ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

その他

2011年08月17日

そんなイカサマだー

ひろさき いしおかです>前回記事

むつの風間浦村で烏賊様(イガサマ)レースなるのもがあると言うことで、休みの日に行ってみました。
が!現地に到着したらお客さんがほとんどいなく、従業員に聞いたら「本日はレースの予定がない」とのこと (T△T)
そんなぁ!!
DSC_0048
この通り もぬけの殻。ちなみに8月6日でした。

夏休み期間中は毎日開催の予定ですが、イカの入荷状況によって中止することもあるそうです。
事前に確認は必須ですね。

※烏賊様レースとは、20mの水槽で活イカを泳がせ勝敗を競うレースで、出走するイカのオーナーとなることが出来ますし投票者として参加するこもできます。

せっかく遠出したのに残念です。
夏休みはもうすぐ終わりですが、10月末までは金・土で毎週行うようなのでリベンジ!あるかなぁ・・・。

DSC_0049

活イカ食べたい ひろさき いしおか


aomoritanken at 12:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月27日

カイロプラクティックなお店


みなさん、慢性的な肩こりや腰痛で困っていませんか
そんな方におすすめの店がありますので紹介します。
「カイロハウス クローバー 
IMG_0948

居酒屋みたいな感じ^^;

カイロプラクティックで「みなさんのおかげです」を連想した方結構、お年いってますwww

カイロって「背骨や骨盤のゆがみを徒手によって矯正する治療法」だそうで、私の体もかなり歪んでいるようなので、一回診てもらいました。

お店の中に入ったらなんとこんな方がお出迎え

           ギョッ!

BlogPaint

少しびっくりしましたが、季節柄サンタさんでお出迎えしてもらいました。
でも、玄関の様子を見るとなんとも女性らしい飾り付けがしてあり少しほっとしました。
IMG_0949


さて、本題のカイロの施術をしてもらう先生達を紹介します。


IMG_0958

左から金子先生、北山先生、齋藤先生の3名!
いつもは施設巡回などで超多忙な3名ですが、この日は何故か3名揃い踏み

まずは問診と説明を受けます。その絵↓
IMG_0965

そしてやらてるところ

IMG_0969

この先生の施術はすごくイタ気持ちいい

すごく楽になって体が軽くなったのが実感できました。
体の歪みがなくなったせいか、次の日のゴルフでも正確なショットが打てた^^ホントの話スコアも普段より一気に15も減らすことが出来ました。

ま〜まぐれだろうけど

さらにこんなものまでいただいちゃいました

IMG_0972

ビタミンやコラーゲンなどのサプリメントの中からお好きな物を1個プレゼントしてもらえます。これだけでもかなりお得なはずです


かなりフトッパラ

通常初診3500円のところ今回に限り2500円、ペアの場合お一人様2100円で診てくれるそうです。
期間は12月12日まで予約いただいた方。
超多忙な3名なので予約でいっぱいになる前に早めに先生を捕まえてレッツカイロ

※アオモリ探検隊見たよ! が必要ですヨ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ヒロサキ探検隊員でした。


住所:弘前市城東中央2丁目4−11(丸大商事一角)
電話:0172−27−2610 予約は10時〜18時まで
営業時間:10時〜21時まで
定休日:不定休のため必ず予約が必要です


aomoritanken at 13:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年07月28日

あわてない、あわてない・・・ひと休み(笑)

アチイからかな?

書く気が起きねっす(笑)

いつもなら、この時期「ねぶた」とか他のお祭り取材して、探検家サボリまくりの時期なのに、バタバタしてて逆にサボらなかったからね〜。
こういう時は、

マッタリ〜して
あわてない、あわてない
  ひと休み・・・ひと休み
    by 一休さん(ぽくぽくぽくぽ〜〜〜ん 笑)
1111
2222
心いやされるカフェアートでも眺めて、休みまひょ。

あおもり くどう
※続けるって難しいけど、楽しいね。自然とお友達増えたし、たくさんのパワーもらったよ。
aomoritanken at 15:38|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2010年07月07日

チョキちゃんのとこで初めてのチョキチョキ!「BARBER CROWN」

うちのチビッチュ生まれて初めてのチョキチョキ!

