アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

名産品・お土産情報

水タバコって知ってますか?『KARMA』

この記事は 2016年8月25日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

三沢市のはまなす館にあるバー「KARMA」さんに行ってきました。
今話題になりつつある(らしい)「シーシャ」が吸えるお店です。
シーシャとは水タバコのことです。水タバコって何?ってなるのですが、こちらをどうぞ>Wikipedia

県内ではこの店でしか味わえないとか。(他にもあるらしいですが調査能力不足でみつけれませんでした)

こちらはバーになるのですが、運転手だったのでお酒は飲みませんでした。
早速水たばこを注文して、まずはフレーバーを選択。
フレーバー

色々ありましたが、りんごとさくらんぼを選択。

んで こんなのが来ます。
シーシャ

2人で行くと強制的に2人吸い用になります。
1人で吸うときは もう1人に吸い口を塞いでもらう必要があります。
吸うとブクブクして中から煙が上がってくるんですね。面白いです。

シーシャは基本ふかす(らしい)のですが、なんだかんだ言ってタバコなので普段吸わない くらさわ は途中で頭がクラクラしてきました。

外人さんは沢山来ましたが日本人は来なかったです。
食べ物メニューがなく、お腹がすいたので 吸い終わってから隣にある居酒屋(酒菜 旬家)さんに入りましたが、1軒隣なのに全然雰囲気が違っていて(今度は日本人客しかいなかった) ギャップに驚きました。

はまなす館は結構面白いので時間と機会があれば他のお店も回ってみたいですね。