アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道『麺屋 宗運』

この記事は 2017年5月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

久しぶりの津軽ラーメン街道、「麺屋 宗運」に行って来ました。>前回記事
青森市民だった頃は片道1時間だったのに 今は片道20分ととっても近くなりました!!!!!
でも近いと逆に行かないものですね・・・。ラーメン街道マニアとしては気合いを入れ直さないと!

さて肝心のラーメンですが「熊本濃厚豚骨スペシャル」を注文しました。
熊本濃厚豚骨スペシャル

濃厚な豚骨スープがいいですね。
チャーシューのら辺にあるマー油を混ぜると更においしいです。
ネギ嫌いって豪語してきましたが、ネギも全部食べちゃいました。克服の兆し!?
ひさびさのラーメン(しかも豚骨!)だったので更においしく感じました。
ちなみに豚骨ラーメンの硬さはバリカタが一番好きです。
ハリガネは小麦感が強かったです。
本場では「粉落とし」、「湯気通し」というのもあるそうなのですが、地元民もほとんど頼まない代物だそうです。
まぁでも1度くらいは試してみたいかな。

一方 嫁さんは「魚介醤油豚骨スペシャル」を注文。
魚介醤油豚骨スペシャル

交換して3分の1くらい食べたのですが、魚介スープもおいしいですね。
豚骨と比べるとあっさりしてます。
個人的にはこっちの方が好みかも。味覚変わった????

濃厚豚骨は細麺、醤油豚骨は中細麵ですが、替え玉はどちらも細麺で出てくるとのこと。
めっちゃ美味しかったのでまた行きたいです。
出店期間は今月28日まで!!!

あと、ラーメン街道ではないですが、スタバの新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」「クラシックティークリームフラペチーノ」が美味しかったです。

週末は是非 ELM へ!