アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報

パサージュ広場でメキシコ料理を味わおう『メキシコ食堂トレス』

あおもり むなかたです。

パサージュ広場に昨年8月にオープンした『メキシコ食堂トレス』に行ってきました。
隣の『石岡喜一郎商店』も気になりますが、テキーラを浴びるほど飲んでやる!
ということで、オープンの17時と同時に入店。
速攻で飲み放題90分を選択です。

メキシコ料理といえばこれ!
『トルティーヤ・チップス』

サルサソースだけがアップになってしまった。
3種類のお味でチップスを頂けます。

そして『トレスコンボ』

チーズ、チョリソー、サラダ、シュリンプと4種の品とさっきのチップスの盛り合わせで 1,500円です。
少なそうに見えるけど1つ1つの味が濃いので結構長持ち。
チョリソーがビーフジャーキー並みに味が濃くてうまかった!
チョリソー単体なら500円です。

『トレス特製タコス』

これうまかったー。
なんか説明受けてた気がするけど忘れてしまった。
トルティーヤで包んで一気にガブっといくといろいろな具材が混ざって味のハーモニーを奏でます。
600円で2つ出て来るのでなかなかお得。

カウンターには所狭しとお酒が並べられています。

お客さんが自分達しかいなかったので店長さんと仲良くおしゃべりしてみました。
アオモリ探検隊のファンだということで、顔出しOKで写真撮らせてもらいました。
ご愛読ありがとうございます。

日本テキーラ協会認定の「テキーラマエストロ」のいる店、ということで、メキシコにかなり精通されており、お話が面白かったです。

そしてビール3杯、テキーラハイボール3杯、ヴェルモット2杯を90分で飲み干してベロベロに酔っぱらって帰ったのでした!

暑いと飲みが捗るねー。
夏万歳!