アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2017年8月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

子供達の夏休みもそろそろ終わりですね。
ねぶたは終わりましたが、まだまだイベント盛り沢山ですよ!

『つがる市馬市まつり』
17uma-pos

25日~27日 と3日間の開催。
「馬ねぶた」が見どころ。
その他、のど自慢大会などのイベントが盛り沢山。
2015年に一度行きましたが すんごい混むので朝一で出かけることをお勧めします。

『三沢まつり』
bb371cd9d4bf4cdd3aa2be6b498d1b13

三沢市夏の最大のお祭り。
なんと 24日の前夜祭から始まり27日までと4日間も開催されます。
「赤のれんのバラ焼き」もセットで頂きましょう。

『八戸地域畜産フードフェア2017』
20170802-152549

26日、27日の2日間の開催。
昨年から開催されてる模様。
八戸市、おいらせ町、南部町など、八戸地域の食を集めた食まつり。
これは美味しそう。
「はっち」で開催されます。

最後、テキストだけですが

『そば・ひまわりの花見週間』
八戸市南郷にある『山の楽校』の校舎裏に植えられた200万本のひまわりが見頃を迎えます。
これはインスタ映えしそう。
すぐ近くに『世増ダム』もあるので、ダムカードもゲットできそうですね。

天気もまずまずの予報なので、三沢まつり→フードフェア→ひまわり→ダム と周りたいけど、流石に無理かなぁ・・・。