アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

五所川原市『珈琲詩人』

この記事は 2017年4月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

五所川原の立佞武多の館の近くにある『珈琲詩人』へ行ってきました。
昔からある老舗の喫茶店だそうで、結構有名です。くらさわ は知りませんでしたが(五所川原市民歴半年)。

ちょっといろいろ急いでいて、食べ物の写真しか撮ってなかったので食べログへのリンクも貼っておきます。>食べログ
店内はおしゃれでいい感じの雰囲気でした。

ハンバーグが有名らしいのですが、前日にびっくりドンキーでハンバーグを食べていたので「ナポリタンセット」を注文。
珈琲詩人-ナポリタンセット

母もいたのですが、母はがっつり「ハンバーグセット」を注文してました。
珈琲詩人-ハンバーグセット

最近ナポリタンにはまってます。>過去のナポリタン
ナポリタンってお店によっていろいろ味が違うんですね。ナポリタンの食べ比べ、楽しいです。
老舗の味は食レポ下手なので「うまい」としか伝えれないですが、大変美味しかったです。

ペロリと完食した所で満腹になったんですが、たぶん量多めなんだと思います。
嫁さんが「あそこ量多いよねぇ」と言ってました。私的には「ちょうどいい」です(笑)

モーニング、ハンバーグ、ミックスサンドとかも食べたいのでまた行きたいです。

ところで「ドラクエ11」の発売日がついに決まりましたね!
7月29日だそうです。PS4版、3DS版が同時発売。
7月21日には「スプラトゥーン2」も発売でもろに被ります。
困った夏になりそう!