ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年07月19日

ラーメン街道『二代目 浪漫軒』

あおもり くらさわです。

アオモリ探検隊のインスタグラムアカウントができました!
フォローよろしくね!>インスタグラム

むなかた先輩が早速何枚か載せてます。
探検隊で記事にするにはボリューム不足な小ネタが満載です。
アオモリ探検隊なのに函館行っちゃってます(笑)
先週末16日は函館も雨がすごくて函館記念は大荒れだったそうです。


さてさて、津軽ラーメン街道『二代目 浪漫軒』に行って来ました。
前回と同様に「麺屋庄太」と悩んだんですがこっちにしました。

メニューを久々に撮影しましたよ!(店内のお品書きだけど)
メニュー

全メニューに半チャーハンがついてきます。
半チャーハン要らない人は店員に言えば半チャーハンの代わりに味玉がついてくるとのこと。
ちなみに食べ残した半チャーハンは持ち帰り可能です。
個人的には「半チャーハン大盛」が気になるところ。詰まるところ普通盛りになるのか???

注文したのは「アベックセット」
ラーメン、半チャーハン、ソフトドリンクが2つづつに、餃子(5個)がついてちょうど2,000円でした。
「アベック」という言葉が昭和を感じさせます。
20代前半のくらさわにはギリギリ通用します。もっと若い世代はわかるんでしょうか?

出てきたのがこんな感じ
アベックセット

手前が塩(嫁さん注文)、奥が醤油(くらさわ注文)です。
青森シャモロックを使用したスープのラーメンとチャーハンの相性が抜群です。
ラーメンが売りなのか、チャーハンが売りなのか、そうかセットで売ってるんだ!!と自分で納得してみました。
餃子も美味しいかったです。ビールが飲みたい!

浪漫軒と麺屋庄太は 23日で終わりですよー。いそげー。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)ラーメン街道 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング