アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 イベント・お祭り情報

秋真っ盛り!週末イベント情報

この記事は 2016年10月4日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

紅葉の情報がちらほら聞こえて参りました。
八甲田山頂、岩木山あたりは見頃を迎えております。
紅葉情報は apti が一番見やすいです。>こちら

四季の中で秋が一番好きです。
飯はうまいし過ごしやすいし紅葉綺麗だし、何をするにも良い季節。
ということで、今週末はイベントが沢山あります。

まずは『アオイチ』 10月8日、9日
9d8c1c51

あおもり秋まつ里 のメインイベントです。
八甲田丸周辺に30もの店舗が並びます。
函館からも「ラッキーピエロ」を始め、6店舗が参戦。(※ただしハンバーガーの販売はないそうです。)
ラッピのハンバーガーが無いのは残念ですが、関連グッズが豊富とのことなので、期待しましょう!

お次は『ABA番組祭2016』 10月8日、9日
アオイチの会場から歩いて5分!
ワ・ラッセ横にて ABA番組祭 が開催されます。
しかも 8日の日は怒涛の5時間生放送が予定されているとか。
家でもじっくり見れますが、是非会場に足を運びましょう。

あと 五所川原市 エルムにて『進撃の巨人展』 10月7日~10月29日
アニメ放送が終わると 大概しぼむんですが、コミックの売上が巻を重ねるごとに増えているそうで、いまだ勢いが衰えないという大人気コンテンツ。
実寸大巨人と写真撮りたいですね!
「ラーメン街道」も一緒にどうぞ。

最後は『いかdeまぐろ』 10月1日~11月30日
image

昨年は近年まれに見るアオリイカの不漁年だったそうで、いまいち盛り上がりに欠けましたが今年はどうでしょうか。エギ師の方は是非三厩へ!
昨年の紹介記事も参考にどうぞ。>こちら

週末はいまのところ曇り予報みたいですが、全部晴れろー!