アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報

「炭火焼肉だいじゅん」で肉を喰らう!の巻

この記事は 2016年12月20日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

こんにちは!あおもりあらやです!( *´艸`)

またまたご無沙汰となっておりました(´・ω・`) >前回たぶんこれ

今回はラーメン・・・ではなく、「肉」です!

もう有名なのでご存知の方は多いと思いますが、青森市は堤にあります「炭火焼肉 だいじゅん」に行ってきました。

地元野辺地の友人からも「絶対行くべきだ」と聞いてたので
やっと念願叶っての訪問です(^^

炭火焼肉だいじゅん(Googleマップ)
https://goo.gl/maps/5WQfSbqjnDF2

なかなか予約取れないよ・・・との事前情報ももらってたので、1か月ほど前から予約とりました。
それでもスタートの17時は埋まっており、18時30分で予約完了。
※予約は90分間隔のようです。18時30分から90分でした。

場所がちょっとわかりにくそうだったのでナビで行くと
20161217_182648

おっ!?あったか!?

20161217_182701

無事にたどり着きました。
駐車場は店から国道側にちょっといくとあります。

20161217_182704
入口はこんな感じ

20161217_182715
もう中は賑わってるのがすぐわかりました。

ちょっと早めに到着したんですが、店内いっぱいで中に入れませんが、店先の七輪で暖が取れます(^◇^)
20161217_183150

20161217_183318

なかなか乙なもんですね!
しかも結構暖かい♪

店内に入りまずはメニューチェック。

20161217_184301

ワクワクが止まりませんな( ゚Д゚)

20161217_184312

店内はこんな感じです。
もう満員御礼で人が大勢いたので、上目の写真ですみません(笑)

20161217_184437

黒板メニューも夢いっぱいな感じです|д゚)

ちなみにお肉もなくなる可能性があると聞いてたので、「幻のサガリ」と「厚切りタン」だけ予約してました。
※結果、予約してて正解でした。幻のサガリはすぐ無くなってました。

まずは最初に「新鮮レバー」から。
20161217_184739

お店の方が焼いて説明もしてくれます。
表面をあぶって、ニラとタレを一緒にほうばると・・・幸せになります。
激うまです、これ。

次に予約してた「厚切りタン」
20161217_184848

この厚さ、わかりますか?

20161217_184852

引いて撮っても厚さがすごいのがわかります(´・ω・`)

20161217_185130

「じっくりと焼いてください」とのことだったので、じっくりと。

20161217_185426

もう・・・柔らかいのにいい触感でうまい・・・すげぇ・・・。

次は「上タン」
またタン!?と思わないでください。別物です。

20161217_185556

20161217_185843

ツヤツヤしっとりでコリコリ。
うますぎる・・・。

続いて「ホルモン9種盛り」

20161217_190802

写真撮る前に網にあげちゃって7種になってますが(笑)

20161217_190806

全部触感も味も違ってうまい!
脂たっぷりでジューシー!!!

次は予約してた「幻のサガリ」
20161217_190829

これもまた厚みがすごい( *´艸`)

20161217_191811

やわらかくて脂がしっとりで・・・わさびのっけて食べると最高でした(*´Д`)

最後は「ザブトン」
個人的にこれが一番おいしかったです( ;∀;)

20161217_191428

とにかくでかい!
七輪で一枚ずつしか焼けませんっ(笑)

20161217_193113

そしてこのサシ!
もう頭の中がぽわぁ~っとしてました。

くるっと巻いて、卵に通します。

20161217_193309

それをほおばる。

20161217_193337

肉汁と柔らかい触感が幸せの頂点に・・・

20161217_193602

すべて最高においしくいただきました。

20161217_194129

もうね、デザートも。

20161217_194042

キャラメルアーモンドアイス。
表面はお餅かな?
雪見大福みたいな感じでおいしかったです!

何を食べても最高のお肉ばかりでした!

まだ食べれてないメニューもあるので、絶対にまた行きたい!

そう思えるお店でした(^^)/

ごちそうさまでした!