ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

お買得情報

2015年07月30日

青森ねぶたのお土産は、コレで決まり!!


あおもり探検市場 のへのへ です。

青森ねぶた祭が来週8/2から始まるってことで
市内のお店の店頭には、ねぶた関連商品が
色々並べられてますが、実は、あおもり探検市場にも
ねぶた関連商品がいろいろあります。


たとえば、

昨年の最優秀制作者賞を受賞したねぶたの絵柄のバスタオル

竹浪比呂央ねぶたバスタオル 大間の天妃神
2015新作ねぶたバスタオル


ねぶたを纏うをテーマにしたねぶたTシャツ
竹浪比呂央ねぶたTシャツ 羅漢
ねぶた羅漢


そして、今年1番のおすすめは

ねぶたフェイスパック
k10041_2

あの売れに売れている歌舞伎フェイスパックの姉妹品
ねぶたのにらみ顔がプリントされました。
あなたも、ねぶたになってみませんか?
ねぶたフェイスパック

スタッフ一同、ご来店お待ちしておりま〜す。



aomoritanken at 09:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月22日

オープン3周年記念セール開催中!!


こんにちは
ひず屋本店のシャケ子(^○^)です。


馬肥ゆる秋、明日23日から始まる、
ズームインサタデー全国うまいもの博
めちゃ気になる今日この頃です(笑

おかげさまで、ひず屋本店3周年を迎えることができました。
感謝の気持ちをこめて、記念セール開催中です。
サプリメントのポイントUPや化粧品のサンプルプレゼントetc.
201409_banner_700

例えば...
リピート率NO.1青森県産完熟りんごで作った美味しくて
飲みやすいから続けられると評判の
PG−inりんご酢贈答用】が日本全国送料込¥4,320
PG-inりんご酢贈答用

お世話になっている方、大切な方に
青森の美味しいりんご酢と健康をプレゼントしませんか?

そして...
7月にオープンした、ひず屋本店Yahoo!店でも
Tポイント5倍のイベントを行っています。


お客様の健康と美容を応援するひず屋本店
スタッフ一同、ご来店をお待ちしてま〜す(^^)/~


aomoritanken at 10:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月25日

仕事さぼって さぼり〜な

あおもり むなかたです。

アオモリ探検隊の設立者 あおもり くどう会長がついにお店を開いた!
とのことで、実は昨年11月に開店したのですが ようやく行くことができました。

その名も 雑貨屋さぼり〜な
ダイニングヴィラ さんの隣にあります。(関係ないけどストリートビューすごいね。お店の中に入っていけるとは思わなかった)
IMG_2872

いかにも 会長らしい ゆる〜い感じのネーミングです(笑
しかし!品揃えは素晴らしい!
IMG_2873

あれ欲しい!これも欲しい!と思わせる小物がいっぱい。

こちらは店長一押しの小物入れ。
IMG_2875
ペットの小屋みたいですが(笑
玄関に飾って カギ等を収納して置けるとのこと。
小鳥がかわいいねぇ。

こちらは通帳入れ。
IMG_2882
とってもおしゃれな上 非常に頑丈とのこと!
頑丈という言葉が男心をくすぐります。
通帳が無駄に沢山ある むなかた家としてはこれは欲しいぞ!
何気に男受けする商品も沢山置いてあるんですね。


しかし結構値が張ります。
というのも お店のコンセプトが「ちょっと贅沢なものを 自分にプレゼント!仕事さぼって さぼり〜な!
というギフトショップ的な位置づけで商品を仕入れているそうで、
確かに もらってうれしいおしゃれな品ばかり!
これはちょっと贅沢しちゃいたくなりますね〜。

ということで むなかたがチョイスした一品はコチラ!
IMG_2917
カメラの形した カメラポーチでーす。
ちょうど カメラ入れる袋落として無くしてたから欲しかったんだ。
なんと 1,500円!
100円ショップで適当なケース探してもよかったんですが、質感や丈夫さに惹かれました。
これをぶら下げて またバシバシ写真撮るぞー!

もう一品 コチラ!
IMG_2883
BONSAI という面白グッズ。
果たしてどんな花が咲くのか!
BONSAIの様子は次回へ持越しです。

ということで 通帳入れを買にまた行かねば!

※業務連絡
さぼり〜なのチラシを大量に持たされましたので欲しい方は むなかたの席までお越しください(笑


あおもり むなかた


aomoritanken at 12:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年01月25日

冬だけど、リゾート気分…なんてどう?

連日の大雪で 雪かきが大変な上、会社へはせっせと歩いて通勤。
着く頃には汗じったりな あおもり すどうです。

佃中学校の向かい。
以前まで車のディーラーが入っていた場所に、
プラウーデワタ_入口1

1月8日、アジアン家具&インテリア雑貨「プラウーデワタ(と読むそうな) というお店がオープンしてました。

すどうの通勤路上にあるもんですから、開店準備中のときからず〜っと気になってまして。
こないだ 休みの日に行ってきました!

プラウーデワタ_店内2
お店はアジアン一色
ところどころ「バリ」の文字を見かけたので、きっとその辺の国々なんだと思います。(疎くてすみません)

プラウーデワタ_石鹸・お香

プラウーデワタ_店内1
置物、入れ物、お部屋飾りにお香、石鹸やアクセサリーも。
お店の中はいろんなものがぎゅぎゅっと!詰まっております。


プラウーデワタ_壁飾り1

プラウーデワタ_壁飾り2
ちょっとヘンテコで、可愛いインテリア達。
ずっといると不思議な世界が味わえます…('p')

プラウーデワタ_家具コーナー1
お店の奥が、大きな家具のコーナーになってます。
開店セールでところどころ値引きされてました!

プラウーデワタ_家具1

プラウーデワタ_家具3

プラウーデワタ_木馬
さまざまな木の繊維で編まれた家具が中心。
中にはお子さんが喜びそうな、乗れる系も色々。

ちなみに、置物はオーダーもやってるようです。
プラウーデワタ_オーダーキリン2

こんな大き〜いのまで。(これも誰か頼んだのか…?)
プラウーデワタ_オーダーキリン1

駐車場もあるので、車の方も大丈夫。
お部屋の模様替えや、気分転換にいかが?

プラウーデワタ
営業時間:11:00〜19:00
定休:火曜日

あおもり すどう


aomoritanken at 12:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年09月30日

&boule アンブールでビッグバーガーに挑戦!

image1 ずっと「いつかチャレンジしてやる!」と狙ってた、アウガ1F「&boule」のビッグバーガーにチャレンジしてきました!
直径約25cm、ハンバーグ500gのこのブツですが、正直「500gならイケるんじゃね?」と判断。
しかもカップルチャレンジだと、このビッグバーガー+ビッグパフェを二人でチャレンジでオッケー!
30分以内完食で無料になるのです!
もしイケるなら、給料日前はこれで食費を浮かせられるか!?

ファミリーパックのアイスを2回で食べきる山田(大)と、同じ位食べられる嫁で挑戦です。
で、出てきたのがコレ





image2
目の前で見ると、デカイ!!
しかも、あまり気にとめてなかったフライドポテトが多い!
見ただけでくじけそうになるものの、これを失敗すると3,300円の出費です。

image3 ちなみに、パフェはこちら

嫁にハンバーガーの半分を任せ、山田(大)はパフェとハンバーガーの残りを担当します。
15分、丁度折り返し時点で、
・嫁は担当分の3/4を消化
・山田(大)は担当分をほぼ消化
これは、イケるか!!??

結果





image4
惨敗!!(笑)
最後は「無理、これ絶対無理」と言いながらポテトをつまんでました。
あえなく撃沈して3,300円をお支払です。

私はダメでしたが、我こそは!というチャレンジャーは是非行ってみて下さい!

…これ、成功した人も再度チャレンジできるんでしょうか?
もし出来るなら相当食費浮くかも?メタボまっしぐらになりそうだけど(笑)


チャレンジ前にビールを飲んだのが敗因だと思ってる山田(大)

aomoritanken at 11:45|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2009年12月07日

そして伝説へ!昨年は「wii」今年は・・・笑

2222昨年の冬、うちのヨメが忘年会の抽選会で当ててきた
「Wii」。

当った時は喜んで「Wiiフィット」とか追加のコントローラとかソフト何本か買って・・・

2万くらいの追加投資したんだけど・・・

探検家もヨメもあまりゲームやんないから

結局1年で1回しか触らなくて(笑)
※やったの「初めてのWii」ってマニュアルみたいなののみ


おこちゃま遊びに来た時の
イスになっちゃったんだよね(笑)
1111
※オマケに、最近人に貸しちゃって家に無えし

基本的にゲーム向いてないんだよね!
※ギャンブルは何でもやるのに

でも、その件だけじゃないんよ・・・笑
青森・浜舘の「ゲーム倉庫」でバツグンにイケテル、ゲーム機当ったりするクジで(ポラロイド写真が妙に怪しい 笑)、

100円で一発で2等のゲームソフト当てて・・・
※「ウイニングイレブン2008」その当時中古値4千円ちょい22223333

1回も触りもしてない間に、あまりに使わないからって売りに行ったら・・・

バツグンのタイミングの悪さで新しいバージョン発売されて
※ウイニングイレブン「2009」

500円に大暴落(笑)

