アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 時事ネタ

FF15!発売!

この記事は 2016年11月29日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

長期の出張と雪が降ってきたことで出歩かなくなってしまったのが重なってだいぶ日が空いてしまいましたが生きております。
青森市新市長が誕生したり、浪打の東部食品市場が全焼してしまったり、ASUKAが再逮捕されたりと慌ただしい日々が続いておりますが、久しぶりのネタはこれ!

Final Fantasy XV 発売!



いやー 長かった。開発に10年かかったとか。
FF13 は一本道だのパルスのファルシのルシがパージでコクーンだのと言われつつ 私的には面白かったです。最後まで飽きずにプレイできたし、続編にもドップリはまることができました。
FF14 はオンライン専用なのでスルー。
そして7年ぶりのオフライン版。
新しいFFがプレイできるのは嬉しいですねー。
体験版も配信されてますので、まずは体験版をどうぞ。

ちなみにドラクエ11は PS4 と 3DS という異例のマルチ展開らしぃですが早くて来年?
良くて2018年ですかね。次世代機出てきちゃいそうですが、こちらも気長に待ちましょう。

ということで、先日39歳になったのでお誕生会と称して『ガっつテキ』でガッツリステーキ食べてきました。
『ガっつテキ 400g』(2,300円)
IMG_0853

脂身少ないのに 柔らかくてうめぇー。
肉の味が口いっぱいに広がります。
さすがに400gのボリュームは腹いっぱいで替え肉いけませんでした。
ボーナス入ったらまた行こう。