アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報 子連れ可

『㐂ぼし』わや きぼし~

あおもり むなかたです。

 

5月に新星のごとくオープンしたラーメン店『㐂ぼし』

P1010672

場所はもと 八八 があった場所。
八八 が閉店し、何ができるのかなー?と思っていたら『㐂ぼし』の看板が。
たいぶ崩した書体のせいもあり最初読めませんでした(笑)
「きぼし」と読むみたいです。

 

こちらは新城にある名店「ひらこ屋」の2号店としてオープンしました。
その味は折り紙付きで、オープン以来、連日行列が絶えません。
ということで オープン(10:30)前の 10:20頃から並んで食べてきました。
10:30 だろうが 8:30 だろうが ラーメンはいつでも食えるぜー。かかってこいやー!

 

P1010671

 

ぐぉぉぉぉ!うまそーーー!!
看板メニューの「やきぼし」中サイズ、ネギダク、です。
ネギダクは食券を渡す際に注文すると無料でトッピングしてくれます。

 

ズルルルルーと一口頬張れば煮干しの味が口いっぱいに!
はー うんめーーー。麺もモチモチでサイコーやー。
チャーシューが3枚も入ってるけどあっという間に無くなってしまいました。
大にしとけばよかった。

 

「やきぼし」の他にも「わやきぼし」「にはちぼし」「ばらそば」とメニューがあるので、いずれ全部制覇したいと思います。

P1010667

営業時間は 10:30~15:30 といまのところ夜はやってないみたいです(いずれやるみたい)。
連日行列が絶えませんが、開店直後の 10:30 は割と空いてましたので、ちょっと早めの昼に是非どうぞ。