アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報 観光名所・遊び場

週末イベント情報、と山情報

この記事は 2018年6月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今年もこの季節がやってきましたね。

dddddd

今週末 6月30日、7月1日 の開催です。
今年も160組あまりのクラフト作家さんが集まるみたいです。
晴れるといいな。
さてメイン会場となるモヤヒルズですが、登山もできます。
といっても登山道らしぃ登山道は無いので、スキーコースを延々と登っていくのですが、結構な急斜面のため、意外と大変です。

P1010140

中級コースを登りきると待っている「オヤスの鐘」を鳴らしましょう。
P1010131
ここからもうちょっと登ると頂上らしぃのですが、どこから入るのか分からず断念。
ここがゴールでいいよね。

リフト降り口からの眺望はなかなかのもの。
P1010132

クラフト展を見るだけでいっぱいいっぱいかと思いますが、別の日にでも是非どうぞ。
沖縄はもう梅雨があけたとかで、日差しが厳しい季節になってきました。
熱中症にはくれぐれもご注意ください。
A-line の他にも今週末は アスパムで「にぐフェス」
外ヶ浜(平舘)で「うにの日」(7月1日 詳細ページなし)
という美味しいイベントがあります。
もうすぐねぶただし夏はいいなぁ。