アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

『麺屋徳』移転してました

この記事は 2017年1月23日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

1月なのに青森市の積雪は現在24cm・・・。弘前市の方が倍くらいあるという状態が続いております。
来週末(2月4日)から青森冬まつりが始まりますが、雪不足が心配ですね。

さて きょうもラーメンネタです。
長島にあった『麺屋 徳』ですが、閉店して久しいなと思ったら浪館通りに移転してたんですね。(しかも2014年頃に)
情報収集がまだまだ甘い。もっとアンテナ高くしなくては と思うきょうこの頃。

ということで訪問して参りました。
IMG_0861

店舗前に4台程止めれる駐車場があります。
長島の時は駐車場がなかったので嬉しいですね。

注文したのは『辛つけ麺 中 あつもり 辛さ5倍』
IMG_0865

極太麺は食い応えがあります!
魚介系と動物系のダブルスープに酸味が効いた感じ。
酸味が食欲を促進させます。
辛さはさすがMAX!中盤まで平気だったのですが、終盤クチビルが痛くなってきました。
「痛いーでもうまいー」とヒーヒー言いながら食べきりました。

そしてもう1つ『中華そば』
IMG_0862

こちらも動物と魚介のダブルスープだけど魚介が強め。
1口食べると 煮干しがガツーン!と脳に来ます。
チャーシューも2枚も入っててうれしー。

大変美味しかったです。
ごちそうさまでした。