アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

観光名所・遊び場

八甲田中腹見頃です!

この記事は 2017年10月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

日に日に秋の深まりを感じるきょうこの頃、八甲田へ紅葉狩りに行ってきました。
酸ヶ湯の辺りを中心に綺麗に紅葉してます。

IMG_2182
地獄沼もこの通り。

IMG_2147
地獄沼の向かいの小道からいける、まんじゅふかしの辺りにある小川です。
さらに奥の方まで散策できます。

IMG_2160
奥には湿原があって非常に綺麗に紅葉してました。

IMG_2191
一方、城ヶ倉大橋はもう一息といった感じ。
今週末ら辺が見頃かと。

黒石まで足を延ばし、中野もみじ山も見てみましたが、もみじ山はまだまだですね。
そしてさらに足を延ばし、浅瀬石川ダムです。
IMG_2208

IMG_2225

巨大建造物っていいよね!

紅葉見てると心が癒されます。
皆さんも紅葉観光楽しんでください。