いっつもトクはするのに・・・
必ずなんか変なオチがついちゃうんだよね!

※「ふぃ〜らぁ」の毎年出てる温泉本は「無料クーポン」あるからって今年千円で買って、結局ギリギリ千百円分くらいしか使ってないまま終わりそうだし
「ETC」激高の時に2万近く使って取り付け、付けられただけラッキーと思ってたら、まだ「青森-浪岡IC」2回「青森-黒石IC」1回しか使ってないのに(2千円も回収してないな 笑)、民主党が・・・・(笑)

そして迎えた今年・・・ヨメが忘年会行ってきたら・・・電話かかってきて・・・

今年も神な物当った!

って言われて家に運ぶの手伝った逸品がコチラ・・・

ブルーレイ・
ディスクレコーダー(笑)

※ビデオ→DVDってきて、今流行ってる高画質な映像みれるやつね
1111
ス・・・スゲエ・・・スゲスギル(笑)

当ったって聞いた時は、超喜んだ!でも、ヨメも探検家も次の瞬間・・・

絶対・・・なんかある・・・
なんだ?今回は(笑)?

って車で運んでる最中から、昨年の教訓を基に考えまくった・・・・

まあ、基本的にあまり映画も見ないし、テレビもジックリみる方じゃないから、ヨメの方は、

「ブルーレイってあんまり見ないよね」ってオチ?

って速攻で言って来たけど(さすがヨメよくお分かりで 笑)、そんくらいだったら別にオチにはならないよね。買ったけど、そんな頻繁には使わないって家はいくらでもあるしね。

うちの家って、一応DVD、オーディオ、ゲーム、ケーブルテレビって
一応何でもあるんだけど・・・

「ブルーレイ」にはなんか違和感あるんだよな〜
22222
なんだろ、なんだろ?
この部屋の仕組に何かヒントが隠されてるのかな?


ドキドキするね〜
3333
スケートの日本代表の決定発表を告げられる2人の気持ちって感じ・・・

テレビ「正方形」だから2人の距離近いしね!

・・・って「正方形」?


確か・・ブルーレイって、「長方形の薄型」のデジタル放送見れるやつじゃないと・・・


こんなやつ


1111この形じゃないと・・・

最大の特徴
「キメ細かい画質」
見れない・・・・

あ・・・・
うちに足りない物って・・・
4444
ブ・・・ブルーレイの画像映す・・・

て・・・テレビ・・・
無ぇええええええ笑笑笑

4444という事で、くどう家のブルーレイは部屋の片隅で大事に保管される事になりました・・・

とっちぱれ
(メデタシ メデタシ 笑)

あおもり くどう
(2011年地上波デジタルへの対応はお早めに 笑)
aomoritanken at 12:39|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年12月24日

今でも「くじ引き」はオコチャマの神!「和島商店」は安い!

4444オチビちゃん軍団「くじ」に夢中!
いいぞ〜〜静かになって(笑)。

盆と正月になると、怪獣を連れた帰省客が東京からやってきて家が戦場に変身するご家庭も多いはず(笑)。今ではオコチャマの遊びもニンテンドーやたまごっちみたいなハイテクオモチャが流行。でも・・・・

今も昔もオコチャマなんて同じ(笑)

ワクワクさせて夢中にさせれば、逆に静かになるイキモノ(笑)。
それが手っ取り早く出来る夢のスーパーローテクアイテム、それが・・・・

くじ引き(笑)

これは異常なくらいに効く!

