アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

超ボリュームのローストビーフ丼を食べよう『肉バル529』

この記事は 2017年5月15日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

アスパムの通りにできた噂のお肉屋?さん『肉バル529』に行って来ました。
ランチ時間で、混んでるかなー?と思ったのですがすんなり入れてよかったー!

外観とかメニューの写真はブレッブレでしたので
食べログのリンクを貼っておきます>食べログ
公式の Facebook もあったのでこちらもご参考>Facebook

メニューがローストビーフ丼とランプステーキ丼とあり悩んだのですが、初回なので看板メニューの『ローストビーフ丼』を頂きました。
ローストビーフ丼

たっぷりのお肉に、ダシ醤油みたいな醤油ベースのタレがかかっています。
そしてヨーグルトソース。
ローストビーフにヨーグルトって一般的なんですかね?初めて食べましたが酸味が効いていい感です。
ローストビーフ、ヨーグルト、卵、ごはん、これらを一緒に食べると得も言われぬ味のハーモニーが!
最高にうまかったです。

一緒に行った先輩が「ランプステーキ丼」を注文していたので一切れを等価交換しました。
ランプステーキも美味しいです!
ランプステーキ丼

「バル」ですので夜はお酒を飲みながらのコース料理もやってます。
値段も結構リーズナブル。
むなかた先輩 連れて行ってくれないかなぁ (笑)