アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道『麺屋剛』

この記事は 2017年9月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

一ヶ月以上間が空いてしまい、久しぶりの投稿になりますが、津軽ラーメン街道です。
『麺屋剛』に行って来ました。

暑いからか豚骨食いたい!!!って気分にならず、なかなか行く機会がなかったのですが、今月で出店期間が終了してしまうので行って来ました。

関係ないけどELMで8月20日にTHE酒祭りなるものがあり、3000円で200種類の酒を5時間飲み放題ってイベントがあったのですが(紹介忘れててすみません…)行きたかった…。
5時間て凄くないですか?超長丁場。現地はどんな感じになってたんだろ。
またあればいいなー。

話は麺屋剛に戻りまして、注文したのは『豚骨味噌』
豚骨味噌

こちらは嫁さんが注文の『黒玉』
黒玉

スープ一口もらったのですが黒玉の方が好みですね。
豚骨味噌も美味しかったのですが、やっぱりマー油が入ってると豚骨は格段においしくなりますね。
レンゲに入ってるのはミンチだそうです。

辛いの好きな人にはピリ辛の赤玉もいいかもしれませんが、おすすめは黒玉です!!

今月2日から出店してた啜乱会(すすらんかい)、一か月限定出店なのでこちらも行かないと…なのですが行けたら行きます!!!

そしてELMですが20周年ということでなんか始まりそうです。
毎日写真更新してカウントダウンしてます>ELMサイト
何が起きるのか楽しみですね!