これから夏を迎えるのあたって、あまりにサボテンさん頭は汗たっぷりな頭によろしく無いって事で、浜田のメガ裏で(大むらそば屋の隣)、伝説の床屋を営む(何の伝説?都市伝説?笑)、

BAR BER CROWN のチョキちゃんのところへ(長尾さん)!
ホームページで場所確認してちょ

時間ビミョ〜なので4コママンガ風に行くね。

キャッキャしながら、カアチャンにダッコされてスタート!
BlogPaint

さすがに伝説!やわらか過ぎるアカチャンの頭も安全に気を配りながら、
スピーディーにチョキチョキ!
※お父ちゃん(探検家)は、服に髪がついても後で掃えばイイべって事で(笑)、服のままダッコで切りにくい部分をリフト!
3333

あっとユウマにユウマちゅんが短髪に(シャレが潜んでる気配)

チョキちゃんにサンキューするユウマちゅん!
(サンキューに見えませんが 笑)
4444

BAR BER CROWNヨロピク!
1111

あおもり くどう
※さとやの大将いわく・・・髪切ってる間中「ラーメン」の話ばっかするって。さすが「いっぱんだだ男」(笑)
aomoritanken at 11:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年05月31日

世の中のお母様方へ、オススメのマンガ(笑)!

その名も・・・

あかちゃんのドレイ

今日は時間無いんで、くどう家のバイブルと化しているマンガ本の紹介!
1111
このマンガは子育て経験者なら、かなり共感できて楽しく読めると思いますよ!探検家も生まれる前と後では・・・

笑う箇所が違う

って事に気付きました。読んだ事ないママさんは、試してみてくださいな

あおもり くどう
男は「25パーセントドレイ」って表現が合ってる気がす・・・ドレイだから競馬当んないんだろか?(笑)
aomoritanken at 16:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月15日

ユル〜イパンチは当るけど、フィニッシュブローは外れる(笑)

1点買いって神降臨してるよね!(ちなみに240分の1)
・・・お昼寝しててレース始まる10分前に起きて複雑に考えるのメンドくさかっただけなんだよね(笑)
↓↓↓
1111
馬単 1番→4番 11.1倍×2000円=22,200円

お昼寝してたって言っても、朝一で起きてレースビデオ2時間くらい研究してるからテキトーじゃ無いんだけど、金額小さくて軽く行った時は当るんだよね。
でも・・・・2週間前の大レース・日本ダービーの馬券、これも

1点勝負1万円(笑)
※306分の1
2222
こういう風に大きく行くとハズレるんだよね。そもそも300分の1の確率に1点しか買わなくて1万円突っ込んでる時点で、

イカレテル果汁100%(笑)

って感じなんだけどね。そいでこの日は、もう1つ大きなレースあったんだけど(目黒記念)、気合入った勝負で負けたんで軽く打つと・・・・
1111
当っちゃうんだよね
馬単 4番→5番 81.9倍×1000円=81,900円

最近、週5千円〜1万円しか競馬やってないから、こんだけ勝ったら2ヶ月近くは持つんだけど、ダルダルダルびっしゅ(笑)。
男と女のラブゲームで例えるなら・・・・

猛烈入れ込んだキャバクラ嬢にフラレ・・・
  オカマバーに連れてかれて大人気(笑)

って感じ。例え分かり易い(笑)?こういう時はゆっくり行かないとね・・・最近不景気ってよく聞くし肌で感じる時あるけど、じっとガマンも必要なんだろね・・・って似合わない事語ってみやした(笑)。

あおもり くどう(女性にはモテなくなっちゃったけど、メス馬のレースは妙に強い 笑)
aomoritanken at 16:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年12月30日

アオモリ探検隊への【広告掲載】につきまして

アオモリ探検隊は、青森市を中心に

1日2千〜2千3百アクセス
(月平均5万4千アクセス)

の地域情報を発信するサイトです。毎日一定しているアクセスが示すように、

リピーターの多いサイト

です。地域に関連した情報を、このサイトを閲覧している方々に発信したい方は、下記までご連絡ください。

効果的な方法・時期を、きちんと相談させて頂いた上で、格安な料金で掲載できるよう努めていきます!

電話またはメールでのお問い合わせ窓口
株式会社ビジネスサービス
JOMONインターネット事業部 
「アオモリ探検隊」への広告に関してとお問い合わせください

連絡先 : 017-774-5900
メール : info@jomon.ne.jp

aomoritanken at 10:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年06月17日

昨日は絶好の勝負師日和 笑!

