ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

ペット・動物情報

2015年04月30日

東北初のふくろうカフェ!『ふくろうの城』

あおもり ふるきです( `・∀・´)ノ
2連続での投稿になります。GW前のネタラッシュです!

今年2月に弘前市にオープンした ふくろうカフェ『ふくろうの城』に行ってきました。

東北初のふくろうカフェだそうで。
IMG_8438

小さいふくろうから大きいヤツまでいろんな種類がいましたよ!

IMG_8373

入店するといきなりこの二匹がお出迎え!
最初置物かと思った。期待度MAX!!
入店して料金システムや注意事項を受けたら早速触りに行きましょう!

ふくろう2

ベンガルワシミミズク
ためのぶ君。超イケメンです。体長40cmくらい。

IMG_8407

そ・・・ そんなに凄んだって怖くないんだぞ。

IMG_8408

ひぇ!参りました!ごめんなさい。

IMG_8413

お、おう・・・。
あまり人に慣れてないらしく、触ろうとすると怒られますのでご注意を。

頭をナデナデ出来るのはこちら。

ふくろう3

アメリカワシミミズク
頭を撫でるとだらしなくうっとりとした顔をしてくれる。
たまらん!触り心地はやや固め。

小さいのもいます。

ふくろう4

サバクコノハズク
手乗りサイズの小さい子。
フワフワの毛並みです。

ふくろう5

コイツも撫でるとうっとりします。
やはりたまらん!

ちなみに腹や足を触ったり、背中を撫でるのはNGです。
弱点部位だから嫌がるんだそうな。(入店時に説明されます)

他にも4種類くらい別のふくろうがいますので下記のHPでチェック!
料金情報や、生まれたてのヒナ情報も載ってます。癒されたい方はぜひどうぞ!

http://www.fukuroucafe-hirosaki.com/

IMG_8436

aomoritanken at 12:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月25日

青森なのに秋田犬!?

最近子供が産まれまして、あまりのかわいさに親バカへの道を暴進中の ひろさき やまぐち です>前回記事

今日は黒石で秋田犬を飼われている方がいらっしゃるとのことで、見に行ってきました。
ちなみに「あきたいぬ」と読みます。「あきたけん」ではありませんよ。

1
赤毛(赤色)

2
虎毛(黒色)オオカミ(?_?)

3
白毛(白色)
生後2ヶ月なので まだちっちゃくてぬいぐるみみたい(>_<)

4
秋田犬は大型犬なのでまず体の大きさに驚きました。 ( ゚Д゚)
産まれてから半年くらいでかなり大きく(オスだと1mくらい?)なるそうです。

みなさんは「わさお」を実際に見たことがありますか?
つい先日映画にもなった鯵ヶ沢の人気者も秋田犬で、見たことがある人はまずその大きさにもビックリするのではないでしょうか?
あと、渋谷の「忠犬ハチ公」も秋田犬なんです。
主人に忠実な家庭犬ですが、昔は闘犬、狩猟犬(マタギ犬)といった歴史もあるようですね。

5
親子でじゃれてます。

6
飼い主の村岡さんです。

3月5日に放送された
天才!志村どうぶつ園」にも出演しているので、地元ではちょっとした有名人!?

その村岡さんはもうかなり前から秋田犬を飼われてて今現在は10匹います。
年に数回開催される品評会にも出されているそうで、ベテランブリーダーですかね。

7
ちゃんと皆に血統書もあるんですよ!!

朝晩の散歩も欠かさずわが子の様に手塩にかけて育てている犬ばかりです。
おっきくて力がスゴそうなので散歩は大変では…(@_@;)

ほんとに秋田犬は愛くるしく見ているだけで心が癒されました。

見たい?聞きたい?飼いたい?方は下記まで!

