アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

ごちそうハンバーーーーグ!

あおもり くらさわです。

嵐のグループ活動休止に衝撃ですが、大野さん以外は2021年以降も個別で活動すると思うのであまり落ち込まないでおこうと思います。
(嵐にしやがれ も終わってしまう?のがつらいけど)

そして嵐に話題をもっていかれてしまった感もありますが、大阪なおみ選手の4大大会連覇おめでとうございます!
試合を生中継で噛り付いてみてましたが、初っ端からタイブレークになる等すごい見応えのある試合でした。

次は全仏オープンかな?目が離せないですね!
さてタイトルで「ハンバーーーーグ!」と叫んでみましたが、弘前に用事があったので、お昼ご飯を食べる場所を探してたところ、さくら野に「ごちそうハンバーグ」というお店が開店していたと知り、行ってみました。

去年の11月1日に開店したらしいです。
11月開店

場所は「チャイナ食堂豪華楼」があった場所(4F)です。

後日、さらにリサーチしたところ、Cafe202 や 肉バル529 の系列(株式会社イロモアさん)のお店みたいですね。

小さい子供もつれて行きやすい感じだったしありがたいです。

写真撮り忘れましたが、内装もお洒落。

あと厚い手拭きがとても使いやすい。
手拭き

さてさてメニューはっと・・・「チーズinハンバーグ」が品切れ!!!!
メニュー2

品切れじゃなかったら迷わずこれだったのですが「ごちそうハンバーグステーキ」と「オリジナルハンバーグ(ホワイトソース)」と「ごちそうロコモコプレート」で悩みました。
気分的に柔らかめのものを食べたかったので「オリジナルハンバーグ(ホワイトソース)」のレギュラーセットに目玉焼きをトッピングして注文。
嫁さんは「オリジナルハンバーグ(デミグラスソース)」のレギュラーセットを注文。

まずはスープが来ました。
スープ

コンソメ美味しい。
ハンバーグ来る前に飲み干しちゃいました。

次にメインのハンバーグ。

オリジナルハンバーグ(ホワイトソース、目玉焼きのせ)
オリジナルハンバーグ(ホワイトソース)

オリジナルハンバーグ(デミグラスソース)

オリジナルハンバーグ(デミグラスソース)

ホワイトソースの方は目玉焼きに隠れてますが、しっかりハンバーグしてますよ。

そして肝心のお味ですが、まず肉汁がすごい!

肉汁

そしてとっても柔らかくてジューシー。
オリジナルハンバーグは豚との合い引きですが、牛肉の割合が多く(7:3だそうです)、噛み応えもあり、旨みが強くてしっかりした味です。これはうまい!!
ちなみにお値段はレギュラーセットで 1,080円(税別)。ちょっとお高いランチって感じですが、このうまさなら納得のお値段です。

ロコモコとかビーフ100%のハンバーグステーキも食べてみたいので、再訪決定ですね。

そういえば 2月8日から弘前城で雪燈籠まつりですね。
3連休だし、これは大チャンス!!
弘前のさくら野に行ったら ハンバーグか Cafe202 ばかりに行くことになりそうです(笑)。