アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

ラーメン情報 ラーメン街道

津軽ラーメン街道『もといし』

この記事は 2016年7月22日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり くらさわです。

今日も今日とて津軽ラーメン街道ネタです。2ヶ月に1回入れ替わるのでネタが尽きません。
『つけ麺 もといし』に行って来ました。

久しぶりにメニュー撮影。
メニュー

さて注文したのは『つけ麺』に味玉トッピング。
つけ麺

もういっちょう『辛つけ麺』に味玉トッピング。
辛つけ麺

大盛無料でしたが、並盛にしました。
つけだれの丼の下部分がかなり熱く、つけだれも ぐつぐつした状態で出てきます。

熱々のつけだれと麺が絡んでとっても美味しいです。
魚介と背脂の濃厚さがたまらんです。
トッピングに玉ねぎがあり、後半は沢山いれて食べてみました。
最高です。スープ割りを使わずに飲み干してしまいました。

辛つけ麺 は思ったほど辛くないとのこと。

さてさて、「もといし」「麺屋二郎」「らあめん寸八」「つし馬」は 今週末(7月24日)で出店終わりです。
今日も入れてあと 3日 しかないので 今週末がラストチャンスですよ!

因みにくらさわは「スプラトゥーン」の最後のフェスに参加してると思います。
(アオリ派)サザエ集めないと…。

そして来週末 7月30日からは「中村屋」「二代目けいすけ」「麺とび六方」「こがね家」が出店します。
予告

中村屋はこないだも来てましたね。>過去記事
「麺とび六方」のインパクトがすごい。ジロリアン歓喜!
くらさわは『こがね家』が気になります。

ところで 世界的に大ブームになっている「Pokemon GO」がついに日本でもサービス開始になりましたね。
さっそくポケモンゲットだぜー。