アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2016年10月13日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

3連休は雨は降るわ急激に寒くなるわで散々でした。
今週こそはー!という期待を込め、週末のイベント紹介します。

まずは弘前市から『津軽の食と産業まつり』
無題

今年で16回目。
食産業関連の祭りは今週末がピークですかね。
去年の記事など参考に>去年の記事
去年はウィンズ津軽で秋華賞をついでにやってました。
今年も10月16日が秋華賞です。今年もセットで行かねば!!

次は『あおもりマルシェ』
marushe

今年はこれが最後の開催になります。
実は先月行ったのですが、相変わらず良いイベントだと思いました。
ネギを束で、あと コバショグ 買ってしまった(笑)。
メインは野菜、果物なんですが、飲食店が回を重ねるごとに充実してる!

あとリンクだけですが

ハロウィンフェスタ IN MISAWA(10月15日)
中野もみじ山ライトアップ(10月13日~11月06日)
三内丸山 縄文秋祭り(10月15日~10月16日)
第31回津軽深浦チャンチャンまつりと深浦牛まつり(10月15日~16日)

この他 八甲田中腹で紅葉の見頃となっております。>紅葉情報
今週こそ晴れろー!