ひず屋本店
アオモリ探検隊ブログのトップへ
美味しい飲食店イベント・お祭りレジャー・観光名所ばやばや

2016年07月22日

津軽ラーメン街道『もといし』

あおもり くらさわです。

今日も今日とて津軽ラーメン街道ネタです。2ヶ月に1回入れ替わるのでネタが尽きません。
『つけ麺 もといし』に行って来ました。

久しぶりにメニュー撮影。
メニュー


さて注文したのは『つけ麺』に味玉トッピング。
つけ麺


もういっちょう『辛つけ麺』に味玉トッピング。
辛つけ麺


大盛無料でしたが、並盛にしました。
つけだれの丼の下部分がかなり熱く、つけだれも ぐつぐつした状態で出てきます。

熱々のつけだれと麺が絡んでとっても美味しいです。
魚介と背脂の濃厚さがたまらんです。
トッピングに玉ねぎがあり、後半は沢山いれて食べてみました。
最高です。スープ割りを使わずに飲み干してしまいました。

辛つけ麺 は思ったほど辛くないとのこと。

さてさて、「もといし」「麺屋二郎」「らあめん寸八」「つし馬」は 今週末(7月24日)で出店終わりです。
今日も入れてあと 3日 しかないので 今週末がラストチャンスですよ!

因みにくらさわは「スプラトゥーン」の最後のフェスに参加してると思います。
(アオリ派)サザエ集めないと…。


そして来週末 7月30日からは「中村屋」「二代目けいすけ」「麺とび六方」「こがね家」が出店します。
予告

中村屋はこないだも来てましたね。>過去記事
「麺とび六方」のインパクトがすごい。ジロリアン歓喜!
くらさわは『こがね家』が気になります。

ところで 世界的に大ブームになっている「Pokemon GO」がついに日本でもサービス開始になりましたね。
さっそくポケモンゲットだぜー。


aomoritanken at 12:00│Comments(0)TrackBack(0)ラーメン街道 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あおもりポテンシャルビュー
青森県ウェブアンケート
青森県ウェブアンケート
新たなオススメ!
【ひず屋本店】

サケから生まれたタンパク質
『プロテオグリカン』
ネットで買うならひず屋本店!


【つじむら酒店】

青森の地酒バカが選ぶ本当に美味しい日本酒をご案内いたします。
本格焼酎、人気のゆず酒なども多数品揃え\(^0^)/


【海鮮創作 海坊厨】
ボリューム満点!特製オムライス


今までにない料理の数々!新鮮魚介類を使ったお任せコース!!


【〇大 しらはる】
夜限定の鴨白湯らーめんを昼1:30~3:00まで提供します。

煮干しらーめんは、煮干しが効いて煮干し中毒の方にオススメ 鴨つけ麺は、県内唯一の鴨白湯のつけ麺です。

【酒舗 たかはし】

日本酒とワインの専門店!人気の田酒、豊盃、亀吉も豊富に取り揃えております!

飲むならコチラ!
【炭火焼 淳晴】

女将のブログはじめます!お店に関することだけではなく、つぶやきやノムさんばりのぼやきもあるかもしれません(笑)!

月別記事アーカイブ
ブログランキング