アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

朝ラーできます『髙長まるしげ』

この記事は 2017年4月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

春めいた気候が続いてますね。
合浦公園が、きょう明日にでも開花宣言出しそうです。

先日、煮干ラーメンの名店『髙長まるしげ』さんに行ってきました。

場所が妙見と微妙に市街地から離れてるので 何気に行ったことがありませんでした。
昨日行われた「情報処理試験」が青森中央学院大学で行われたので、受験の合間の訪問です。

IMG_20170416_104619

IMG_20170416_105341

麺は自家製のもっちり中太縮れ麺。
スープはガッツリ煮干しが効いてる まるかい系。
そして特筆すべきは チャーシュー!
なんと3枚も入ってます。
味が濃くてうまーーー。

あっという間の完食です。
大にしとけばよかった。

朝7:00 からやっており、朝ラーできます。
家から10km近く離れてますが、休みの日の朝飯として訪問したくなるレベルの美味しさでした。
ごちそうさま!
午後の試験もバッチリだったよ!!