アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道『麺とび六方』

この記事は 2016年8月1日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

弘前市の大仏公園にアジサイを見に行って来ました。
天気が崩れそうだったので軽く写真撮ってすぐ退散。
大仏公園1

大仏公園2

その足で五所川原まで移動し、メインはやっぱりラーメン街道です。
7月30日より4店舗が新開店しました。

新開店1店舗目は『麺とび六方』二郎系のお店に行きました。

メニューはこんな感じになってます>こちら
冷やし中華の山盛り具合がやばい。
プレミアムローストビーフ丼と、冷やし中華(だった気がします)は売り切れでした。

何を注文しようか悩んだのですが、スタンダードに「ラーメン」にしました。

彼女さんは「ニンニク少なめ」で注文。
ラーメン(ニンニク少なめ)

くらさわは「ニンニク少なめ、野菜・背脂増し」で注文。
ラーメン(ニンニク少なめ、野菜・背脂増)

ビジュアルがぜんっぜん違う(笑)
お腹がすいてたとは言え、最近食が細くなったので食べきるのが結構きつかったです。

ニンニク少なめでしたが食べた後しばらくニンニク臭かったのは流石二郎系ですね。

さてさて梅雨があけて県内のお祭りの季節がやって参りました。
若干オタク(ガチオタには敵わない)な くらさわは
・弘前ねぷたでアニメ「ふらいんぐうぃっち」のコラボ
・五所川原立佞武多でアニメ「文豪ストレイドッグス」のコラボ
があると聞いて、どちらも好きなアニメ・漫画なのでテンションがあがりました!
が、見に行けそうにないので残念です。

「ふらいんぐうぃっち」は探検隊で何度かとりあげてますが、「文豪ストレイドッグス」が分からない方はこちら(Wikipedia)
文豪の名前のキャラが出てくる能力バトル物です。
太宰治がキャラとして出てくるからコラボするみたいです。

去年は青・弘・五でラブライブの山車が運行されたし、アニメコラボ流行ってますね。
いちアニオタとしてはうれしい限りです。