ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年03月10日

ラーメン街道『中華そばけいすけ中屋味噌』

あおもり くらさわです。

久しぶりにラーメン街道行ってきました。
さすがに入れ替わり激しくて息切れ状態・・・。もっと精進しないと。

さて『中華そば けいすけ 中屋味噌』に行って来ました。
けいすけ と言えば、過去にもいろいろ来てますが 中屋味噌は初めてですね。楽しみです。

注文したのは『中屋味噌 味玉トッピング』
中屋味噌 味玉

さらに『チャーマヨ丼』
チャーマヨ丼

中屋味噌(赤味噌)を使ったラーメンです。
香川県高松市の有名な味噌らしいです。

スープですが、ラード?と思われる脂が表面に浮いていてギトギトなのが印象的です。
さらに魚粉、生姜、あおさのり、山椒などが加わっています。
味噌ラーメンと聞いて想像する味とは違うので、味噌ラーメンと思って食べると違和感あるかもです。
中屋味噌の風味がいい感じで出てますね。
味玉やメンマ、チャーシューは他の「けいすけ」ブランドと同じっぽいです。
この形のメンマ(穂先メンマ)、見慣れた感出てきました(笑)

チャーマヨ丼も美味しかったです。
くらさわ が若干マヨラー気味なのもあると思いますが、マヨがどっぷりなのがいい!おすすめ!
ネギが嫌い嫌いと結構言って来ましたがこれは普通に食べれました。
ネギとチャーシューとマヨネーズとゴハン のハーモニーがサイコー!


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング