ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年05月03日

黒石はバンドの街『鉄満堂』

あおもり むなかたです。

GWも後半に入りました。
きょうは天気も良く 絶好の観光日和ですね。

去る、4月30日に『黒石さくらまつり』を見に行ってきました。
出店等は 弘前公園や芦野公園に比べると凄く少ないのですが、ちょうど満開な上、ロックフェスも開催されていて盛り上がっていました。

IMG_1322

IMG_1326

IMG_1324


さて、花見もほどほどに、実はウィンズ津軽での天皇賞が目的でした(笑)。
お昼はどこにしようかなー と近場を探したところ、面白そうなお店があったのでフラっと寄ってみました。

『みそラーメンくろいし鉄満堂』さんです。
IMG_1331

店主は『ホイドーズ』というバンドのボーカルをしてる「鉄マン」さんです。
写真撮らせてもらいました(笑)

IMG_1335

お店の facebook もあるよ>facebook

そうだ ラーメン食べに来たんだった。

『辛みそラーメン』
IMG_1332

超辛そうなビジュアルですが、見た目ほど辛くないです。
ピリっとしててベースの味噌スープの味も相まって美味しかったです。
あれよあれよという間に完ツユ。

そしてもう1つ『香みそラーメン』
IMG_1333

マー油が香ばしく、名前の通り香ばしい味噌ラーメンでした。
「基みそ」という ベースの味噌ラーメンメニューもあるのですが、香みそがお得です。
写真の左半分が まだマー油が混じってない「基みそ」で、右のマー油を徐々に混ぜながら食べると両方味わえる!
揚げゴボウという変わった具材も入っており、これがなかなかうまい。
嫁さんと半分づつ食べたのですが、最終的にこちらも完ツユ。
塩分取り過ぎー。スープが意外とあっさりだけどコクがあってゴクゴク飲めるのが悪い!
途中でニンニクやゴマを足して味変も楽しめます。

店内にギターやらアンプやらが飾ってあり、お店でライブも行っているみたいですね。
和気藹々とした楽しい雰囲気のお店でした。
バンド活動も応援してます!


ちなみに天皇賞ははずれでした!


aomoritanken at 14:05│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング