ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年07月03日

ラーメン街道『舞kagura』

あおもり くらさわです。
2か月ぶりにラーメン街道へ行って来ました。

現在の期間限定のお店は
「舞kagura」「浪漫軒」「麺屋庄太」です。
先月までは「麺屋庄太」ではなく「麺屋二郎」だったのですが、以前行ったことがあるしいっかなぁと>過去レポ

「麺屋庄太」と「舞kagura」で悩んだのですが、「麺屋庄太」がオープンしたてで激混みだったので「舞kagura」(こっちも「麺屋庄太」ほどではないけど混んでた)に行って来ました。

なんと都内出店に先駆けての青森先行出店だとか。
店主は「中村屋」出身らしいです。
メニュー等はこちらからどうぞ>メニュー他

最初1日10食限定の「白トリュフオイル×鶏白湯」を注文しようと思ってたのですが、券売機に「花山椒香るクリーム豆乳つけめん」なるものがあり(メニューに載ってない!)、長考した末に「花山椒薫るクリーム豆乳つけめん」を注文。
クリーム豆乳つけめん

超おっしゃれーな感じのこの見た目。インスタでいい感じになるんじゃないですか?
インスタやってないからわからないですが。
麺とクリーム豆乳が意外と合うんですよ。
そこにラー油と花山椒がいい感じのアクセントになっていてうまいです。
因みに肉はロースト豚です。
トッピング欄見ると真空低温調理とか書いてます。真空低温調理がなんなのか良くわかりませんが、おいしー!!
ただ欠点が一つ。
「ラーメン」を食べた気になりません。おしゃれなパスタ食べたような。
ラーメンが食べたい!!!!ってときは別のものを注文した方が良いと思います。

嫁さんは「柚子香る鶏白湯麺」を注文。
柚子香る鶏白湯麺

スープを一口もらいましたがあっさりとした中にコクがあり、飽きのこなそうな味でした。

2か月ぶりだったのはラーメン街道だけではなく、ELMそのものだったのでついでにいろいろ回りました。
「久世福商店/サンクゼール」「おとうふドーナツ」を初めて食べたのですがめっちゃうまいですね。
おとうふドーナツ

写真はプレーンですが「つぶつぶ苺」とか「煎り黒ゴマ」とか「みたらし」とか「八女の抹茶」とか「檸檬」とか「ブルーべりー」とかいろいろあります。
日によっては無い場合もありますが全部美味しそうした。
それと持ち帰り用の箱が可愛い
箱


あとスタバの「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット」と「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」もめっちゃうまいです。
(テイクアウトして車内で撮影)
スタバ

スタバの店員が好み別れると言っていましたが。両方とも美味しいですよ!
「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」も飲みたい。
しかしメニュー名が長い。よく呪文に例えられますが、実際呪文だなぁと感じました。


今月7日(金)まで七夕イベントが開催されており、7日には青森ワッツの山下貴裕選手と永山雄太選手が来るそうです。サイン会とかもあるみたいですよ。>詳細こちら

更に今月13日(木)まで「ELM the BARGAIN」も開催されてるので、気になる夏アイテムある方は行ってみてはいかがでしょうか。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)ラーメン街道 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング