アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

e-sports 青森大会 in アスパム

あおもり むなかたです。

皆さん「e-sports」ってご存知でしょうか。
最近やたらと耳にする(のは自分だけかもしれませんが)ようになったこの言葉。
オリンピックの正式種別にするだとか、いろいろ思惑があるみたいですが、要はゲーム大会ですね。
ゲームはスポーツなのか?と言われると違和感ありますが、競技性がある活動を総じてスポーツというみたいです。

ということで、明日 9月29日、アスパム にて e-sports 青森大会 が開催されます。
20180901195201

ゲーム大好きっ子の自分としては e-sports だろうがなんだろうがゲームが注目されるのはうれしいですね。
まぁ自分はもっぱらRPG中心のオフラインゲーマーなのでスポーツとは無縁なのですが、音ゲーだけはやや自信があります。
ミクさんが歌って踊るゲーム大会… もとい e-sports 開催されないかなぁ。
フルコンボが基準点になってあまり競技にならなそうだけど。
他にも社協センターにて『生涯学習フェア 2018』があったり、青森市の昭和通りで『Coffee Festival 2018』があったりします。

そして『紅葉』の季節ですね!
岩木山、八甲田の山頂付近は見頃を迎えているとのこと。
朝晩冷えるようになりましたので、体調管理に気を付けて週末を楽しみましょう。