アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

『バトン』のホットケーキ

この記事は 2017年1月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

パンケーキ・ホットケーキが美味しいとのことで、弘前市民会館の2Fにある喫茶店『baton(バトン)』に行ってきました。
3年前の1月10日にオープンしたそうです。
食べログにメニューなどもありますので参考に>食べログ

ハヤシライスとかキーマカレーとかいろいろ気になったのですが、ホットケーキを食べて余裕があったら食べようってことにしました。(結局満腹で注文しなかったんですが)

くらさわは『ロイヤルミルクティー』『いちごのホットケーキ』を注文。
いちごのホットケーキ

ロイヤルミルクティー

ホットケーキの厚さにビックリですが、さらに生クリームとイチゴの量にもビックリ。
そしてめっちゃうまい!
パウダーシュガーで思いの外むせますのでゆっくり食べてください(笑)

ミルクティも美味しかったです。
ティーポットごと出てきて2~3杯くらいの量がありました。
濃厚で美味しいです。
生クリームを入れるとまろやかさとコクが出てさらにうまい。
ミルクティ大好き人間ですが、馬鹿舌なので茶葉はわからんです。

一方 嫁さんは『パンケーキ ナッツとバナナ』『レモンスカッシュ』を注文。
パンケーキ ナッツとバナナ

レモンスカッシュ

両方とも美味しかったとのこと。

店内には奈良美智さんの作品が飾ってあったり、水がフレーバーウォーター(たぶんブドウ)だったり、なんかこう「凄かった」です。(語彙力皆無!)

弘前公園の敷地内なので もうすぐ開催される「雪燈籠まつり」とセットで行くのが吉!