アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

おいしかったお店情報 ラーメン情報

ラーメン激戦区に「らあめん家」が!

この記事は 2016年11月8日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

サンロードの近くに新しいラーメン屋ができたということで、いってきました。
『らあめん家』
IMG_0416

元は浪館通りに「らあめん屋」の名前でお店を出してましたが移転したとのこと。
「屋」を「家」へと屋号も変更したようです。
しかし この辺りラーメン屋が多い。
お隣に「なりや」、サンロードの駐車場挟んで反対側に「十兵衛」、「あやの屋」、ちょっと離れると「田むら」、「豪~めん」。そしてサンロード内に「ラーメン亭」と7軒がひしめき合ってます。正にラーメン激戦区!

さて「らあめん家」ですが、家系ラーメンのお店ということで「濃厚豚骨醤油」(750円)いってみました。
IMG_0419

おーーー うまそーーーう!
っていうか 汁が少ない!!ものすっごい凝縮された濃厚な豚骨です。
店員さんが「濃すぎる場合は割りスープをどうぞ」と勧めてくれました。
一口すすって「こりゃやり過ぎだべ」 と感じたので割りスープでちょっとだけ薄めました。
ちょっと薄めてちょうどいい感じ!どろどろのスープが麺によく絡みます。こりゃうまーい!

そしてこっちは普通の「豚骨醤油」(600円)
IMG_0420

ベースは一緒のようです。
ちょうどいい感じの濃さで出てきます。
チャーシュー2枚トッピングが100円で出来るので、豚骨醤油ベースにチャーシュートッピング(計700円)がお得な食べ方かも。

そしてこちらの調味料達。
IMG_0417

勢揃いって感じ!

大変美味しかったです。
ごちそうさまでした。