*探検家が、今年のお盆にオス2匹・メス2匹の怪獣退治に取り入れた、
「ゲキレンジャー・電王・プリキュア・ハムタローセット」
これは、かなり効いた(笑)
↓↓↓
5555
今では、くじ引きもショッピングモールの中のオサレなお店や、この時期になるとスーパーにコーナーを設置して販売したりしていますが、昔から専門に扱っているお店も青森のニコニコ通りに何軒か存在しています。そのうちの一軒が、私の友人の実家で営んでいる

和島商店
3333
見た感じ、昔くさいものばかりあるように見えますが、意外にも、

物は今流行のオコチャマキラーアイテムが並んでるんですよ!
(探検家が夏に買ったゲキレンジャーもしかり)

そして、和島商店の最大の売りは、ズバリ、

安い!

大きなところで売っているものより、大体800円〜千円くらいお安い値段で売られています。
和島商店では、メインの80品入りが3500円くらい60品入りが物により2800円〜2500円程度で販売されています(大きいところは4500円物がメイン)。
今回、探検家が選んだキラーアイテムはコチラ!永久不滅のスーパーアイドル・オスメス怪獣両方の退治に有効(笑)
1111
ドラえもん様セット(3,500円)!これで勝負!
(筆箱とか色鉛筆セット、パズルなんかのキラーアイテム目白押し、勝負有りだな 笑)

それ意外にもお菓子のくじとか(2200円)・・・これはオトナも退治できる(笑)
2222

スポーツとか永久不滅系も多数!
22221111
そして、青森人必殺・・・

「いもくじ」も健在(笑)
*1箱1200円、某所で売ってるのより安いよ!
4444
トドメに・・・・
3333あん玉(1500円)

このお菓子って青森それも津軽エリアの人しか知らないって、皆さん知ってました?
(神ブログ「まるごと青森」に詳しく書いてます。コチラ)

オトナになってから駄菓子に触れた事すら無いと言う人も、多いはず。和島商店なら駄菓子だけでなく・・・

「昔々あるところにオジイチャンとオバアチャンが住んでました」ってトコまで戻れますよ! (←どごや?笑)

年内は休まず営業しているので(16時まで)、怪獣退治にご一考ください!
「和島商店」の場所はコチラ!

あおもり くどう(怪獣が来ると犬のアジトも占領され、犬もついでに静かになる 笑)
aomoritanken at 13:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年12月09日

何でも4〜5万円の時代なのね!冬のボーナス商戦開始ですが(笑)

2222うちのヨメが忘年会のイベント抽選で、もらってきたゲーム機(笑)。

先週、家に帰ったらテーブルの上に「Wii」というゲーム機が横たわっておりヨメに聞いたら、忘年会の抽選で「当った」との事(笑)。
ウルトラグレートギャンブラーな探検家でも当った事もない偉業!
(ちなみに探検家が懸賞で当ったのは、ムーミンのシャボン玉セットが最高ですが何か?笑)。
そいで、これだけだと何も出来ないので、ソフトとか有名な「Wiiフィット」とか見に行くと・・・・・
2222
どれもこれも、イイ値段するのね!

「マリオカート」ってのも探検家のようにゲームあまりやらない人間でもできるからと薦められたんですけど、それをやるためには、

・マリオカートのソフト+ハンドルセット 
5千円くらい
・2人でレースするためには、コントローラを追加 
4千円くらい
・そしてこのコントローラにつけるハンドル 
千円くらい

って事で・・・・・これやるためにも・・・・1万円の追加投資が必要なのよ(笑)
これってゲーム機タダみたいなもんだから1万ちょっとで遊べるけど、普通にゲーム2~3本楽しもうとするだけで4~5万は必要って事だよね〜。
4~5万って言ったら、最近ノートパソコン市場を席巻している

ミニノートパソコン(大体4~5万)と一緒!
700gしかないから、指2本で持ったりできる。
3333

最近の携帯も支払い方法が変わってから、4~5万しますし。
1111
なんでもかんでも4~5万時代突入!

ですかね〜。

これじゃいくらボーナス出ても足りませんね(笑)。

昔は、ボーナス商戦の人気1位がパソコンという時代もありましたが、パソコンも高性能になり低価格化され勝負所が別のところになったりしてます。
探検家がデポで見つけた、明らかに勝負所の違う逸品はコチラ!
1111
通常のデスクトップ型のパソコンと比べて半分以下の大きさでカラフルな「キューブ型のパソコン」。
これに大画面を付けても10万円ポッキリなので、ゲームと携帯をガマンすれば楽勝で手に入ります(笑)。

オサレなお店ぷりちーな女子にオススメです!
当然ですが、家で使う分には性能も文句無し。

ボーナスを全て有馬記念に突っ込むも良し(笑)、細かく携帯・ゲーム・チッコイPCを買うも良し、ボーナス時期のぜい沢品も色々変わってきてますね。
youtubeplayer1
探検家がデポで見つけた「ユーチューブプレイヤー」という、ユーチューブを楽しむためだけの携帯プレイヤー(1万円くらい)。
これもぜい沢品かな(笑)?

パワーデポの「デポ探検隊」をよ〜く見ると不思議な品がありますよ(コチラ)!
ボーナス余ったらどうぞ(笑)。

あおもり くどう(まだゲーム機もWiiフィットも未開封なんですが何か?笑)
aomoritanken at 13:29|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2007年11月28日

どんどんどん・どーんきー

ドンキ1きょうは 久々に あおもり むなかた がもう一つネタをお届けします!

先日開店した「ドン・キホーテ」に行ってきました。
「ドンキ」と言えば「鈍器」を連想してしまう わたしは、サスペンスドラマの見すぎです。

ドンキ2入店一番に感じたことは「なんだこの煩雑さは!」でした。
ゲーム倉庫みたいと言えば イメージできるかと思います。
ただ品揃えは ゲーム倉庫がおもちゃ専門なら ドン・キホーテはサンワとトイザらスを足したような感じでした。

ドンキ3こんなものまで置いてます
乗り回すには普通免許が必要。


あまりの混みっぷり(実はそんなに人がいないけど 通路が狭いので混んでいるように見えるのかも)に店内を一周してすぐに出てしまいました。

ドンキ4パーティグッズの多さと
女子店員がサンタのコスプレしてたのはナイス!



あおもり むなかた


aomoritanken at 15:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年10月01日

VIVA浜田!ドリームタウン ALi!

ものすごい勢いで新規店舗がオープンしている青森市浜田地区。
ここを新町と名前を変えてコンパクトシティの本拠地にしたらどうか?と本気で思ってしまいます。
 
まぁそれはさておき、去年から工事が始まっていたイトーヨーカドー向かいの建物。
またパチンコかなぁ と思っていたら今年に入り「ドンキホーテがオープンするらしぃよ!」と聞き小躍りした記憶があります。
そしてこの度ついに「ドリームタウン ALi」としてオープンとなりましたので早速行ってきました。
 
いやーすごい混みよう。
駐車場はいっぱいだったので向かいのイトーヨーカドーに止めて歩きました。
あまりの混みっぷりにカメラをのん気に構えている暇がなかったです。

中央でかい!とりあえずでかいです!
まだメインのドンキホーテがオープンしていないのにこの広さ。
まだまだ空き店舗も沢山ありました。
最終的に40店舗くらい入りそう。
(これで1店舗づつ紹介すれば探検隊のネタにしばらく困らないな) と軽く ほくそ笑んだことは内緒です。

看板当初、ドンキホーテ、しまむらを中心とする 洋服、雑貨がメインになるんだろうなと思っていたら飲食店も充実しててビックリ。
ハンバーガー、焼肉、回転寿司、喫茶店、弁当屋、居酒屋までありました
さらにフットマッサージや美容院など とても充実していました。(入っているお店はコチラのブログでかなり詳しく紹介されていました。イトーヨーカードーの隣でアパマンショップを経営されてるアップルハウジングさんのブログです)

回転寿司回転寿司屋さん。
生簀がショーウィンドウに飾られていて 美味しそうでした。

ケーキ屋すいません 店名覚えていません。
どこのケーキ屋さんだろう。
喫茶店も一緒になってます。

居酒屋日本酒がずらりとならんだ 入口。
美味しいお酒が飲めそうです。
ランチもやってるようです。

まぁあまり目新しさはないんですが(この辺はドンキホーテに期待!)。
とにかく充実っぷりがすごいです。


しかし イトーヨーカドーからドリームタウンに移動する人が多いこと多いこと。
まぁ当然のことなのですが。
そして 横断歩道を使わないで 道路をつっきろうとする人もまた多いこと多いこと。
これから雪の季節になるんだし、早急に歩道橋なりなんなり建設しないと事故おこります。
そうだ かっちょいい歩道橋を作って 浜田のシンボルとして、
さらに線路もぐにゃっと曲げて 駅を作ってだな・・・
あー シムシティみたいに簡単にできればいいのに!

他のブロガーさん達の情報はコチラ


あおもり むなかた


aomoritanken at 09:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング