ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年11月07日

cafe oink

あおもり くらさわです。

11月1日に青森市の松原にオープンした『cafe oink』(カフェ オインク)に行って来ました。
NHK青森放送局のメガ勝田店じゃない方の向かい側にあります。
つまりここ>googlemap

道路に面してる&目の前の道路が工事中だったのでお店の全体写真は撮れなかったですが、外装はこんな感じです。
外観

「oink」=「豚の鳴き声」です。
日本語だと「ぶーぶー」とかの擬音に当たる言葉になります。
クックドゥードゥルドゥー だの クロポン だの、外国人の擬音の感性って分かりませんね。

入口に豚の置物や豚の形のブラックボードがあったり、コースターも豚だったりします。
これは豚肉が美味しいお店ということかしら?
単に店主さんが豚好き?デフォルメされた豚ってかわいいしね。

店内はソファー席とフローリングの座敷席があり、小さい子供連れでも大丈夫です。

メニューもおしゃれ。
メニュー

ランチメニュー


くらさわがオムライスを、嫁さんがカレードリアを注文。
ランチだとスープとサラダ、ドリンクがついてきます。

スープ・サラダ

オムライス

カレードリア

オムライス超うまいです。
見た目は家庭的なオムライスかな?って思ったらそんなことはなくて、普通に美味しかったです。
くらさわの語彙力では伝えれないのが残念。

クリームパスタを食べたのかったのですがクリーム切れとのことだったので、次はクリームパスタ食べにまた行きます。

そして今メニューを見て気づいたのですが、気まぐれのオインクプレートなるものもあったんですね。
これも気になります。

営業時間は11:30〜17:00。
ランチタイムは14:30まで、ラストオーダーが16:00。
定休日は木曜日です。

一応駐車スペースがありますが、交通量が多い交差点の近くなので止めずらいです。
自家用車以外で行ける方はそれで行くことをお勧めします。

ごちそうさまでした。


aomoritanken at 12:12│Comments(0)おいしかったお店情報 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング