アオモリ探検隊

株式会社ビジネスサービス社員が青森県を探検するブログ

イベント・お祭り情報

週末イベント情報

この記事は 2016年7月21日 に書いた記事です。

現在は状況が異なる可能性があります。

あおもり むなかたです。

昨日のボクシング、両方ともいい試合でした。
ここ数日 肌寒いですね。
早く梅雨が明けて欲しいです。

さて今週末のイベント情報は
まずは先週紹介した『2016青森安潟まつり』の第2部(7月22日~7月24日)

そして『深浦マグロ料理グランプリ2016』(7月24日)
キャプチャ

平内のホタテ活御膳、中泊のメバル膳、そして最近では田子町のガーリックステーキごはんと、新・ご当地グルメ旋風が吹き荒れている県内。一番最初にデビューしたのが「深浦マグロステーキ丼」でした。
マグロステーキ丼提供のお店がガチで競い合うこちらのイベント。ねぶたの前に熱い闘いが待ってるぜ!

あと 田んぼアートが見頃 を迎えているとのこと。

天気予報は晴れ予報ですね!
観光が捗りそうです。

かく言う わたくしは函館競馬場に(たぶん)いってきます。
毎年行きたいと思いつつついに決意しました。

それでは良い週末を!