1111探検家の水泳グッズ!
スピード社 笑

スピード社だって事自体知らないで使ってた探険家ですが、何の特筆すべき効果も無かった事だけは報告しておきます(笑)。
ちょうど4年前、オリンピックの開催中に市民プールで、北島康介さんのように沈んで浮くを繰り返す平泳ぎ(ウェイブ泳法と言う)で泳いでいると、近くのオジイちゃんに、

あんたの泳ぎ・・・
キタむら しんじ みたいだな!
↑↑↑
オイ、じいちゃん・・・キタしか合ってねえぞ(笑)。
オリンピックやってたから、なんとか解ったぞ。

と言われた探検家ですが、オリンピックがもう少しで開催でイキナリ思い出してしまいました。北島さんのようにメダルはもらえませんが、昨日は色々もらったのでご紹介(笑)。
3333探検家と同じ美容院に通う、茶髪にヒゲはやしてイクロスの服が好きな(←どうでもいいか 笑)、探検家が全幅の信頼を置く某歯医者の先生より、

くどうさんのとこだったら、お昼に歯を磨く女性たくさんいるでしょ!

と、言われ、おスイスのなんとかっていう高そうな歯磨き粉の試供品を鬼のようにもらいました。

今日早速、うちのぷりちーな女の子に撒ききりましたよ!○○先生(笑)
報告までに!

ちょっと得した気分で家に帰り、相方にその事を報告すると、相方も友達からお土産もらってて、極めつけは、うちのオカン!
2222どひゃ、こったの当だるんだ?

これオホーツクコースとかいうやつで、
7月 ボイル毛ガニ
8月 キンキ・ハラス・ホッケセット
9月 北海道野菜盛り
と、3ヶ月間毎月プレゼントもらえるという、凄い内容!うちのオババ、鬼引き見せやがった(笑)。
でも、良く考えてみたら、ベニマートでもたまに商品券ぶち当ててるし、極めつけは、

みちのく夢くじら(コチラ)とかいうので、10万円ぶち当ててんだよな(笑)

もしかして、俺よりオカンの方が勝負師なのか(笑)?不思議な1日があるもんですね!皆さんも、青森・全国問わず色々申し込んでみてはいかが?

あおもり くどう(親を超えられないプチ勝負師 笑)
aomoritanken at 13:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年03月04日

いかマヨ5

いかマヨ

サークルKサンクスのおにぎり、”いかマヨ”を頂きました

 

いかマヨ”⇒その名の通り、「いか」と「マヨネーズ」がコラボレーションしたおにぎりです

いか」のコリコリした食感と、辛味のきいた「マヨネーズ」のハーモニーがお米とよくあいます おいしいですよ〜

お近くのサークルKサンクスで、125円で販売してます。ぜひお試しあれ

BY あおもり M


aomoritanken at 13:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年07月12日

500枚 VS 170枚 笑

3333探検家と言えども、ただひたすら食べている訳では無く、お腹が一杯になったら休憩を兼ね遊びます(笑)。基本的にギャンブル以外受け付けないようにしているんですが、たまにはゲームセンターでもと、青森にある2つのセガで遊び驚愕の事実が判明しました。まず、西バイパスのマエダストア(探検家は亀屋と呼んでいる)敷地にある
CLUB SEGA
ここは、最新式のゲームが揃っていて、探険家の好きなお競馬のメダルゲームでもやってみるかと思い、メダルを購入しようとすると、ここでは、
2000円で170枚!
ごく普通の相場なんですが、もう一軒の
4444サンロード青森前にある
セガワールド
のメダルでも遊んでいる探険家にとっては、凄い差だと思ってしまいました。セガワールドは、
2000円で500枚!
(こっちが凄すぎるのか?)
驚くべきことに、同じ青森のセガでありながら

その差、衝撃の約3倍!

確かに、サンロード前の方が機械自体微妙に旧タイプのものなのでこんだけ差があるんでしょうが、さすがに3倍も違うと古いので我慢しようかと思ってしまいます。なんせ、

古くても、新しくてもどっちにしても
  ち〜〜〜〜〜っとも当たらないですから(笑)
  (ディープインパクトが何度も負けたりする)

古き良きサンロード青森前で修行致します。
(馬ニアックス代表取り締まられ役)
11112222
aomoritanken at 11:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング