ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年06月12日

『F's table』でランチ

あおもり くらさわです。

新町周辺のランチシリーズ!
今回は『F's table(エフズ テーブル』に行って来ました。Fは「深浦」のFだとか。
シェフが深浦出身だそうです。
Facebook ページあります>Facebook

メニュー等紹介したかったのですが、愛用の食べログでは見つけれなかったです。
場所はマッキネッタの横。

外観はこんな感じ。
外観

11:30〜14:00 がランチタイム。
17:00〜23:00(金・土は24:00)までがディナータイム。

壁の一部がブラックボードになっており直接メニューとか書かれてます。
最近これ系のお店多いですね。オシャレ!!!

さて、肝心のランチですが『アスパラ温玉のパスタ』『トゲクリガニのスープパスタ』の2種類から選択できました。
今ではそうでもない(はず)のですが、幼い頃はアスパラ苦手でいまだにその印象がぬぐえないので「トゲクリガニのスープパスタ」を注文しました。
青森の春の風物詩「トゲクリガニ」。
観桜会には欠かせない一品です。

ランチにはドリンクとサラダがセットでついてきます。
サラダ

日替わりかはわかりませんがマカロニサラダでした。
ファルファッレとか久々に食べました。おいしーーい。
ゴマの風味がとてもよいです。

ドリンクはオレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーラ、アイスコ―ヒー、ウーロン茶から選べます。
くらさわはコーラを選択。カロリーなんぞ気にしません。

サラダ食べ終わったらきました!メイン!
トゲクリガニのスープパスタ

うひょー!美味しそー!
スープがかなり熱い。かぶりついたら熱くて舌をやけどしました。

…スープパスタを食べるのが人生初だったのでこんなに熱いとは思わなかった。
ラーメンだとふーふーしてずるずるーってすすって食べれますけど パスタってすすれない(お行儀悪い)から熱いのやばいですね。
少し冷ましてから食べました。
トゲクリガニのダシが効いてます。おいしかったです!

そして デザートもあります。
「ほうじ茶のパンナコッタ」
ほうじ茶のパンナコッタ

ほどよい甘さで超絶おいしいぃぃぃ。

今度は夜にお酒飲みに行きたいですね。(最近の締めがこればっかりな気がする)


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング