アオモリ探検隊

ビジネスサービス社員が私財と余暇を投げ打ってアオモリを探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

『F’s table』でランチ

この記事は 2017年6月12日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

新町周辺のランチシリーズ!
今回は『F’s table(エフズ テーブル』に行って来ました。Fは「深浦」のFだとか。
シェフが深浦出身だそうです。
Facebook ページあります>Facebook

メニュー等紹介したかったのですが、愛用の食べログでは見つけれなかったです。
場所はマッキネッタの横。

外観はこんな感じ。
外観

11:30~14:00 がランチタイム。
17:00~23:00(金・土は24:00)までがディナータイム。

壁の一部がブラックボードになっており直接メニューとか書かれてます。
最近これ系のお店多いですね。オシャレ!!!

さて、肝心のランチですが『アスパラ温玉のパスタ』『トゲクリガニのスープパスタ』の2種類から選択できました。
今ではそうでもない(はず)のですが、幼い頃はアスパラ苦手でいまだにその印象がぬぐえないので「トゲクリガニのスープパスタ」を注文しました。
青森の春の風物詩「トゲクリガニ」。
観桜会には欠かせない一品です。

ランチにはドリンクとサラダがセットでついてきます。
サラダ

日替わりかはわかりませんがマカロニサラダでした。
ファルファッレとか久々に食べました。おいしーーい。
ゴマの風味がとてもよいです。

ドリンクはオレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーラ、アイスコ―ヒー、ウーロン茶から選べます。
くらさわはコーラを選択。カロリーなんぞ気にしません。

サラダ食べ終わったらきました!メイン!
トゲクリガニのスープパスタ

うひょー!美味しそー!
スープがかなり熱い。かぶりついたら熱くて舌をやけどしました。

…スープパスタを食べるのが人生初だったのでこんなに熱いとは思わなかった。
ラーメンだとふーふーしてずるずるーってすすって食べれますけど パスタってすすれない(お行儀悪い)から熱いのやばいですね。
少し冷ましてから食べました。
トゲクリガニのダシが効いてます。おいしかったです!

そして デザートもあります。
「ほうじ茶のパンナコッタ」
ほうじ茶のパンナコッタ

ほどよい甘さで超絶おいしいぃぃぃ。

今度は夜にお酒飲みに行きたいですね。(最近の締めがこればっかりな気がする)