社団法人 秋田犬保存会 青森県支部
犬舎 善保舎
村岡 金善
黒石市浜町30
電話 090-7669-1813


※うちのBabyもかわいくて、まだ寝てばかりいますが、今のところ手がかからず助かります。

以上、ひろさき やまぐちでした。

aomoritanken at 12:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年01月10日

迷子の柴犬 保護しました

ドカ雪が続DSCF4862く青森市で、迷子の柴犬(メス 40cmくらい)を保護しました。
リードつけたまま うちの前(富田にある あさひ温泉のらへん)走り回ってて、雪かきしてたら 人懐こく寄って来ました。
近所で聞き込みしたけど 飼い主見つからなかったんで、動物愛護センターに連れて行こうとしたら もう締め切った(17:00で終了)そうで、青森警察署(ベイブリッジのとこ)で一時預かることになりました。
心当たりのある方は 警察署の方へどうぞ!

あおもり むなかた

aomoritanken at 18:17|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年09月25日

夜の水族館はいかが?

秋分の日も過ぎ ちゃくちゃくと冬が近づいてくるのを感じるきょうこのごろ
先日、青森が誇る 浅虫水族館で面白いイベントをやっているので行ってきました


夜の水族館見学会

普段見ることのできない夜の水族館を見ることができます
照明は最小限におさえられ館内はほぼ真っ暗になっていました

エビ昼間もイルミネーションで綺麗に飾られていますが
回りが暗いので綺麗さが増しています

クラゲこれはカップルにピッタリの良いデートコースになると思います
薄暗い館内の中、青々と水槽が輝きなんとも幻想的です


昼間は大人気の海獣館の動物達はほとんどお休み中でした

トドお休み中のトド
すごい無防備(笑

アザラシアザラシが水中で立ったまま寝てるのがとてもかわいいです
じっとしてるので 両端に人を立たせて記念撮影できます

ペンギンペンギンも立ったまま寝てます(写真のは起きてますが)

イルカイルカもちょっと眠い様子


夜の水族館は9月いっぱい、毎週土曜の夜に行われています
16:30以降に入場すれば700円と若干お得
残すところ 9/29の後一回だけですので
皆様お誘い合わせの上 どうぞ行ってみてください

あおもり むなかた

aomoritanken at 10:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月27日

気になるわんこ5

cbd30ed4.jpg

気になるわんこを遠くから写した写真があったので

投稿してみました。最近は寒くなったせいか、バケツにはいないみたいです

さみしいなぁ

 

はちのへ わんこ大好きチーム おぎ


aomoritanken at 18:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月19日

アイドルわんこ5

4731d146.jpg

今回またナイスショットを撮ることができました

ほんとに癒し系です。

はちのへ わんこ大好きチーム・かわ


aomoritanken at 20:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年11月03日

アイドルわんこ4

587245c3.jpg

先日お知らせした八戸根城付近のわんこですが、いつもバケツに入っているとお伝えしたので今回はバケツに入っている写真を載せてみました。かわいいですよ

 

はちのへ わんこ大好きチーム・はま


aomoritanken at 19:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

気になるわんこ3

39b8cb30.jpg

いつも会社からほか弁(八戸市根城にある)にいく途中にいるわんこですいつもバケツの中に入っているのですが、この間、外にでていてびっくりしかもを向けたらこっちをみてくれていい写真がとれました何年もこのわんこを見ていますがはじめてバケツからでていたので、感動して思わず写真をとってしまいました

 

八戸  やまむら


aomoritanken at 20:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年10月21日

必殺!お手!

a20b99b0.jpgうちのワンちゃん

ケンタ君(オス3歳 独身)

の、力一杯の必殺技「お手」です。
飼い主に似て、あまりおりこうさんじゃないので、この技が限界です。

あおもり くどう
aomoritanken at 08:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年10月02日

どうぶつシリーズ5

d2498124.jpgちなみに、近くにヤギがいたのでこちらも送ってみました。 弘前 むらた
aomoritanken at 17:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング