アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

もうすぐ春ですね『UGUISU』

この記事は 2019年3月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

去年(2018年)11月にオープンした「ダイワロイネットホテル青森」1階にあるカフェ「UGUISU(うぐいす)」に行って来ました。

外観はこんな感じ。

外観

Pent House や COFFEEMAN good、SWEETEST DAY などを経営してる「クロップアップ」さん経営のお店だけあってオシャレな雰囲気。
非オシャレ人間のくらさわ的には入るのに尻込みするレベル…。

クロップアップさんは探検隊でもちらっと紹介した「AOMORI COFFEE FESTIVAL」を企画したりもしてますよ!!

ランチタイムのみラーメンが食べれるのでそれを目的に行って来ました。

看板

入店してまずはレジで注文するスタイルです。

煮干しそばと迷った末「まぜそば」を注文
まぜそば

まぜた後の写真とるの忘れてた!!!!
美味しそうだったので混ぜてすぐ食べてしまいました。すみません。
麺の横にあるのは「酢」と「ラー油」と「ブラックペッパー」です。

うどんみたいなコシのある太麺が特性ダレとマッチしてとても美味しかったです。
酢?の酸味が強めでした。個人的には酢を追加投入する必要がないくらい。
後半にブラックペッパーを多めにいれて食べましたがおいしかったです。
麺を食べ終わったあとにご飯と一緒に食べたのですがこれがまたうまい。

嫁さんは「ゆず塩そば」を注文。
ゆず塩そば

「うまかった!」とのこと。

そしてさらに嫁さんが注文したカフェラテ。
カフェラテ

コーヒーにこだわりのあるお店で(苦手なので注文しませんでしたが)、評判も高いのでコーヒー好きの方は是非感想を聞かせて欲しいです!
エスプレッソがおすすめらしいです。

ところで Pent House や COFFEEMAN good は探検隊に投稿されてるだろうか?
と思って探したのですが… なんと!!!!どのお店も紹介されてない!!
全部本社から近いのに!!!

(Pent Houseは紹介されてた気がしたんだけど 気のせいでした)

これは探検隊員としては痛手ですね…。

歓送迎会シーズンだし Pent House あたりは 2次会、3次会で行く機会があるかもなので紹介できればいいなぁ。