アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 イベント・お祭り情報

週末イベント情報!とラーメン

この記事は 2017年10月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

朝晩が急に寒くなりましたね。
体調にはお気を付けください。

さて今週末は3連休!そしてABA番組祭 があります!>ABA番組祭2017
RABまつりは芸人が沢山でしたが、ABA番組祭はアイドルが歌って踊ったり、プリキュアショーや仮面ライダーショーと朝日放送の番組色が強い感じになってます。楽しみですね。

その他、八甲田山中腹が紅葉の見頃を迎えているようです>apti紅葉情報

イベント紹介だけだと寂しいのでラーメン情報です。
久しぶりに新店を開拓しました。
今年1月に環状線沿いに出来たばかりのお店『麺屋 とろも』さんです。
ラーメンブログでちょくちょく見かける美味しいと評判のお店です。

『丸鶏煮干しラーメン 中 650円』
IMG_20170926_121515

一番スタンダードなものを頂いてみました。
昆布と煮干しと丸鶏の合わせ出汁。※丸鶏とは鶏1羽を丸ごと使ってとった出汁のことだそうです。

全ての食材が見事にマッチしたスープ。無科調な上、麺も全粒粉を使った自家製麺。
チャーシューもうまみたっぷりで美味しい!
噂にたがわぬ素晴らしい一杯でした。
つけ麺 も美味しいそうなので、再訪したいと思います。