ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2017年01月12日

CHILL DINIG で鶏白湯

新年あけましておめでとうございます。
気がつけば24歳、年男の あおもり くらさわ です。
今年もよろしくお願い致します。

最近ラーメンより「うどん」が良いお年頃になってきたので、今年はうどん記事増えるかも…?
とか言いながら今日はいつも通りラーメンなんですが。

新年は2日から「チルダイニング」に行ってきました。
去年 むなかた先輩が行ってます。>過去記事

辛いの大好きな友人達はネギラーメンとか台湾ラーメンとか担々麺とか食べてましたが、辛いの苦手なくらさわは冬限定の「鶏白湯煮込みそば」を注文しました。
DSC_0810

写真じゃわかりませんがグツグツした状態で運ばれてきます。猫舌にはつらいかも。
鶏白湯って、ものによってはくどくて食べてる途中で飽きることもあるのですが、これはスルスル食べれました。
白湯スープが最高で太麺と相まって超おいしい!
〆にごはんを突っ込んでおじやみたいにして完食。
鶏白湯で完ツユしたのは多分初めてです。
今まで食べた鶏白湯ラーメンの中で断トツでうまかった。

ところでわたしのスマホだと「ぱいたん」で「白湯」に変換できないんですね。
こんな時は「さゆ」と入れましょう。
中華料理のパイタンとサユが同じ文字なのはなんでだろ〜♪。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしかったお店情報 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング