ふまずをぐりぐりされると気持ちいいものですね。
店内は睡魔が襲いかかるような丁度良い薄暗さなのでウトウトしてたら、あっという間に時間が経ちました。

ちなみに 11月22日(金)から「お疲れとるナイトキャンペーン」というものが始まります。(酸ケ湯店舗は対象外らしいです。)
なんと、平日の月〜金の18:00以降から20%offになる超おトクサービス!
(もともとのキャンペーンは対象外とのこと)


今回行った場所は浜田のヨーカドーの2Fですが、アウガやヒロロ、酸ケ湯にもお店がありますよ!
詳細は下記のHPへ!

http://www.goho-bi.jp/


aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月05日

「琥珀にんにくカプセル」で健康になるのだ!の巻

こんにちは(*'▽')
あおもり あらやです!

最近縁がありまして、田子かわむらアグリサービスさんで販売している
「琥珀にんにくカプセル」を飲んでます。
cupsule
■ホームページ
http://www.takkoagri.com/

■琥珀にんにくカプセル(お試し1週間用)
http://www.takkoagri.com/shop/products/detail.php?product_id=17


飲み始めて1か月ほど経ったので、効果のほどを(*^▽^*)



まず真っ先に効果として出たのは「お肌」です!
って男の私が言うとなんかうさんくさいですね(笑)

でも、男の私が「違う」と気付くぐらいなので、女性の方はより実感できるかと!

実際、相方さんが真っ先に「全然違う!」と騒いでました(笑)



このカプセルはプロテオグリカンが配合されてるのですが、
1粒で一日の推奨摂取量25mg配合されてるそうです。

※プロテオグリカンについて

これは川村さんから直接聞きましたので間違いないです♪




効果が出たのは私と相方さんでは差があって、
私は1週間ぐらいで気が付きました。
相方さんはもっと早くて2日目ぐらいで効果を実感してました。

朝起きて洗顔したときの肌を触る時の感触が違いました。
なんかすべすべしてるんですよね。
肌のお手入れなんて全くしたことないし興味もない私ですが、なんとなくうれしいもんですね( *´艸`)

相方さんは化粧乗りが格段によくなったそうです( ゚Д゚)

それに相方さんは某有名サプリメント会社のサプリをずっと飲んでるんですが、
それでも効果をあからさまに実感したようです。


次に効果を感じたのは2週間後ぐらいで、
朝の寝起き時の体調の違いです。

私は昔から寝付きが悪いため朝が非常に弱く、
寝起きから具合が悪い時が結構あるんですが
それがなくなりました( ゚Д゚)

そんなこんなで今も飲んでます。

ただ、価格がちょっと高めで、一粒当たり100円です。
一日に1〜2粒が目安なので一日100〜200円(*_*)

でも、ジュース1本分で健康&美容を確保できると考えると
今の効果を考えれば「いいかも!」って思ってます♪

興味ある方は道の駅とかでも売ってたりするので試してみてくださいね(*'▽')
aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年11月27日

カイロプラクティックなお店


みなさん、慢性的な肩こりや腰痛で困っていませんか
そんな方におすすめの店がありますので紹介します。
「カイロハウス クローバー 
IMG_0948

居酒屋みたいな感じ^^;

カイロプラクティックで「みなさんのおかげです」を連想した方結構、お年いってますwww

カイロって「背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法」だそうで、私の体もかなり歪んでいるようなので、一回診てもらいました。

お店の中に入ったらなんとこんな方がお出迎え

           ギョッ!

BlogPaint

少しびっくりしましたが、季節柄サンタさんでお出迎えしてもらいました。
でも、玄関の様子を見るとなんとも女性らしい飾り付けがしてあり少しほっとしました。
IMG_0949


さて、本題のカイロの施術をしてもらう先生達を紹介します。


IMG_0958

左から金子先生、北山先生、齋藤先生の3名!
いつもは施設巡回などで超多忙な3名ですが、この日は何故か3名揃い踏み

まずは問診と説明を受けます。その絵↓
IMG_0965

そしてやらてるところ

IMG_0969

この先生の施術はすごくイタ気持ちいい

すごく楽になって体が軽くなったのが実感できました。
体の歪みがなくなったせいか、次の日のゴルフでも正確なショットが打てた^^ホントの話スコアも普段より一気に15も減らすことが出来ました。

ま〜まぐれだろうけど

さらにこんなものまでいただいちゃいました

IMG_0972

ビタミンやコラーゲンなどのサプリメントの中からお好きな物を1個プレゼントしてもらえます。これだけでもかなりお得なはずです


かなりフトッパラ

通常初診3500円のところ今回に限り2500円、ペアの場合お一人様2100円で診てくれるそうです。
期間は12月12日まで予約いただいた方。
超多忙な3名なので予約でいっぱいになる前に早めに先生を捕まえてレッツカイロ

※アオモリ探検隊見たよ! が必要ですヨ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ヒロサキ探検隊員でした。


住所:弘前市城東中央2丁目4−11(丸大商事一角)
電話:0172−27−2610 予約は10時〜18時まで
営業時間:10時〜21時まで
定休日:不定休のため必ず予約が必要です


aomoritanken at 13:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月02日

脱!”メタボ”

食欲の秋、お腹周りが気になる今日この頃。
いま話題?の【ベリーダンス】体験して来ました!

