アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

ラーメン街道『札幌らーめん 大地』

この記事は 2016年10月17日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

ELMにて「進撃の巨人展」開催中!
グロ系が苦手なのでアニメも原作も見てませんが行こうか悩み中。

さてさて進撃の巨人展を横目に、津軽ラーメン街道『札幌らーめん大地』に行って来ました。
メニューはこちらを参考に>メニュー

スタンダードに「味噌ラーメン」にバターとコーンをトッピングで注文。
この組み合わせ美味しいですよね。

DSC_0415

これぞ『札幌味噌ラーメンの王道』って感じでめっちゃくちゃ美味しかったです。
彼女さんが味玉トッピングしてましたが、サクラチップで燻製されてます。
チャーシューも多分燻製されてる。
味が濃いですが、すりおろし生姜がいい感じのアクセントになってます。

札幌の味噌ラーメン食べると、味噌カレー牛乳も食べたくなりますね。
次は大西に行こうかな。

そうそう 週末が めっちゃ天気よかったので八甲田に紅葉狩りにも行ってきました。
IMG_0385
酸ヶ湯らへん、見頃でした。地獄沼とセットで超混み!

IMG_0378
睡蓮沼はピーク過ぎてました。
ちょっと残念。

今週末は 城ヶ倉大橋が見頃かと思います。
中野もみじ山 はまだ早いかな。