アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2017年9月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

今週末は3連休!
イベントも沢山あります。

まずはこれでしょうか『さんまるJOMONの日』
sanmaru_jomon_logo_0

三内丸山遺跡で開催されるビッグイベント!
スペシャルステージあり、ワークショップあり、飲食店の出店もありと親子で楽しめるイベントが盛り沢山。
17日(日曜)の11:45~ は「にゃんごすたー」のミニライブもある模様。
先週のRABまつりで初めて見たけど凄げがった。涙ちょちょぎれました。
炎天下の中、あの着ぐるみ来てあれだけ激しく動くって中の人大丈夫なんだろうか・・・。

『第23回 あおもり マルシェ』
marushe

今月は 17日、18日 と2日間の開催です。
「毛豆」が美味しい季節なので大量購入したいと思います。
毛豆うまいよね。最強決定戦の審査員に来年は応募してみようかな。

『ほたての祭典2017』
無題

こちらも毎年恒例の美味しそうなイベント。
でっかいのよりベビーホタテが好きです。
味噌汁に、から揚げにと大活躍!
ベビーホタテバター焼きコーナーが美味しそう。

その他、リンクのみの紹介になりますが

とまべちまつり(南部町)
おいらせ百石まつり
善知鳥神社大祭
アップルヒル大感謝祭
などなど。

もうすぐ紅葉の季節ですね。
あと2週くらい?
こちらを定期的にチェックです。>apti紅葉情報