ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年08月01日

津軽ラーメン街道『麺とび六方』

あおもり くらさわです。

弘前市の大仏公園にアジサイを見に行って来ました。
天気が崩れそうだったので軽く写真撮ってすぐ退散。
大仏公園1

大仏公園2


その足で五所川原まで移動し、メインはやっぱりラーメン街道です。
7月30日より4店舗が新開店しました。

新開店1店舗目は『麺とび六方』二郎系のお店に行きました。

メニューはこんな感じになってます>こちら
冷やし中華の山盛り具合がやばい。
プレミアムローストビーフ丼と、冷やし中華(だった気がします)は売り切れでした。

何を注文しようか悩んだのですが、スタンダードに「ラーメン」にしました。

彼女さんは「ニンニク少なめ」で注文。
ラーメン(ニンニク少なめ)

くらさわは「ニンニク少なめ、野菜・背脂増し」で注文。
ラーメン(ニンニク少なめ、野菜・背脂増)

ビジュアルがぜんっぜん違う(笑)
お腹がすいてたとは言え、最近食が細くなったので食べきるのが結構きつかったです。

ニンニク少なめでしたが食べた後しばらくニンニク臭かったのは流石二郎系ですね。


さてさて梅雨があけて県内のお祭りの季節がやって参りました。
若干オタク(ガチオタには敵わない)な くらさわは
・弘前ねぷたでアニメ「ふらいんぐうぃっち」のコラボ
・五所川原立佞武多でアニメ「文豪ストレイドッグス」のコラボ
があると聞いて、どちらも好きなアニメ・漫画なのでテンションがあがりました!
が、見に行けそうにないので残念です。

「ふらいんぐうぃっち」は探検隊で何度かとりあげてますが、「文豪ストレイドッグス」が分からない方はこちら(Wikipedia)
文豪の名前のキャラが出てくる能力バトル物です。
太宰治がキャラとして出てくるからコラボするみたいです。

去年は青・弘・五でラブライブの山車が運行されたし、アニメコラボ流行ってますね。
いちアニオタとしてはうれしい限りです。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング