アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

cafe oink

この記事は 2017年11月7日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

11月1日に青森市の松原にオープンした『cafe oink』(カフェ オインク)に行って来ました。
NHK青森放送局のメガ勝田店じゃない方の向かい側にあります。
つまりここ>googlemap

道路に面してる&目の前の道路が工事中だったのでお店の全体写真は撮れなかったですが、外装はこんな感じです。
外観

「oink」=「豚の鳴き声」です。
日本語だと「ぶーぶー」とかの擬音に当たる言葉になります。
クックドゥードゥルドゥー だの クロポン だの、外国人の擬音の感性って分かりませんね。

入口に豚の置物や豚の形のブラックボードがあったり、コースターも豚だったりします。
これは豚肉が美味しいお店ということかしら?
単に店主さんが豚好き?デフォルメされた豚ってかわいいしね。

店内はソファー席とフローリングの座敷席があり、小さい子供連れでも大丈夫です。

メニューもおしゃれ。
メニュー

ランチメニュー

くらさわがオムライスを、嫁さんがカレードリアを注文。
ランチだとスープとサラダ、ドリンクがついてきます。

スープ・サラダ

オムライス

カレードリア

オムライス超うまいです。
見た目は家庭的なオムライスかな?って思ったらそんなことはなくて、普通に美味しかったです。
くらさわの語彙力では伝えれないのが残念。

クリームパスタを食べたのかったのですがクリーム切れとのことだったので、次はクリームパスタ食べにまた行きます。

そして今メニューを見て気づいたのですが、気まぐれのオインクプレートなるものもあったんですね。
これも気になります。

営業時間は11:30~17:00。
ランチタイムは14:30まで、ラストオーダーが16:00。
定休日は木曜日です。

一応駐車スペースがありますが、交通量が多い交差点の近くなので止めずらいです。
自家用車以外で行ける方はそれで行くことをお勧めします。

ごちそうさまでした。