アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道『中華そばけいすけ中屋味噌』

この記事は 2017年3月10日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

久しぶりにラーメン街道行ってきました。
さすがに入れ替わり激しくて息切れ状態・・・。もっと精進しないと。

さて『中華そば けいすけ 中屋味噌』に行って来ました。
けいすけ と言えば、過去にもいろいろ来てますが 中屋味噌は初めてですね。楽しみです。

注文したのは『中屋味噌 味玉トッピング』
中屋味噌 味玉

さらに『チャーマヨ丼』
チャーマヨ丼

中屋味噌(赤味噌)を使ったラーメンです。
香川県高松市の有名な味噌らしいです。

スープですが、ラード?と思われる脂が表面に浮いていてギトギトなのが印象的です。
さらに魚粉、生姜、あおさのり、山椒などが加わっています。
味噌ラーメンと聞いて想像する味とは違うので、味噌ラーメンと思って食べると違和感あるかもです。
中屋味噌の風味がいい感じで出てますね。
味玉やメンマ、チャーシューは他の「けいすけ」ブランドと同じっぽいです。
この形のメンマ(穂先メンマ)、見慣れた感出てきました(笑)

チャーマヨ丼も美味しかったです。
くらさわ が若干マヨラー気味なのもあると思いますが、マヨがどっぷりなのがいい!おすすめ!
ネギが嫌い嫌いと結構言って来ましたがこれは普通に食べれました。
ネギとチャーシューとマヨネーズとゴハン のハーモニーがサイコー!