アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道『二代目 浪漫軒』

この記事は 2017年7月19日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

アオモリ探検隊のインスタグラムアカウントができました!
フォローよろしくね!>インスタグラム

むなかた先輩が早速何枚か載せてます。
探検隊で記事にするにはボリューム不足な小ネタが満載です。
アオモリ探検隊なのに函館行っちゃってます(笑)
先週末16日は函館も雨がすごくて函館記念は大荒れだったそうです。

さてさて、津軽ラーメン街道『二代目 浪漫軒』に行って来ました。
前回と同様に「麺屋庄太」と悩んだんですがこっちにしました。

メニューを久々に撮影しましたよ!(店内のお品書きだけど)
メニュー

全メニューに半チャーハンがついてきます。
半チャーハン要らない人は店員に言えば半チャーハンの代わりに味玉がついてくるとのこと。
ちなみに食べ残した半チャーハンは持ち帰り可能です。
個人的には「半チャーハン大盛」が気になるところ。詰まるところ普通盛りになるのか???

注文したのは「アベックセット」
ラーメン、半チャーハン、ソフトドリンクが2つづつに、餃子(5個)がついてちょうど2,000円でした。
「アベック」という言葉が昭和を感じさせます。
20代前半のくらさわにはギリギリ通用します。もっと若い世代はわかるんでしょうか?

出てきたのがこんな感じ
アベックセット

手前が塩(嫁さん注文)、奥が醤油(くらさわ注文)です。
青森シャモロックを使用したスープのラーメンとチャーハンの相性が抜群です。
ラーメンが売りなのか、チャーハンが売りなのか、そうかセットで売ってるんだ!!と自分で納得してみました。
餃子も美味しいかったです。ビールが飲みたい!

浪漫軒と麺屋庄太は 23日で終わりですよー。いそげー。