ベリーダンス・パフォーマンス [DVD] ベリーダンスとは?
トルコなどの中近東や
エジプトなどで踊られている、
腹部(英語で「ベリー」)の
動きが特徴的なダンスです。

まずは、しっかりストレッチ。ウオーミングアップは大切です。
? ?
さすが先生、やわらか〜


ヒップスカーフ

このシャカシャカを巻いただけで、
気分はもうベリーダンサー?!


次は、ベリーダンス特有の胸・腰・腕の動きの練習

横っ腹とお腹が刺激されて、かなりキテマス。
この時点で、かなりの汗。


最後は、オリエンタルなリズムでダンス!ダンス!ダンス!

腰を右に振って、左に振って、回して(エイッ!)
見よう見まねだけど楽しい〜!そして、フィニッシュ★(ふぅ〜)

思った以上に汗びっしょり、お腹も心なしか引き締まったような?!
とにかく楽しくって、あっという間の1時間でした。

☆くびれ美人を目指すあなた!是非チャレンジしてみて!!


お申し込みは、下記のホームページからどうぞ(見学もOK!)
ちなみに先生の多魅さんは 探検隊でちょくちょく紹介されるほどの有名人です。(過去記事

エキゾチック・オリエンタルダンス舞麗亜(ぶれーあ)

◆場 所 沖館市民センター 又は、油川市民センター
◆開催日 11/7(油川)、11/14(油川)、11/28(沖館)、
12/5(沖館)、12/12(沖館)、12/26(沖館)
◆時 間 17:50〜18:50
◆参加料 1000円/1回

あおもり たかまつ
aomoritanken at 11:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

栄町の「阿部歯科」でインプラントについて聞いてきますた・・その2

じゃ、昨日の続き・・・
インプラント治療経験者の探検家が、謎の治療インプラントに対して(笑)、

一問一答式でズバリ答えよう!
3333
(質問1)
ズバリ治療は痛い?

そうでもない(笑)
※手術中は麻酔してるし、終わった後も痛みが出たら「痛み止めの薬」を飲めば大丈夫
※手術した翌日は、患部を中心に顔が腫れ上がるのでビビル。3日くらいでひくけどね。

(質問2)
差し歯(ブリッジ)と何が違うの?

差し歯というのは歯の根が残ってないとできない。
根を抜いてしまった人が差し歯をするには、「両隣の歯」を削って固定しなければならない。探検家はこれ以上削りたくなかったから、高いお金出してもインプラントを選択!

(質問3)
若い人の間で流行ってる?

ズバリ、流行ってはいない。
阿部先生のところでもインプラント治療をするのは、殆どが「高齢者」。
若い人でインプラントのお世話になるのは、探検家のようにケガや事故で歯を失ってしまった人、もしくは差し歯ができない奥歯を抜いた人が多いとの事。
※ただ骨格が定まらない18歳未満では、この治療をする事はできない。

(質問4)
入れ歯と比べてどうよ?

正直、比べ物にならないくらい快適!
探検家もインプラントが固定されるまでの数ヶ月間、入れ歯をはめていたが、入れ歯だと味が分からないものが多い!探検家は歯が命(笑)。
※インプラントは埋め込んで固定されるまで数ヶ月かかる

(質問5)
お金は?

競馬で勝てばイイじゃん(笑)!
ってが、これは考え方次第だよね。ちなみに子供の頃たまにみかける「矯正」も、7~80万かかるって知ってた?

でも即決するような金額じゃ無いから、きちんと何度も話し合ってから決めた方がイイと思うよ。
阿部歯科の場合は、実際にどんな状態になっているかを「MRI」で調べて(MRIは大きな病院で別途撮影)、

3Dでどんな状態になっているかを説明後

インプラント治療をするかどうかを決める。
※でも、探検家のように「差し歯歴20年」の人間なんかは、ある程度覚悟できてて、かなりの即決。
差し歯も寿命はあるって聞いてたから・・・。
2222
歳くうと、色々金かかるね〜!

