アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2019年1月30日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

インフルエンザが大流行しています。
小まめな手洗い、うがいとマスクで予防しましょう。

さてそんな寒い冬の一大イベント、青森冬まつりが今週末開催されます。

fuyuwonder

さらに、会場となるアスパムでは『冬のA-line』が同時開催されます。

これはもういくしかないですね。
週間予報だと、この土日は日中がプラスまで気温が上がる、まずまずの天気。
猛吹雪なら家に引きこもるところでした。
そしてもう1つの一大イベントと言えば、黒石市の『旧正マッコ市』
今年は2月3日(日)の開催です。

是非午前五時から並んでマッコをもらいましょう!

ただし人込みに出る時はマスクするんだぞー。

では良い週末を。