そいでもむやみやたらとケチると泣きみるし、何でもかんでも高い金だせばいいってもんじゃないから、きちんと説明してくれて納得できるお医者さん見つけられるかは、大事な事だよね。
阿部歯科には通って長いせいもあって、私生活も丸々知ってる人達ばかりで、何でも話せる。
実は、この取材も会社終わってから夕方に訪問したんだけど・・・

既に夜の飲み会がセッティングされてた(笑)

この日は、諸事情により参加できなかったけど、阿部先生始めスタッフの皆様、

今度は、是非!
1111
アオモリ探検隊を見ている皆さんは、まだまだ世話になるような歳じゃないと思われますが、

歯を抜かなきゃいけない状態になった時に、
インプラントという選択肢もある!

ってくらいは覚えていてたらイイんじゃないでしょうかね。

※阿部歯科医院
青森市栄町2丁目2-18
TEL:017-741-6266
◆月〜金 
午前9時〜12時30分
午後2時30分〜5時30分
◆土曜日
午前9時〜12時30分

あおもり くどう
入れ歯の時に、一番困った食べ物・・・それは嶽きみ(笑)。
aomoritanken at 15:40|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2010年03月10日

栄町の「阿部歯科」でインプラントについて聞いてきますた・・その1

みんな・・・
歯医者って好き?(笑)

キュイ〜〜〜ン、キュイ〜〜〜ンって聞くだけでシビレルでしょ。逆の意味で(笑)。
今日は誰しもが一度はお世話になった事がある歯医者ネタ!それも、あまりお世話になった経験を持つ人が少ないであろうと思われる

インプラント

というかなりレアな治療について語ってみよう!
6666
実は探検家、高校のバスケやってる最中ぶつかって歯を折ってしまい、それ以来歯医者さんとは切っても切れない仲良しこよしの関係に!東京に居た時も、戻ってきてからも何十回も歯医者に通い、通う歯医者は変わってきたものの、今では完全に固定された歯医者さんに通っております。
それが、青森の栄町2丁目、国道と藤田組どおりの交差点角にある

阿部歯科医院
1111
2222
ここの阿部先生を紹介してくれたのは、探検家が通う美容院のマスター(新町吉野家2階のヘア・スペース・エム)。探検家と阿部先生は、いつもその美容院に通っており、そのせいか心なし・・・

探検家と襟足近辺の髪型の感じが似ている気がす(笑)
※気のせいかな
5555
探検家と阿部先生は歳も近く(阿部先生が3つ上)、初めて会ったのが8年くらい前で、そん時は、

頭まっ茶でオールバック気味でヒゲ(笑)

っていう状態で・・・

大丈夫ですか?アナタは?状態
(マジで 笑)

でも、話やすく丁寧に説明してくれるのと、

治療が丁寧

最新の技術を取り入れるためにスタッフ含め、何度も東京に研修行って学んでいる姿勢に感銘を受け、探検家の歯医者は完全固定に。
4444
で、インプラントって何かと言うと、

歯の無くなったところにチタン合金を埋め込んで固定し、そこに義歯を被せる技術

無くなった箇所にチタン合金埋め込みって・・・・
痛そうでしょ〜〜笑

この技術が一般的になってから、まだ10年くらいなので探検家の周りでも経験者は1人くらいのもの。青森市内でもインプラントを取り入れている歯医者は少なく、この施術例が多いと阿部先生が把握しているのは、山田高校近くの「柳谷歯科」と他数箇所くらいだと言ってました。
このインプラントの最大のメリットは、歯の抜けた箇所に

周りの歯に影響を与える事無く埋め込める事
(差し歯は周りの歯を削って造らなければならない)。

そして最大の課題は、

治療費
一般的に1本40万円程度と言われている
(当然保険適用外)

1本40万円ってとんでもない治療のように思うんだけど、状況によってはこれを選んだほうがイイって選択あるのよ。その辺は長くなるんで明日説明しますね。
数少ないインプラント経験者の探検家が、ごく簡単に説明して差し上げますよ(笑)

あおもり くどう
美容院行っても「くどうくん今度飲みに行くべぇ」って誘われ、歯医者でも「近いうちに軽く一杯行きましょう」って誘われ、実際飲みに行ってしまう男。
俺、アルコールフェロモンかなんか持ってるんだろうか(笑)
aomoritanken at 14:46|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2010年02月16日

ア・ベイに内科・整形外科両方に対応してる病院が!「あおもりベイクリニック」その2

この機械(高気圧チャンバー)、プロ野球やサッカーの選手がケガを早く直すために使ってるの見た事あるな・・・
探検家が知ってるのは、元巨人の元木さんやサッカーの日本代表選手が骨折した時、そして探検家の神・・・

武豊様様さまも(笑)

実際には、物凄く疲れた時なんかに利用するらしい。某ヤ〇ダ高校の運動部にも何台かあるという噂もある、さすが過ぎる・・・
5555
コレ普通の人も使えるみたいで、恐ろしすぎるくらい疲れがたまった際に、

1回2800円
※通常時40分(時間無い人には縮める事も可)

で利用できるんだって!
探検家も競馬で疲れまくってハズレ過ぎた時、頭スッとするために使ってみっかな
(そいでも当だんねってな 笑)

もうひとついいの見っけたよ!
ゆったり点滴ルーム
4444
本町で戦い過ぎたアナタにいかが?(笑)
※実際は、そのためにあるんじゃないけどね

探検家の友人に、かなりの本町ファイターがおり、
30分くらいで、かなり効く!
とお墨つきをもらったが、そいつは点滴以前に問題が有る事を付け加えておく(笑)。
ま、これらはデイリーユースでちょっとという感じだけど、ヘビーな病気をも見逃さないためにも必要な

MRI

も、最新鋭の機械が使われている。
開放感のある状態で検査できるため圧迫感を受けずに検査を受けられるんだって。
※アオモリの施設でこれを導入しているのは、まだ少ないとの事。
3333

そして内科に関しては、

スタッフが全員女性
女性専用の待合室

というダブルのメリットはイイんじゃない?
6666
2222
女性特有のデリケートな病気を相談する際や、そろそろ・・・

マンモグラフィ検診受けようかな?
※こちらの機械も最新鋭
※30代の女性の検診も増えてきてるんだって

って方のプレッシャーも和らげてくれるんでは?
院長・副院長の大出夫妻も話しやすくて、気さくな方。
(旦那様板柳出身・奥様青森市古川出身のツガリアン 笑)
99999
気軽に相談してみてくださいな!そんな使い方が出来る病院だと探検家は感じたよ!


あおもり くどう
※こんなに気合入れて書いてるのに、ホント体丈夫なんだよな〜。困ったくらいアルコール消毒効いてるらしい。探検家が行くんなら、間違いなく「あのイス」行きだね(笑)
aomoritanken at 11:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

ア・ベイに内科・整形外科両方に対応してる病院が!「あおもりベイクリニック」その1

探検家の同僚君(会社)の親戚さん夫婦!
ダンナ様が整形外科担当でオク様が内科担当。
オサレなビルの中で若いお医者様見ると、

ドラマみたいだと思うのは・・・
探検家だけ?(笑)
9999
ある時、うちの会社の同僚君から、

くどうさんってさぁ・・・
ア・ベイに病院出来たって聞いた事ある?


って言われたので・・・

無いよ!
ローソン一階に出来たってのは知ってるけど。

って何も空気を読まず答えたら(笑)、親戚がア・ベイで病院を開業したという事を教えてもらった。
2222

国道側から見ると、右側に見える「3階」にあるんだって!
3333

エステで有名な「TBC」と同じフロアにあるんだね。
※「ア・ベイ」出来たあたりにフロアガイド見た気するけど・・・
いつものクセでステーキ@トニーローマしか視野に入ってなかった(笑)
1111
うちの同僚君の親戚さんの病院となれば応援するしかありまへん!
その病院の名は、

あおもりベイクリニック
9999


中は広々〜〜!

8888

入り口も待合室も、とにかくオサレでキレイ!
(2ヶ月前に出来たばっかだから尚更)
5555

院長夫妻も「若いし」(笑)
※探検家と同じくらいとだけ言っておこう
6666

他の病院ではあまり見かけないような機器も色々あったし
※下のマシンはプロスポーツや強い私立の部活で活用されてるシロモノ
aaaa
まあ、こういう機器の効用なんかを語りだすとエンドレスになる可能性あるから、続きはまた明日という事にしとくね!

県庁からも市役所からも・・・
まえかぶビジネスサービスからも近い病院よ(笑)!

なんかあった時にソッコーで行けるから、
「ア・ベイ」の3階に内科・整形外科両方に対応した病院がある
って位は覚えといて損は無し!

あおもり くどう
※どんだけ新しくてキレイな病院でも「料金は一緒」なんだよね。お水の感覚があると、「高そう〜」って思っちゃうのはアホの証明?(笑)

【追伸】ア・ベイの駐車場の場所って知ってた?柳町通りのそば屋「柿崎」の隣側から入る場所あるんだって・・・
そば屋の前で「あべ!あべ!」って車呼んでるバッチャ居ても普通って事だね(笑)
0000


aomoritanken at 11:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング